社会人デビュー

テーマ:

昨日4月1日(土)

めでたく長男初出勤、社会人デビューを果たしました

 

1週間前くらい前から、緊張からかピリピリオーラを放ちまくっておりましたが、

昨日帰宅時にはニコニコと笑顔で帰ってきました

 

取り敢えず、ほっと一安心

これから色んな大変なこともあるでしょうけど、

楽な仕事なんてあるわけないので、体調崩さずに頑張って欲しいものです

 

シフト勤務で土日関係ないので、今日もスーツ着て出勤していきました

 

明日はお休みのようです

 

今日もニコニコで帰ってくればいいんですけど

AD

インフルエンザ回復せず

テーマ:

昨日の夜の時点で無理だろうなぁとは思っていたけど

 

思っていた通り、体調復活とはいかず

 

卒業式は欠席に

 

入学してから、この2年間全く病気知らずで過ごしたのに

 

最後の最後で、残念だったなぁ

 

本人は、「欠席でも後悔なし」と言っているが、

 

親としては、卒業式の晴れ姿を見たかったなぁ

 

だって、これが最終学歴になるわけだもの

 

「ああ、これで子育ても1人終わった」みたいなものを実感できる場所だったと思うんだよね

 

ただ、インフルエンザだからね、我が息子もだけど、学友さん方就職控えているので、

感染させたら大変だ。

 

入社しょっぱなから、「インフルエンザで休みます」となったら困るよね

 

そう納得させて、気持ち切り替えよう

AD

さて、明日どうなる?

テーマ:

明日3月17日(金)、長男の短大の学位記授与式(卒業式でいいのにね)なのですが、

 

ここ何年か、風邪の1つもひかなかった人が、

 

まさかのインフルエンザ罹患中です。

 

 

なんだか、熱が上がらなくってダラダラ体調不良が続いてる感じ

 

さて、明日無事に学位記授与式には、出席できるんだろうかあせる

AD