こそっと 更新

テーマ:

こんちわ


雨がつずいたり やんだと思ったら あついあついw



最近は 忙しくって.   仕事以外で><



保育園の役員になってしまって 7月のイベントに向けて 会議やら



配布プリント作ったり メンバー集めたりで 必死こいてます



子供たち二人は 相変わらず 元気に喧嘩しておりますが。。


あいかわらずです


ゴールデンウィーク オタフク風邪で つぶれて以来 遊びに行ったといえば


いつもの ユニバーサルスタジオ ぐらいか



ユウカちゃんが 1歳のときに 似顔絵書いてもらったんだけど


久々に 3年ぶりにかいてもらいました



似顔絵はごじつUP予定



夏は プールに行きたいらしいので どこか 良いとこないかと 探しております



まあ 保育園のイベント終わるまでは 時間ができないなぁ


お泊り会 で 私 徹夜で警備です。。。


起きていられるかが心配ですが 



頑張ってみます

AD

さぁ ゆうかちゃんの おたふく


ひだり 発病


なおる


みぎ発病


やっとのこと 2週間にわたりましたが


きょう 病院にいき 金曜日保育OKもらって ほっとしました。。。。。。?



が    !!



しかし


瑞希ちゃんの ほっぺが すこしぷっくりしてるので ついでに



病院でみてもらうと。。。



はい  もらってますね




おたふくです。。。。zzz




あぁ 3週間目突入



ゴールデンウィーク。。。。  








ぁぁぁぁぁ


どんまい



どこ行っても いっぱいだし



と言い聞かせ  



前向きに いきましょう!!

AD
こんばんわぁ(^-^)/
先週の金曜日におたふく風邪になったゆうきゃん

左側がなったんだけど

水曜日に熱もさがり 少し腫れが残ってるぐらいで 元気になったけど

金曜日に少し熱と鼻水が

今度は風邪かなぁと思い 病院に

うぅ~ん

腫れも引いてるし 風邪かなぁ

と言うことで 薬もらい帰宅

土曜日あさ

また 少し熱が上がっていた

よく見ると 右側のほっぺが ぷっくりショック!

まさかの おたふく風邪 時間差攻撃か

病院いったら

はい おたふく風邪ですね

まれに いるんですよ …

まれですかぁ

かわいそうに また お熱…

でも 今回は なれたのか

熱も痛いのも少しましみたいです

腫れは ひどいですけど


二週続けて どこもいけない


ゴールデンウィークまでには 治して 遊びにいくぜ

AD

こんちわ~


やっと ユウカちゃんの お熱が下がってきました


今は 37度台です



ずいぶんと 元気になって 家の中で あそんでおります


けど 腫れは まだまだ ぷっくりしてますねぇ


耳のほうも さわったり あたたり するといたがってます



後数日で なおりそうですね 反対側発症しなければ だけど


あさって 木曜日は 家庭訪問。。休んでても来るのかな?


仕事はあけてますが。。。



もう少し がんばりますぅ

おたふく3

帰ってきた


ユウカちゃん見てみると 結構 腫れてきてるんだぁ


今日で ましにおなるかと思ったけど ぜんぜん


かわってませんわ 熱は 39.5ぐらいだし


まだまだ 気が抜けません


腫れてる顔は 。。。。。


かたっぽだけなんで  いがんでます。。。



今日も よるは ねむれませんzzz

おはようございます


ユウカちゃんの おたふくですが


夜中 しんどかったのか。。 おしっこやら なんやらで 寝させてもらえませんでした


あさ五時に 下に行くってw  誰もいない リビングに



下で 寝るんだって トイレいってかた。。。


私も 一緒にリビングで添い寝 。。眠れませんでしたが。。><



けど オタフクって ほんとに すごくはれるんですね~


ゆうかちゃんは左側だけだから オタフク より



どっちかというと こぶとり爺さんw


かたっぽだけだから 正直なじいさんのほうかな 早くこぶとってくれ~


右側も腫れてくると 意地悪じいさん?かな うそつきだっけか。。



熱も 40度ちかく。。今日いっぱいは しんどい ゆうかちゃんですぅ






お・た・ふ・く



おたふくです



ソースじゃないよ 



おたふく 風邪 です



一昨日 耳が痛いといっていたが スルーしておりました


昨日 また痛いと。。。中耳炎かなと思いつつ 様子見。。。



今日朝 泣きながら 痛い。。。と。。。




熱は計ると37.5℃  少しある



耳の後ろかわが 少し腫れてきてるみたいで 嫁様に 病院にいってもらいました



結果 左側だけ オタフクかぜ。。


右側も 発症すれば 長期化の可能性ありだって


この オタフクかぜ 薬 ないって。。。


この時代 こんな病気が あるのかぁ~



痛がって かわいそうで  


耳が聞こえなく可能性もあるって。。。気おつけて看病します



それと 悪いことが重なるもので


病院の駐車場が いっぱいで 待っていて 


移動するとき 別の車に あたったんだって


そ~  事故です w


まぁ嫁様には  人じゃなくて 車でよかったね といいつつ


内心 わたしは  ちゃんと見ろよ~ あぁ~あと。。。



保険やには電話したんで あとは お任せして


こっちの 車修理するのか 自分で治すのか 考えないとなぁ


車両保険は 入ってるんだけどな。。



ちょっと嫁様 凹ましとく ために しばらく そのまま修理しないでおいておくか?



病気は仕方がないので


事故には気お付けましょう    by ちょっぱー

急に 肉が

昨日は 天気予報は 雨っぽい予報だったので


お出かけ やめてたのに  お昼は


すっごい いい天気



なので もったいないので 急に バーべキューがしたくなり



お庭で することに


炭が無かったので ホームセンターに買いに行き


ついでに ウインナーや 野菜を 少々


肉は 嫁様が 買ってました



早速 4時ごろから 晩飯がてら バーベキューをやりだしました


少し 曇ってきましたが 外で食べる 食事は なかなか 良いものですね


今度は 川原なんぞに いってやってみたいなぁ



ユウカちゃんは 結構 喜んでたべてましたぁ

野次馬で きがついた

テーマ:

火事を見ていて


携帯で動画 写真撮ろうと思ったら



携帯の カメラ 壊れてた



最近携帯は 電話しか 使わなかったから 気が付かなかった



二年半も使ってるからなぁ 。。。機種変更 するか。。。


けど 高いよな 電話しかいらないのに。。。


修理出すと 五千円。。。


ネットで 新品 一万円で いいのあるし。。悩むな



まあ 壊れてるの 気がついて よかった

おはようございます


 昨日 仕事終わって ユウカちゃんを 迎えに良く途中で


といっても 保育園の すぐ近くの 川原で 煙が。。。。



見晴らし 良いとこから見える光景が。。。。



あぁ~ 川原の 草が も。!!




燃えてる~



火事でしたw


タバコの火なのか なんだかわかりませんが


かなり 広範囲燃えてました


それで早速 ユウカちゃんを迎えにいって 興味ほんいに


ユウカちゃんと 見学?野次馬か。



ユウカちゃんと 怖いなぁ といいつつ 消防車きて 火が消えるのをまって



よかったなぁ といいながら 帰ってきました




火の始末は きっちりしないとね!!