大石規雄BLOG 低く 飛ぶ

まあまあマシな社会を守る為に、あまりえげつないことを許さないぞ!

当ブログは、金正恩暗殺研究会の主張発表の場も兼ねています。

コメントは許可しないことがあります。いただいたコメントに返信しない場合もあります。
リンクフリーです。

NEW !
テーマ:
 下記の声明が、日本ウイグル協会前会長のイリハム・マハムティさんから出ています。三浦小太郎さんから教えていただきました。
 タイ入国管理局拘留所で三年間もの長い期間、拘束され続けてきた70名のウイグル人難民が、自由を求める最後の手段としてハンストに突入しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 自由のために!
 私たちは抗議のハンストに突入します。私たちは中共の圧政から逃れてタイで拘束されたウイグル人難民です、
 我々がタイで拘束されてから3年目になりました。この3年の間、2015年7月8日には、140人以上のウイグル人難民が中国に強制送還されました、タイ政府は彼らに自由を与えてくれず、他の自由民主主義を最高の国是としている諸国も、また国連も私たちを助けてはくれませんでした。
 その悲惨な事件の後も、まだ、タイには私たち70名のウイグル難民が収容されたままです。
 あれから1年経ってもタイ政府は我々を拘束したまま、釈放してくれません。
今私たちは去年の強制送還が起きた時期と同じ、イスラム教徒のラマダン(断食)月が近づいています。そして、2週間ほど前から拘留所の看守らの態度も酷くなっています。
 タイ政府は我々をトルコ政府に渡そうとしませんし、他の自由、民主化の国々にも渡さず、拘留所で私たちウイグル難民はひどい差別を受け、人間以下に対応され、他の難民よりひどい目に遭いました。私たちと私たちの家族を切り離されました。
 ここタイでは、他の民主化の国々と国連が連携して、私たちウイグル人以外の難民は助け出されていますが、どの国も、国連難民高等弁務官事務所も、私たちを訪問さえしていません。また国際的な救援諸団体も、他の難民は助けても私たちを救い出してはくれません。
 自由な世界で生きているすべての皆さん、これはいったいなぜなのでしょう。我々ウイグル人難民は人間ではないのでしょうか?
 なぜ世の中の全ての国々、国連また人権、人道を守ることを自分の最高責務として活躍する国際的な人権団体も、中国を恐れて声を挙げないのですか。彼らが、中国政府のウイグル抹殺政策を取っていることをよく知っているはずです。
 我々は、自分の尊厳を守るために、家族と自由に過ごす権利を取り戻すために、また世の中の皆さんと同じく私たちも自由を手にいるために、世の中の人々らに我々の現状を伝えるために、今日から全ての食事を拒否して、タイ政府に抗議すると同時に、国連人権委員会の我々の問題を解決するために努力していただくことを訴えます。
 もしも我々が中国に強制送還された場合、ひどい目に遭うことだけではなく、無期懲役刑を受けるか命まで落とされる可能性は十分あります。ですから我々は自由に得る、世の中に我々の現状を知らせる最後の手段としてハンスト抗議をする道を選びました。
 どうか我々を助けてください。我々ウイグル人難民も皆さんと同じく自由に生きって行きたいです。我々を見捨てないでください。
 我々は自由を手に入れるまでこの抗議を続けます。
 我々を助けてください。よろしくお願いいたします。
 タイ入国管理局拘留所で拘束されている70名のウイグル人難民全員より!
 2016年5月31日

{6C931416-58D0-443A-AFE5-B9590780D812}
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
※この事件について、よくわからない方は、「しばき隊」「リンチ」などの言葉を組み合わせて検索してみて下さい。

