大石規雄BLOG 低く 飛ぶ

まあまあマシな社会を守る為に、あまりえげつないことを許さないぞ!

当ブログは、金正恩暗殺研究会(김정은암살 연구회)の主張発表の場も兼ねています。

コメントは許可しないことがあります。いただいたコメントに返信しない場合もあります。
リンクフリーです。


テーマ:
久しぶりに更新します。
昨年末、レイシズムに加担する某右翼をネットで中傷した件で名誉毀損で訴えられ、家宅捜索されました。携帯電話を押収されましたので、ガラケーからアイフォンに変えたのは、その為です。
不本意な事態でしたが、警察のマメさに、ある種の感銘も受けました。


そして一昨日、飼育していたウサギが死にました。
膀胱に大きな結石ができておりましたが気付いてやることができず、尿道を塞いでしまったことが直接の死因です。

このウサギの死で得た教訓は、以下の三点です。

①餌は牧草を中心に。
牧草を食べないウサギは、歯でも、消化や排泄でも、様々な問題を起こします。我が家のウサギはペレットしか食べませんでしたが、躾けて牧草を食べさせるべきでした。

②出来る限りウサギ専門病院に通う。
私の経験から言えば、一般の動物病院とウサギ専門病院では全く違います。これまで通っていた近所の動物病院では、ウサギの結石は気付いてもらえませんでしたが、最後に飛び込んだウサギ専門病院では、触診ですぐに結石を発見してくれました。ただし手遅れだったのですが。

③貯金しておく。
ペットは必ず病気になり、死にます。これは絶対に避けられません。そのときに医療費がなければ後悔します。飼い始めた最初の時点から、最後の準備をしておきましょう。


{3D2C299C-D3E5-4E9B-9090-7525407507DF:01}
うーたん。今までありがとう。そして、ごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

大石規雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。