2010-03-24 23:41:57

映画「イーオン・フラックス」 ★

テーマ:★映画 あ行
「映画」に生きる-イーオン・フラックスちらし

映画「イーオン・フラックス」

AEON FLUX


アメリカ(2005) 93分

監督:カリン・クサマ

出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、アメリア・ワーナー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド、ピート・ポスルスウェイト


《キャッチコピー》
2415年、イーオン
君に泣いているヒマはない


☆制作費☆ 6200万ドル

◆オープニング週末(3日間)の全米興行成績・・・1310万ドル

◆全米興行成績・・・2590万ドル



「映画」に生きる-イーオン・フラックス


ウイルスによって人類の99%が死んで

残り500万人がユートピアで暮らしている


反政府組織のひとりが主人公という設定



途中でわかるが

ウイルスのワクチンの副作用で


不妊になってしまったのが原因で

DNA操作によって生まれたクローン人間しかいない世界の物語



その設定がわかってしまうと様々な疑問点がでてくる



足を手にかえるほどの技術がある世界なら

最初から反政府組織のような悪いやつらを排除したクローンを作ればよかったのではないだろうか?



それくらいの遺伝子操作はできるレベルに達してるのでは??

さらに言えば、不妊治療を改善できるくらいのレベルの世界では??


「映画」に生きる-イーオン・フラックス2


人がドンドン殺され、血しぶきがふっとんでも

こいつらクローンやしと思って感情移入なんてできない


ゲームみたいな感覚で全くハラハラもしない


何も感じない


あとに何も残らないし

もちろん見ている間も何も思わない


シャーリーズ・セロンがクールでいい雰囲気を出していたくらいで

単純に設定ミスであることが目立って仕方ない




イーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]/マートン・ソーカス,ジョニー・リー・ミラー,ソフィー・オコネドー
¥2,980
Amazon.co.jp

イーオン・フラックス プレミアム・エディション [DVD]/シャーリーズ・セロン,マートン・ソーカス,ジョニー・リー・ミラー
¥3,990
Amazon.co.jp

イーオン・フラックス [Blu-ray]/シャーリーズ・セロン,マートン・ソーカス,ジョニー・リー・ミラー
¥4,935
Amazon.co.jp

イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX [DVD]/出演者不明
¥7,140
Amazon.co.jp

ブロマイド写真★『イーオン・フラックス』シャーリーズ・セロン/銃構え/シネマインク
¥価格不明
Amazon.co.jp

【映画パンフ】イーオン・フラックス シャーリーズ・セロン/moviestock2
¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 00:17:38

映画「アイ・アム・レジェンド」 ★☆

テーマ:★映画 あ行

アイ・アム・レジェンドちらし

アイ・アム・レジェンドちらし2


映画「アイ・アム・レジェンド」

I AM LEGEND


アメリカ(2007) 100分

監督:フランシス・ローレンス

出演:ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、チャーリー・ターハン、サリー・リチャードソン


【第17回MTVムービー・アワード】

◇作品賞

◆男優賞     ウィル・スミス


《キャッチコピー》
地球最後の男に希望はあるのか。



作品情報

 リチャード・マシスンの古典的傑作『地球最後の男』をウィル・スミス主演で映画化したSFアクション。地球規模の災厄によって人類が絶滅してしまった近未来を舞台に、世界でただひとり生き残った科学者の主人公が、孤独なサバイバルを続けながら人類再生への可能性を探る姿を描く。監督は「コンスタンティン」のフランシス・ローレンス。


ストーリー

 2012年、ニューヨーク。科学者のロバート・ネビルは3年前に起こった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、おそらくは全世界で、ただひとり生き残った男。彼は、相棒のシェパード、サムと無人の店舗で食料品や日用品を調達し、セントラルパークに畑を作って生き延びる日々。そして、自分以外の生存者を探して、毎日無線で呼びかけるものの、未だ生存者を見つけ出すことが出来ずにいた。それでも、人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探るため、たったひとりで奔走するロバートだったが…。