こちらがわかりやすく纏められています。
しばき隊リンチ事件、鐘の音さんによる一連の流れの整理 - Togetterまとめ

※本記事下部に転載した写真、閲覧注意

~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼流出した男組ラインのスクショ画像を貼ります。

{6C6AEB3E-B26E-4D1A-9F6D-0AFD76FDB0FA}

 これを読むと、被害者でもない周辺の連中が、被害届を出させるべきかを議論していることが確認できます。
 しかし、何の権限があって?
 本人の意思に任せる?
 当たり前ではないですか!
 暴力事件そのものより、こうした周辺関係者の隠蔽工作に腹が立ちます。

 隠蔽に失敗すると今度は、「部外者は黙れ」「野次馬は騒ぐな」「ネトウヨに利用される」「レイシズムに加担するのか!?」などと逆ギレする人たちまで現れました。
 しかしスクショにあるように、事件を詳しく知る連中がつるみ、暴行以後も被害者にアレコレ指図するような場合もあったことが明らかになった以上、部外者こそ口出ししながら介入すべきです。
 被害者が情報開示しているのも、外部に助けを求めているからでしょう。
 ただ、いろんな人たちが口出しをすれば、中には酷い言い草も出てきてしまうかもしれませんが、それもオープンにやれば、気付いた人から注意もできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 以下、ツイッター @snpuku  で書いたことを転載(一部編集)。

「実際にやるかどうかとは別に、私は暴力反対ではない。世の中には殴っていい奴、殺していい奴もいる。曲がった暴力を抑えるのも暴力。
 問題は、誰に暴力を向けるかだ」

「リンチ事件の曝露は、レイシズムに利用されているだろうか。
 それも多少あるにせよ、殆どの人たちは暴力と隠蔽という行為を咎めている」

「罰金と謝罪文があっても、被害者が納得できなかったり、その後も嫌がらせにあっているなら、事件は終わったとは言えない。
 納得できない被害者が第三者に助けを求めて情報開示しているなら、関係ない奴は黙ってろ、という話にはできない」

「リンチ事件の被害者が、自分の受けた被害の情報を他者に開示することは悪いことでも何でもない」

「罰金と謝罪によって、加害者周辺は被害者に「告発しないことを強要できる」と勘違いしているようです。
 ただし罰金は被害者に払われたものではなく、謝罪の内容も守られなかったようですが、そうじゃなくても、自身の被害情報を開示してはならない、なんて誰も言えない」

「などと書くと、慰安婦問題にも似ている感じがしますが」

「これに対し加害者周辺が問えるのは、事実なのか、事実でも誇張や不当な要求が乗せられているのではないか、辺りだと思いますが、「ネトウヨが未だに十三ベースとか言って騒いでるし、そんな奴らに燃料与えてるからレイシズムに加担してる」とか、馬鹿過ぎます」

「部外者でも言及していいんだよ。その言及の妥当性が議論されればいいだけで。
 部外者は語るな、と言えば、大概の事件に関して、大方の人たちは何も言えなくなる」

「暴行現場で起きたこともアレだけど、その後の周りの動きがリンチなんだよな」

「「殺されるんだったら店の中に入れ」は、善意に解釈すれば、暴力を止めようとした言葉にも読めるが、加害者周辺が妙な発言を繰り返すと、そうは受け取られなくなる」

「暴力を黙認、隠蔽、軽視する一方、カウンター参加者が川崎で、新風支持者に殴られたときには、「喧嘩ではない」「殴った奴を連れてこい!」と喚いていたんだな」

「リンチ事件がレイシズムに利用されても、反差別カウンターの不誠実な対応の為に、レイシストのせいとばかりは言えない状況になってる。
 とはいえ、リンチ事件を非難する形でレイシズムを煽る言動にも対抗していこう」

「リンチ事件の直接の加害者は在日コリアンで被害者が日本人であっても、これを非難した在日も沢山いる一方、隠蔽に加担した日本人も沢山いたわけで、レイシズムに利用するのは御門違い。
 被害者も、そんなことは望んでないだろ」

