正覚寺 大黒祭 | ゚★。.:*red seal:・'゚☆

゚★。.:*red seal:・'゚☆

御観覧ありがとうございます。

日々の繋がりに感謝です。

神社仏閣を廻り
ご朱印記録を随時公開していきます
オリジナル御朱印帳も持っているものは載せていきたいと思います

また我が家のわんこの日常や趣味の家庭菜園記録なども載せていきます

静岡県島田市の正覚寺さんです
ここは大黒祭で有名な場所で毎年2月11日に行われています
家運隆昌、商売繁盛などを祈願する大黒祭にあわせて荒行僧が白衣を脱ぎ捨てふんどしになって頭から水をかぶる水行も行われるのも見物でJR島田駅から近いこともあって大勢の方が各地から足を運ばれています
当日時間がとれたので見てきました
このあと水行によって清められた荒行僧から家運隆昌、商売繁盛及び本年の厄除開運の御祈祷を受けます
境内では地元の人気酒屋の大村酒造から美味しい甘酒が振る舞われ寒い日に内側からポカポカしてきました
水行は10時と13時の2回行われます






























静岡県島田市本通1丁目4704