アイ・アム・レジェンド


オープニングから魅せる


誰もいない廃墟と化したかつての摩天楼


世界の終焉を感じさせる



ビジュアルもさることながら


何も感じさせない「音」がまた素晴らしい


アイ・アム・レジェンド2


物語が進み


生き残りの人間が登場した時点で


今まで築きあげた世界は猛スピードで崩れ落ちる




この広い世界にたった1人生き残っているという状況が


この映画のすべてであるのに


別の登場人物がでてきたらあかんやんww




じゃあもっと他にも生きてるやろ!って思ってしまうし


何が起こっても誰か助けに来てくれるやろ!!って思ってしまう



ラストも「彼は人類を救った伝説になった」ってww


あのゾクゾクさせる物語の幕開けは何だったのか??




シチュエーションだけの映画で


ミュージッククリップの監督まるだしですね




アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

¥2,540
Amazon.co.jp

アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)
¥3,699
Amazon.co.jp

I Am Legend [Original Motion Picture Soundtrack]

¥1,538
Amazon.co.jp

アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)/リチャード・マシスン
¥660
Amazon.co.jp

アイ・アム・レジェンド 映画オリジナルポスター [ADV-DS]
¥4,700
FAMOUS Sign and Posters

アイ・アム・レジェンド (ウィル・スミス) オリジナルポスター [REG-DS]
¥5,200
FAMOUS Sign and Posters

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-15 00:44:34

映画「海を飛ぶ夢」 ★★☆

テーマ:★映画 あ行

海を飛ぶ夢ちらし

海を飛ぶ夢ちらし2

映画「海を飛ぶ夢」

MAR ADENTRO THE SEA INSIDE


スペイン(2004) 125分

監督:アレハンドロ・アメナーバル

出演:ハビエル・バルデム、ベレン・ルエダ、、ロラ・ドゥエニャス、クララ・セグラ、マベル・リベラ


【第77回アカデミー賞】

◆外国語映画賞

◇メイクアップ賞


【第61回ヴェネチア国際映画祭】

◆男優賞   ハビエル・バルデム

◆審査員特別賞


【第17回ヨーロッパ映画賞】

◇作品賞

◆監督賞   アレハンドロ・アメナーバル

◆男優賞   ハビエル・バルデム

◇脚本賞

◇撮影賞


【第20回インディペンデント・スピリット賞】

◆外国映画賞


《キャッチコピー》
約束しよう。
自由になった魂で、
きっとあなたを抱きしめる。



事故で四肢麻痺となった主人公が、法律では認められていない尊厳死を求めて闘いを繰り広げる姿を通して、生とは何かを問いかけていくヒューマン・ドラマ。尊厳死を望んだ実在の人物ラモン・サンペドロの手記を基に「アザーズ」のアレハンドロ・アメナーバル監督が映画化。主演は「夜になるまえに」のハビエル・バルデム。アカデミー賞外国語映画賞をはじめ数々の映画賞を受賞。


スペイン、ラ・コルーニャの海で育ったラモン・サンペドロは19歳でノルウェー船のクルーとなり、世界中を旅して回る。だが1968年8月23日、25歳の彼は岩場から引き潮の海へダイブした際に海底で頭部を強打、首から下が完全に麻痺してしまう。以来、家族に支えられながらも、ベッドの上で余生を過ごさなければならなくなったラモン。彼にできるのは、部屋の窓から外を眺め、想像の世界で自由に空を飛ぶことと、詩をしたためることだけ。やがて事故から20数年が経ち、彼はついに重大な決断を下す。それは、自ら人生に終止符を打つことで、本当の生と自由を獲得するというものだった。そしてラモンは、彼の尊厳死を支援する団体のジェネを通じて女性弁護士フリアと対面し、その援助を仰ぐことに。また一方、貧しい子持ちの未婚女性ロサがドキュメンタリー番組でのラモンを見て心動かされ、尊厳死を思いとどまらせようと訪ねてくる…。