「カウンター周辺で今度は「エル金はボコり過ぎ」という話になっているようだが、その前に「大したことない」と言ってきた人たちは何だったの?」

「北朝鮮問題で袂を分かつことなく、クラックや我道会にまだ所属していたら、自分はどう振る舞っていただろう?」

「しかし阿保カウンターの追及を先頭切ってやってるのが、総連顧問弁護士という、やり切れなさ。
 俺はカウンターの仲間と、北朝鮮や総連の批判をやりたかったよ。
 今となっては、そうならなくて良かったとも思いつつ」


被害者本人の希望で公開された顔写真
{A3032FEE-9AB2-4EC4-A7D4-51EF8488AB50}

 暴行されてから、さほど時間が経っていない状況での撮影らしいので、後からもっと腫れたり、皮膚が変色したりもしたでしょう。
 目のマスキングを取ると、もっと痛々しい相貌がわかるとのこと。眼底出血していたかもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝鮮総連、「集団脱北」めぐり韓国を非難…金正恩氏の指示か 

 北レス従業員の集団脱北を、韓国による「誘引拉致」と非難する朝鮮総連。
 北朝鮮の指示で言わされているであろうこともわかった上で、ふざけるな、と言いたい。

 誘引拉致が悪いなら、北朝鮮を「地上の楽園」であると偽り、93,340人もの自分たちの同胞を人質として差し出したことは、何と言うんだ?
 それこそ「誘引拉致」ではなかったのか!?

 帰還事業の被害者には、六千人以上の日本人配偶者も含まれる。それを送り出す側にも、日本の左右がそれぞれ加担してしまった責任もある。
 だから帰還事業は日本国民にとっても他人事ではないし、それ以外の拉致についても、総連の協力もあって行われたことはバレバレだから看過できない(「土台人」という言葉もある)。

 拉致事件の協力について、いくらトボけようとも、帰還事業については渡航記録がはっきり残っているのだから隠しようがない。
 その被害者たちの安否確認や自由往来を、総連は一度でも北朝鮮に求めたことがあったか!?
 総連が「誘引拉致を非難する」というなら、そちらの方が先だろう。

 渡航記録が残っている帰還事業被害者に対してもこの仕打ちだから、拉致事件関与についてはトボけ続けるだろう。

 今回の韓国による北レス従業員の保護に対する朝鮮総連の非難。北朝鮮の指示で、心ならずも言わされている面もあるかもしれないが、「心ならず」なら良いのか。
「韓国に対する非難なら良い」とか、嫌韓派は面白がって言うかもしれないが、北朝鮮の指示そのままに動く組織が日本に存在することが問題なのである。

 拉致幇助や、帰還事業被害者の見殺しは、思想信条の自由云々で許される問題でもない。

 そして日本人のみならず、在日朝鮮人にも脅威となるはずの水爆実験を賞賛した総連。
 そんな朝鮮総連に、まだ存在価値などあるだろうか?
 このような団体の存続と、日本国内での活動の自由を今後も許すなど、以ての外。破防法を用いて、即刻解散させるべきだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばき隊リンチ事件~被害者の受傷状況 - Togetterまとめ 
http://togetter.com/li/980161


 これまで私の方では「リンチ」云々という言い方を避け、「関西カウンター内暴力事件」と呼んできた事件ですが、かなり深刻な問題であったことがわかってきました。
 今後は自分でも、「リンチ」という言葉を使うかもしれません。


 以下、ツイッター @snpuku で呟いたことを転載します(一部編集)。

「軽い怪我ではなかったようだな」

「被害者は納得しないだろうが、加害者もそれなりのダメージを受けていると思う。
 だから私は暴力そのものより、「大した怪我じゃない」と吹聴した人たちに腹が立つ」

「だけど、あからさまなレイシストを半殺しにしたというなら、私も支持したかもしれない。
 でははたして今回の被害者は、そこまでされても仕方がない、後になって告発するなど以ての外の、最低のヘイトデマ野郎だったのか?」

