2007-01-21 23:43:38

vol.1 「マチュピチュ」

テーマ:●夢リスト/行きたいところ


マチュピチュ


そこはいまだに包まれた場所であり


雲に覆われたはるかかなたには


古代文明人の想いが浮かび上がる



伝説の空中都市マチュピチュ





行っちゃいました!!


ありがとう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-17 22:52:44

今日の幸せ

テーマ:☆しあわせノート
☆予定通りにことが進んだこと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-14 23:58:27

今日の幸せ

テーマ:☆しあわせノート

☆昨日のもやもやが晴れた


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-14 23:52:51

by アファメーション

テーマ:☆魔法の言葉
「伸び伸びと生きる事に手順などない。今から始めよう」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-13 00:31:00

映画「サイレントヒル」 ★★★

テーマ:★映画 さ行


サイレントヒルちらし

映画「サイレントヒル」

アメリカ/日本/カナダ/フランス(2006)


《公開時コピー》

その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる――


監督:クリストフ・ガンズ

出演:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン、デボラ・カーラ・アンガー、ジョデル・フェルランド


 コナミの人気ホラーゲームを「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督で映画化。廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた一組の母娘を、想像を絶する恐怖が襲う。主演の母親役に「ネバーランド」のラダ・ミッチェル、その娘シャロン役には「ローズ・イン・タイドランド」で注目を集めたジョデル・フェルランド。
 ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシャロン。彼女を救う手掛かりを探すローズは、やがてサイレントヒルという街が実在することを突き止める。そこは、30年前に大火災に見舞われた忌まわしい過去のため今では誰も近づかないゴーストタウンと化していた。ローズはクリストファーの制止を振り切り、シャロンを車に乗せその街を目指す。しかしサイレントヒルへと続く狭い道の途中で事故に遭い、ローズは気を失ってしまう。彼女が意識を取り戻したとき、そこにシャロンの姿はなかった。ローズはシャロンの行方を追って、サイレントヒルの奥深くへと彷徨い込んでいくのだが…。


サイレントヒル

ゲームの映画化としてはすばらしい

プレイヤーのいないゲームの世界を体感できる


物語はゲームのような内容で

やや脚本として物足りないが


ゲームのムービーを実写で表現したようなビジュアルは圧巻



ゲームを愛した監督だからこその表現だと感じる



サイレントヒル3


CGだけに頼らず

実写との併用で


そこに存在するかのような映像は

夜ひとりでみたらきっと眠れない



存在感あるビジュアルだけで

2時間みせきってしまう



サイレントヒル2


ラストシーンはその異様な雰囲気とは対照的なカラーであるが

そこから抜け出せていない主人公との対比でとても切なく


いままでのグロテスクなクリーチャーのいない

自分の存在さえも消しさるようなスモークは


まだ続く悪夢を予感させる


サイレントヒル
¥2,850
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-04 00:15:44

あけました

テーマ:◆日記

少し遅いですが、あけましておめでとうございます☆


昨年はみなさまに大変お世話になりました

読者のみなさまいつもありがとうございます<(_ _)>


あまり更新せずに申し訳ないです




今年もぼちぼちと更新させていただきます(笑)


本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Powered By イーココロ!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。