海を飛ぶ夢


尊厳死


この映画でもあるように


きっと正しい答えなんてない




20数年も寝たきりでいる彼が創造する窓の外の世界




目を閉じればどこにだって飛んでいける





大好きな場所へ大好きな人と


いつだって、どんなときでも


自由に羽ばたいていける




彼が生きた世界は彼にとって


何よりも大切な時間であり


誰よりも素晴らしい世界に違いない



海を飛ぶ夢
¥3,591

海を飛ぶ夢/サントラ
¥1,145
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-20 22:40:44

映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 ★★

テーマ:★映画 あ行

X-MEN:ファイナル ディシジョンちらし

X-MEN:ファイナル ディシジョンちらし2

X-MEN:ファイナル ディシジョンちらし3


映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」

アメリカ(2006) 105分


監督:ブレット・ラトナー

出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン、ジェームズ・マースデン、アンナ・パキン、ハリー・ベリー


《キャッチコピー》

世界は、選択で創られ、
選択で滅ぶかもしれない。



並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーはじめレギュラー陣が再集結、人類との共存を目指すX-MENに訪れた最大の試練を壮大なスケールで描き出す。監督は前2作のブライアン・シンガーから、「ラッシュ・アワー」シリーズ、「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナーにバトンタッチ。


プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが…。


X-MEN:ファイナル ディシジョン


最終戦争には感じなかった


アルカトラズという小さな島だけで大激闘が行われる



監督が変わって

アクション色は強くなったけれど


そのぶん「人間であること」があまり描かれていない




もうみんな人間の進化系じゃないよ(笑)



それはそれで楽しめるが


「ミュータント」とは?という一番描くべきところがない



ワンピースの実写版ってきっとこんなんなのかな?と思いながら

ミュータントの能力を眺めてました(笑)




【関連レビュー】

映画「X-MEN」 ★☆

映画「X-MEN2」 ★★☆




X-MEN:ファイナル ディシジョン
¥1,790
Amazon.co.jp

X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編

¥3,000
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-18 16:54:54

映画「X-MEN2」 ★★☆

テーマ:★映画 あ行

X-MEN2ちらし

映画「X-MEN2」

2003(アメリカ) 125分


監督:ブライアン・シンガー

出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン、ジェームズ・マースデン、アンナ・パキン、ハリー・ベリー、ブライアン・コックス


《キャッチコピー》

世界を変えろ。

時が来た
ミュータントたちが団結し戦うべき時が



ハリウッドでのアメコミ人気の火付け役となったともいえるマーヴェル・コミック原作のSF近未来アクション第2弾。人類との共存を目指すミュータント集団“X-MEN”が再び訪れた最大の危機に立ち向かう。監督は前作に引き続きブライアン・シンガー。パトリック・スチュワート、ヒュー・ジャックマン、ハリー・ベリーら出演陣も再び顔を揃えた。


プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉。人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、人類のミュータントに対する偏見や嫌悪はやがてX-MENたちにも向けられていく。そんな時、謎のミュータントによる大統領暗殺未遂事件が発生する。これにより、人類はミュータントの脅威に改めて恐れおののき、反ミュータント運動を加速させる結果となる。そして、その運動の先頭には、ミュータントへの生体実験を噂される元陸軍司令官で大富豪のストライカーがいた。


X-MEN2


冒頭から能力を使いまくり


1作目がウソみたい(笑)



ミュータントも少しづつ「戦い」を意識しはじめ

なんのための能力なのかを気付きはじめる



「教え」をきかずに別の道へ進むものもでてくる


X-MEN2 2

なぜ自分はミュータントなのか?

なぜこの能力なのか?

この能力はなんのためにあるのか?