「私も最初は「ちょっと行き過ぎた喧嘩」くらいに思ってたんだよな。
 大してわかりもせずに、そういうことを書いてしまったんだな」


 こちらは、もう少し前に書いたこと。

「反差別カウンター運動の壊れ方が凄まじい。
 途中離脱したとはいえ、他人事では済まされない」

「カウンターが暴力事件加害者の仲間を守ろうとするまでは心情的に理解するが、そのために被害者や告発者へのネガキャンを繰り返したことを嫌悪する」

「総連顧問弁護士やレイシスト(?)側から暴露された情報であれ、知らない方が良かったとは思えない内容。
「誰某がネトウヨにバラしてる」と非難して、表沙汰にしない方が良い、とする考えには同意できない」


 言いたいことは他にも沢山ありますが、まとまらないので、今はここまで。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
※前記事の続きです。
http://s.ameblo.jp/tyoo-o/entry-12163694342.html

朝鮮総連を通じて元帥様に提出しました忠誠誓約の全文を以下に掲載致します。

~~~~~~~~~~~~~~~


敬愛なる金正恩同士の恩恵で、朝鮮総連は今年で結成61周年となります。
ここに、我々の偉大な領導者金正恩同士に、忠言で永遠の忠誠誓約を捧げます。

高くて高い金正恩元帥様!
太りすぎて、「3高」症状(高血圧症・高脂血症・高血糖症)が見られ、毎日欠かさず薬を飲まねばなりませんから、このようだと薬入れそのものになってしまうでしょう。人民たちの世話でお忙しいでしょうし、一日も早く健康になって、薬を飲む時間だけでも減らせるようご自愛ください。

太りすぎて、性機能も落ちてしまいます。子孫を繁栄させ、この朝鮮の王座を子々孫々継がせていってくださいませ。

夜中よく窒息しそうになって目が覚めてしまうでしょう。誰か元帥様を暗殺するために首を締めていたのではないかと思われ、常に心配で憂鬱になるでしょう。ただ太りすぎたからです。ご自愛ください。

毎日が不安で憂鬱であるため、よく怒ったり焦ったり乱暴になられるのです。元帥様の唯一のストレス解消法は、世の中を破滅させることでしょう。しかし、この世には核遊びの他にも楽しくて面白いことがたくさんあります。一日も早く健康になって正気を戻し、正常な人間の感じる楽しさを満喫するよう、ご自愛ください。

毎日食べたいものはたくさんあるでしょうが、食べる量を減らさねばなりません。そんな食べ物、愛してやまない人民たちに投げてしまってください。

朝鮮中央テレビのアナウンサーのリ・チュニが、金日成、金正日同士に続いて金正恩同士の訃告を伝える哀悼放送まですることで3代を継いだ忠誠を実現すると、野望に満ちているそうです。このままですと、70を過ぎたババより元帥様ま先にこの世を去り、本当に彼女の夢が叶ってしまいそうです。

くれぐれも、我々「暗殺研究会」のお仕事がなくならないよう、金正恩同士の万寿とご安泰を祈ります。


-金正恩暗殺研究会より-



위대하신 위원장님의 은총으로 조총련은 올해로 61주년을 맞이했습니다. 
이에 위원장님께 충언으로 영원한 충성의 서약을 바칩니다.

높디 높은 '3高' 김정은 위원장님!
너무 뚱뚱하시니 '3高' 증상(고혈압/고지혈/고혈당)이 나타나고 매일같이 약을 드셔야 하니 이러다 약통이 되시겠습니다. 인민들을 돌보시느라 시간도 없으실텐데 하루 빨리 건강을 회복하시어 약먹는 시간이라도 줄이십시오.
너무 뚱뚱하시니 성기능도 떨어지시고...자손 번창 하셔서 이 조선의 왕좌를 대대손손 이으셔야지요~
너무 뚱뚱하시니 자다가 숨이 막혀 깨고 누군가 암살하지는 않을까 걱정돼서 우울하신 겁니다.
