ちょもランマ日記

ラーメン二郎に行った日記を綴っていきます。

タイトルほどたくさんは食べれないけど、ほどほどに食べています。

ブログ初心者なんで、更新は気まぐれです。

普段はtwitterに生息しているんで、ご自由にフォローしてください。

たまに子供の事もチラホラと。


テーマ:

2017年5月15日


早上がりな月曜の夜。
野猿は休みだから久々の新規開拓で
ずっと気になってた千住二郎へ
れっつらご~!!


あまり早く着いてもあれなので
ひとつ手前の南千住駅からテクテク。





駅名にもなってる千住大橋を渡って




20分ほどで千住大橋駅に到着!
黄色い看板と行列はどこかなぁ~?
と駅前をぐるりと歩くと




ラーメン二郎
千住大橋駅前店


あった♪
初の千住二郎✨





千住は食券先買いみたいだから並ぶ前に
小豚と生たまごをポチり。




20人程の行列に接続。
回転はあまり良くないみたいで
なかなか列が進まない。




途中並びの話し声がうるさくて
この小窓から助手君が注意する場面が。
近隣に迷惑を掛けないように
静かに並びましょう!




並び始めて20分でようやくここ。
この看板の前は




千住大橋駅が!まさに駅前店!!
有名ブロガーさんの丁寧な道案内が
無くても迷うことはないですね!




並びから30分後。。。
も。。。もう少し。。。


助手君が出てきて麺量確認。
前の人は二郎にあまり詳しくないみたいで
助手君が懇切丁寧に麺量の説明をして
小ラーメンと言った後に大の食券を
買うというアクシデントが。。。💧




そんなアクシデントもありながら
50分でようやく着席💨


金髪ひげな店主さんは愛用の眼鏡が壊れたと
ツイートしてた影響か始終しかめっ面で
なんとなくキンチョーする。。。ドキドキ💧




助手君から生たまごがサーブ。
今回はすき焼き用じゃなくて激アツと噂の
千住麺を冷ます用の器としてチョイス。


そして並びからジャスト一時間で
待望の一杯が着丼!!




小豚
生たまご

野菜
ニンニク
ラー油

真っ赤なラー油が美しい✨




横から~!

コールしてもあまり増えない野菜は
キャベツ率高めでざくざくした食感!




スープは分厚い液体油に覆われて
神保町のような見た目。
レンゲが無いから箸でスープを撹拌してから
ひとくち飲んでみると。。。


すんげ~
美味い!!!


よく千住はしょっぱいってブログで見るけど
ブレなのか大袈裟なしょっぱさは無くて
むしろ旨味とコクが広がるお手本のような
非乳化スープ!!




多めと聞いてたニンニクも案外かわいい量。
これなら多めコールでも良かったかな?




自家製(だと思う)ラー油はざくざく食感の
食べるラー油タイプで程よい辛さ!




豚は薄切りだけどとろっとろに煮込まれた
バラ肉でこれもうんめぇ~✨
ニンニクを乗せて胡椒を少し掛けると格別!
これはダブル食べたいわぁ~!!




そして千住二郎名物のデロ麺を
箸だけで慎重に天地返してぇ~~




初訪問うぉ~~ん♪


勢いよく啜ると液体油を纏ってむちゃアツ!
藤沢、神保町に並ぶ激アツっぷり!!
でもとろけるような柔らかい麺が
激ウマスープをたっぷり吸ってて


コレ
うんまぁ~✨


思わず店主さんにも聞こえる大きな声が
出てしまうほどの衝撃的な美味さ!!!
小麦感満載パッツーンな野猿麺とは
全く違うけど、この麺も激しく美味い!!


うめぇ~✨うめぇ~✨と連呼しながら
麺を啜り続けるけどスゲー麺量が多い!!
それでも液体油を纏った激アツ麺を啜る
箸は一向に止まらず生たまごを
使ってない事に食べ終わる寸前で気付いて




ドロップイン!
生たまごでとぅるとぅるっと滑らかになった
柔麺を夢中で貪り食って1ロットで




完食!!


いやぁ~~美味かったぁ~~♪
想像を遥かに越える激ウマ非乳化!!
千住二郎美味過ぎてズルイ!!
次は絶対大ラーメンで腹一杯食べるぞ!!


ご馳走様でした!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちょもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。