もっと奥深くまで追求していけば

さらに奥行きのある作品になったと思う




【関連レビュー】

映画「X-MEN」 ★☆

映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 ★★☆




X-MEN 2 (初回出荷限定価格)

¥499
Amazon.co.jp

X-MEN2 (2枚組 プレミアム)
¥2,751
Amazon.co.jp

X-MEN 特別編 + X-MEN2 (初回限定生産)
¥2,490
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-16 00:29:31

映画「X-MEN」 ★☆

テーマ:★映画 あ行

X-MENちらし

映画「X-MEN」

アメリカ(2000) 104分


監督:ブライアン・シンガー

出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン、ジェームズ・マースデン、アンナ・パキン マリー、ハリー・ベリー


《キャッチコピー》

進化の象徴。

敵は強大 味方はわずか



「ユージュアル・サスペクツ」のブライアン・シンガー監督が放つ、米人気コミックの映画化。遺伝子の突然変異により超人的パワーを持つミュータント“X-メン”。人類に疎まれながらも、人間たちのために闘うX-メンの活躍を描く。


雪深い国道沿いのバーで、見せ物に興じていたミュータントのウルヴァリン。謎の敵に襲撃された彼は、そこで自分と同じ能力を持つ男女に救われる。彼らは“X-メン”の本拠地から派遣されたメンバーだった……。


X-MEN


登場人物の能力紹介というあきらかに序章の物語




X-MENの存在自体が

もともと「戦うため」ではないため


能力も存分に出し切れていない



見せ場あったのかな??

っていうくらいまだまだこれからを期待させる




【関連レビュー】

映画「X-MEN2」 ★★☆

映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 ★★




X-MEN <特別編>

¥899
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-24 21:53:15

映画「愛についてのキンゼイ・レポート」 ★★☆

テーマ:★映画 あ行

愛についてのキンゼイ・レポートちらし2 愛についてのキンゼイ・レポートちらし

映画「愛についてのキンゼイ・レポート」

アメリカ/ドイツ


《公開時コピー》

その“愛”に満足してますか?


監督:ビル・コンドン

出演:リーアム・ニーソン、ローラ・リニー、クリス・オドネル、ピーター・サースガード、ヴェロニカ・カートライト、ジョン・リスゴー

 性に対する考えが現在よりもはるかに保守的だった1940~50年代に、アメリカ人のセックスに関する赤裸々な調査結果を発表し、センセーションを巻き起こした実在の動物学者アルフレッド・キンゼイ博士の生涯を綴った感動のヒューマン・ストーリー。報告書が出来上がるまでの詳細な調査の過程と共に、厳格な父との葛藤や、いかなる状況でも献身的に支えてくれた妻との関係などが丁寧な筆致で描かれていく。監督は「ゴッド・アンド・モンスター」のビル・コンドン。主演は「シンドラーのリスト」「バットマン ビギンズ」のリーアム・ニーソン、共演に「ミスティック・リバー」「真実の行方」のローラ・リニー。
 インディアナ大学の動物学の助教授、アルフレッド・キンゼイ。彼は学生時代、厳格だった父が望んでいたエンジニアではなく生物学の道を選んだことで父との関係を悪化させてしまう。その後助教授となり、教え子であるクララと恋に落ち結婚。直後に訪れた夫婦の危機を専門家のアドバイスで乗り切ったキンゼイは、同じように性の悩みを持つ学生のために“結婚講座”を開講する。しかし自分の現在の知識では学生たちの様々な質問に答えられないと悟ったキンゼイは、科学者の立場から性の実態を調査することが必要だと痛感するのだった。


愛についてのキンゼイ・レポート2

ここまで「性」を描いた作品ってあまりない


誰もが興味のあることであり

誰もが人に言えない秘密をもっているものである



そこをえぐった博士はバカであり天才でもある

歴史に残る究極のレポート


人が人としてあるべき本能が、ただの動物としての行為が記してある



愛についてのキンゼイ・レポート3

それが愛なのか?


愛とは性がないと成立しないのか?


性は愛を生むのか?


性は愛を育てるのか?


たくさんの問いを投げかけ


人類はさらに子孫を残す



愛を与えられた新たな命

また新たな愛を生み出す


そして未来をつくりだす



愛についてのキンゼイ・レポート


キンゼイ博士はレポートの先にいったい何をみたのだろう??