매일 우울하니 쉽게 화내고 초조하고 난폭해지십니다. 세상을 파멸시키는 것이 유일한 스트레스 해소법이시지요. 그러나 세상엔 핵 놀이 말고도 재밌고 즐거운 일이 많습니다. 하루빨리 건강을 회복하시고 제정신을 차려 정상인의 즐거움을 만끽하십시오.
매일 먹고 싶은 건 많지만 음식을 줄이셔야 합니다. 그까짓 먹을 것 사랑해 마지 않는 인민들에게 던져주십시오.

조선중앙TV 이춘희가 자신이 위원장의 부고를 전하는 애도방송을 함으로써 3대를 이은 충성을 실현할 야망에 차 있다고 합니다. 이러다가 70 넘은 할망구보다 먼저 가셔서 진짜 그녀가 애도방송을 하겠습니다.

부디 저희 암살 연구회가 할 일이 안 없어지도록 만수무강 하시옵소서~


- 김정은 암살연구회 -


{2D361484-B889-4008-9783-D04BA07F3215}

{9C51122C-F37D-4ED3-B26D-BF9CF91C6B52}

{7B10E8A2-510D-418B-A75D-6EDDC37CB870}

{2DCAA936-1D51-4C66-8A3F-548A84EF8BEE}

{D97851EF-56BD-45D1-BF18-4274273B32CB}
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝鮮総連結成61周年、元帥様への忠誠誓約(なんちゃって)

 明日、5月25日は、朝鮮総連の結成61周年の記念日だそうです。
 これに併せて毎年、総連は北朝鮮に忠誠誓約文を提出するらしいので、我が金正恩暗殺研究会でもこれを模したお手軽を作成し、一日早い今朝、総連本部宛に投函してあげました。ちょうど明日くらいには届くでしょう。
 元帥様(委員長?  まあ何でもいいや)の肥満を案じ、高カロリーな食事を人民に分け与えるよう進言した文章で御座います。
 明日のブログ記事で全文掲載しますが、とりあえず報告でした。

{1BB90B78-C1C5-4154-BD59-0013D45C3DBC}

{B19A40CE-C495-4516-BB25-69E85CB8E36B}

{B98B7784-128A-4EE9-B79D-8E54FEA2A583}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事からの続き)

「金正恩との対話には何の問題もない」
「核開発をやめるよう説得する」
「北朝鮮には絶対行かない」
(以上、トランプの、北朝鮮との対話についての発言)

 つまり北朝鮮がアメリカとの直接対話を求めるのなら、金正恩、てめえから訪米するのが筋だろと、一見トランプはスジ論を主張しているように見え、しかしこれは言葉巧みに金正恩を初外遊に誘い出し暗殺する作戦であろうと、前記事では分析した(笑)。
#インテリジェンス

 また大石は馬鹿なことを書いているな、と思われたかもしれないが、最近北朝鮮は韓国に対し、しきりに話し合いを求めて断られている。
 これは北朝鮮の焦りを示すものだから、高い対話条件を飲ませるチャンスと考えるべきなのだ。だからアメリカは、「金正恩の初外遊」を対話条件にすればいいというつもりで前記事を書いた。

北朝鮮 韓国に対話攻勢=軍事会談の実務協議開催を提案(聯合ニュース) 

 なぜ北朝鮮が対話に焦りだしたのかといえば、今年初めの第4回核実験以降の、渾身(苦笑)の強硬路線でも得るものがなかったからである。

 しかし北朝鮮がいくら焦ろうが、アメリカや韓国との対話が上手く進展しなければ、再び日本に擦り寄ってくる可能性がある。
 ここで日本は拉致被害者救出の為に、どのような対話条件を北朝鮮に飲ませるのかを考えておく必要がある。
 間違っても、ただ北朝鮮が日本との対話をすると言ってきただけで、制裁を弛めることなどしてはならない。

 ただし、話し合いで「全て」の拉致被害者の救出が実現するはずもない。
