2007-09-08 23:55:04

映画「ナイト ミュージアム」 ★★★

テーマ:★映画 な行

ナイト ミュージアムちらし ナイト ミュージアムちらし2

映画「ナイト ミュージアム」

アメリカ(2006)


監督:ショーン・レヴィ

出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイ、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ


《キャッチコピー》

みんな みんな、動き出す!



ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディ。ニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカルに描く。監督は「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」のショーン・レヴィ。


ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。


ナイト ミュージアム

ジュマンジ2???


これってきっと

夜中にこっそりと

ジュマンジのゲームをしているのだと思うよ(笑)




「博物館の展示物が動きだしたらおもしろくね?」


という誰かの一声で始まったと思われる(あきらかに勝手な予想ですが(笑))プロットにしては

以外によく練られた脚本で


まとまりのある作品に仕上がっている


ナイト ミュージアム2

「おっいいね!そのアイデアもらい」


「あとやっぱりコレがいるよね?」


「そこは、こうやろ!?」




なんて制作スタッフの声が聞こえてきそうなほど


楽しんでつくったやろうなあってのが


映画全体にあふれ出ている


それってスゴク大切だと思う

ナイト ミュージアム
¥2,280
Amazon.co.jp

ナイト ミュージアム (2枚組特別編)
¥3,033
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-09 14:35:55

映画「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 ★

テーマ:★映画 な行

映画「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

アメリカ(2005)


《公開時コピー》
ナルニア暦1000年――
《その国》は春を奪われ、
100年の冬に凍えていた…。


監督:アンドリュー・アダムソン

出演:ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、ティルダ・スウィントン、ジム・ブロードベント、リーアム・ニーソン


 『指輪物語』と並ぶC・S・ルイスの名作ファンタジー小説をディズニーが空前のスケールで映像化したファンタジー超大作。本作は全7巻におよぶ壮大な物語の“第1章”となる。ひょんなことから不思議な生きものたちが暮らす異世界へと迷い込んでしまった4人の兄弟姉妹が繰り広げる冒険の物語をイマジネーション豊かに描く。監督はアニメ「シュレック」シリーズのアンドリュー・アダムソン。
 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ、何かに導かれるようにその奥へと進んでいく。そして、ふと気づくとルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。そこは、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。ナルニアの住人たちはひたすらにアスランの帰還を祈り続けていた。やがてペベンシー家の4人の幼き子どもたちは、この国の運命が自分たちの手に託されたことを知るのだった…。




・・・


これは原作がおもしろくないのか監督が悪いのか・・・


まるっきり壮大感がない



クリーチャーの数は驚異の60種類


20000体のもの大群の戦闘シーン



そんなにいたっけ???



種類にとらわれすぎて


を強調しすぎている


だから全体への広がりがまったく感じられない




さらに物語にスジが通ってなく


不可解な行動が多すぎる




まさかここまでひどいとは思わなかった




たぶん監督アニメ向きなのかもね(-_-;)



すごく視野のせまいファンタジー超大作


お金をかけたB級映画って雰囲気でした




まあ衣装ダンスの中だから


小さくまとまってるってオチで(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Powered By イーココロ!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。