大自然愛する人に包まれて


その答えは僕達にたくされた


愛についてのキンゼイ・レポート/リーアム・ニーソン
¥2,963
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 14:20:20

映画「イン・ハー・シューズ」 ★★★

テーマ:★映画 あ行

イン・ハー・シューズちらし2 イン・ハー・シューズちらし4

映画「イン・ハー・シューズ」

アメリカ(2005)

《公開時コピー》
私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。

監督:カーティス・ハンソン

出演:キャメロン・ディアス、トニー・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、ブルック・スミス


 対照的な2人の姉妹が恋に仕事に、それぞれが人生の転機を迎える姿を描くハートフル・ヒューマン・ストーリー。ジェニファー・ウェイナーの同名ベストセラーをキャメロン・ディアス、トニー・コレット主演で映画化。監督は「L.A.コンフィデンシャル」「8 Mile」のカーティス・ハンソン。
 周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー。一方姉のローズは弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てずにいた。定職にも就かず、ローズの家に居候していたマギーは、ある時、ローズの留守中に訪ねてきた彼女の恋人にちょっかいを出してしまい、怒ったローズに家を追い出されてしまう。どこにも行く当てのないマギーは、仕方なく亡くなった母方の祖母エラのもとを訪ね、彼女が世話役をする老人たちの施設で働かせてもらうのだが…。


イン・ハー・シューズ


自分らしさとはなんだろう??


それを改めて教えてくれる作品



好きに生きること

キャリアに生きること


どちらも自分らしい生き方ではあると思う


ただ自分に会った環境でないと生きていくのが苦しくなる





メダカが海で生きてはいけないように

コウモリが昼に活動できなように


きっとひとりひとりに居場所があると思う


イン・ハー・シューズ2



自分自身にウソをつかず

本当の自分を受け入れてくれる場所を見つけ出し

そして新しい自分をまた発見する




どんな人にも欠点はある


それをどうするか??



憎むことも許すことも自由


イン・ハー・シューズ3


近くにいすぎると

良いところも悪いことろも

みえすぎてしまう


環境を変えて距離をおいてみたら

欠点さえも愛おしくみえてくる



環境の変化


自分に自信をつけるとともに


まわりさえも変えてくれる




そしてまた


自分らしい道を歩き出す



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
イン・ハー・シューズ
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-08-21 22:57:00

映画「エイミー」 ★★☆

テーマ:★映画 あ行
エイミーちらし
映画「エイミー」
オーストラリア(1997)

監督:ナディア・タス

出演:アラーナ・ドローマ、レイチェル・グリフィス、ベン・メンデルソーン、ニック・バーカー、ケリー・アームストロング


エイミー


耳の聞こえない少女だが

歌だけは聞こえる



その理由がなんであれ


それだけでなぜかせつなくなる




まるでおとぎ話のような物語


メルヘンチックでこころあたたまる




少女の想いは歌となり


すべての人の心へ届く




心の声さえも


歌にのせて


少女は心で癒される




ポニーキャニオン
エイミー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 00:15:15

映画「オレンジカウンティ」 ★★★

テーマ:★映画 あ行
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
オレンジ・カウンティ スペシャル・エディション

映画「オレンジカウンティ」

アメリカ(2002)


監督:ジェイク・カスダン

出演:コリン・ハンクス、ジャック・ブラック、カイル・ハワード、シュイラー・フィスク、マイク・ホワイト


 アカデミー賞俳優トム・ハンクスを父に持つコリン・ハンクス主演の青春コメディ。共演陣にもジャック・ブラックはじめ豪華な顔ぶれが揃った日本劇場未公開作品。南カルフォル二ア、オレンジ郡に暮らすショーン・ブラムダーはサーフィンに明け暮れる高校生。ある日、砂浜に捨てられた小説を手にしたショーンは作品に感銘を受け、小説家になることを決意する。そして、小説の作者スキナー氏のいるスタンフォード大学進学を目指すのだったが…。





軸がしっかりしているコメディだから

観終わったあとに爽快な気持ちになれる



環境を変えるということはとても大切だけれど


自分にあった環境が自分の潜在能力を引き出してくれる




夢を描き夢へと向かう


だけど本当に大切な夢自分の心だけが知っている


それに気づくために

夢を探しに行く

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Powered By イーココロ!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。