 北朝鮮が苦しくても拉致被害者を返さないのは、あちら側の理由があるからと考えるべきで、話し合いで解放できるのは、そこに抵触しない人たちだけである。
 拉致被害者の「全員」奪還を実現するには、北朝鮮の独裁体制打倒と、韓国との統一実現が欠かせないと、当ブログでは、かねてより主張してきた。

 そこまでの展開も見据えて、話し合いが決裂した際には、直ぐにどれだけの強硬手段を取れるのか、といったことも併せて用意しておく必要がある。
 そこまで用意出来たなら、こちらから北朝鮮を対話に誘い込んだ上で、無茶なナンクセをつけ、劇的に決裂させることも手段として選べるようになる。

 ともかくも、話し合いだけを目的として喜ばないこと。
 話し合いが決裂したときでも目的達成できる準備をして話し合いをするなら、まだいい。


※こちらも、併せてお読み下さい。
「北朝鮮が制裁に降参しても、話し合いに戻してはいけない!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 以前の記事で、ドナルド・トランプが、北朝鮮の核開発をやめさせる説得を目的に、金正恩と対話してもいい、と発言したことを批判したが、そのトランプは北朝鮮には絶対行かない(苦笑)、とも発言しているようだ。

トランプ氏「北朝鮮には絶対に行かない」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

 どういうことだろう?
 電話会談や、間に代理を立てれば、説得はますます難しい。なぜなら北朝鮮の核開発をやめさせるために、これまで様々な交渉、制裁、軍事的圧力が試みられてきたが、ついに断念させることができなかった。そこで改めてトランプが、電話会談程度の対話をしたところで、北朝鮮が言うことを聞くはずがない。
 そもそも北朝鮮に核開発を放棄するよう説得するなど無駄な話とも思うが、やるならせめて、もっと真剣にやれ、とも思ってしまう。

 しかし、これは一度も外遊したことがない引き篭もりの王様、金正恩に、初外遊を促す為の作戦かもしれないと思うと、トランプも侮れない。
 北朝鮮の核開発は、アメリカと平和協定を結び、体制維持を約束させることを最大の目的としている。だから金正恩は、何が何でもアメリカ大統領と対話したいだろう。
 だが、王権を世襲して暫く経つのに、まだ一度も外遊したことがない若造を相手に、アメリカ大統領の方から北朝鮮に出向いてまで、サシで会うことなどありえない。
「格が違うんだよ。とにかく正恩、お前からアメリカに来いや」というのが対話条件なら、どうだろう。

 金正恩が外遊すれば、暗殺とクーデターのチャンスである。
 ビビって出て来ないなら(普通は、そうなると思うが)、ヘタレと馬鹿にしてやろう。

 先に牡丹峰ガールズ楽団を出して来てもいいから、勇気を出して外遊くらいしなさい。美味しいチーズもたらふく食わせてやる。痛風も治療できるよ、などと言葉巧みに誘い出し、(ピ~~!)してくれないだろうか。

{6AC18CDF-9851-4EA9-8784-62E2DEE01C6D}
正恩、髪型勝負だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今朝、このようなニュースを読みました。

金正恩氏「数十人の韓国人を拉致せよ」指示…工作員300人、中国に派遣

 記事では、脱北した北レス従業員を韓国が北朝鮮側に返さないことに対する報復とも書かれていますが、だからといって韓国人が闇雲に拉致されたり殺害されるのではなく、場合によっては三年くらいもの身辺調査を行った後、拉致や殺害を行うとも書かれています。
 つまり、北レス従業員の脱北に対する報復とは一面に過ぎず、それ以前から北朝鮮は、拉致や殺害できる相手を常時物色している、ということなのでしょう。

 こうした話は、日本人拉致にも当て嵌まる話ではないかと思います。突然やってきた北朝鮮の工作員が、目に付いた日本人を、場当たり的に拉致した、という話ではなく、じっくり身辺調査を行った上で拉致した可能性があります。
 工作員が、日本に潜入した証として日本人を誘拐したり、工作を目撃された為、やむなく人を攫ったのではないかという話も、どこかで聞いたような気がしますが、むしろ拉致被害者の身辺調査をしっかり行った上での拉致ならば、協力組織もなく行うことは難しいでしょう。
 朝鮮総連がそれに気付かなかった、ということも難しいと思います。
 金正日が日本人拉致を認めたことで、多くの在日朝鮮人もショックを受けたという話は、それも事実とは思いますが、少なくとも総連上層部は拉致事件に関与した疑いが、上記の話から濃厚です。

 このような朝鮮総連ですが、1955年5月25日に結成されました。毎年その時期になると総連は、北朝鮮に対する忠誠誓約を出すそうです。
 これに合わせて金正恩暗殺研究会でも、日本語とハングルのお手紙を出して差し上げようかと計画しています。
 とはいえ、私はこのような活動をしながらハングルができません。短文などは翻訳サイトで作れますが、長い文章は無理です。
 この辺りで協力してくれるのが在日コリアンの仲間です。

 そのような我々ですが、普段から親しく交流することもありません。「北朝鮮独裁体制と闘う日本人や朝鮮人」という以外は、相手にあまり興味がないからです(笑)。
 そんな我々でも、北朝鮮独裁体制を打倒できた暁には集まって、お祝いパーティーをし、泥酔するくらいに痛飲するのではないかと思います。
 早く、そうなることを願います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 関西カウンター内暴力事件についての告発が誇張やデマなら、言われる側は、ただ言われっぱなしではなく、名誉毀損で裁判を行うことも辞さない方たちだろう。
 それが行なわれるのか、避けられるのかによって事実を見極める方法もある。

「終わった事件」「当事者間で解決すべき問題」という意見は、被害者が納得せず第三者を通じて情報開陳しているので、通用しなくなった。
 これは被害者が「外部」に助けを求めている、ということでもあり、それをしてはいけない、と抑え込む権利は誰にもない。
 この「外部」に、便乗するレイシストが含まれてしまったとしても、よほどのデマでもない限り、「だから被害者は黙るべきだ」と言える話ではない。

 事件についての告発が広く拡散されているのに、「そういう話は大っぴらにすべきではない」という対処では、困惑する人たちが放置されることになるし、その内のある人たちを「デマに乗せられたバカども」と批判することもできない。

 最初の頃は私も、「活動家同士の喧嘩なら大したこともない」というように軽視していた。
 しかし単に小突かれた程度の被害ではないのと、この事件を軽視したがる側はレイシスト側から小突かれた程度でも「活動家同士の喧嘩」で収めることはしない方たちなので、おかしいと考えるに至った。

 カウンターの暴力性については、ブログで散々煽ってきた私にも責任はある。
 ただし「朝鮮人はゴキブリだから殺せ」と公言するような連中への暴力的な対処を反省する気持ちは、今もない。
 そう考えると「レイシストからの金銭提供デマ」で被害者から傷付けられたという、暴力事件の加害者に同情する気持ちもある。

 加害者や、止めようとする人間も、泣きながらであった、という話も聞く。
 一方、傷付いた被害者が放置されたまま宴会が続けられた、という話も聞く。
 実際のところどうだったのか。今の私にはわからないが、現在カウンター関係者がツイッターなどで「十三ベース飲み」などと茶化しているのを見ると、後者の印象を広めたいのかとも考えてしまう。

 ここまで書き、あとはまた、しばらく推移を見守ることにしたい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。