《子どもとの時間をhappyに》3分で1個心のブロック解除 山口市マインドブロックバスター® さが みほ

《子どもとの時間をhappyに》3分で1個心のブロック解除 山口市マインドブロックバスターさが みほです。ママがブロック解除できると家族みんなhappy!を体感中♡心のブロックを解除して心から笑顔になりたい方は私の手を触りにきてください。

3分で1個心のブロック解除.山口市マインドブロックバスターのさが みほです。全国8000名の仲間とともに、2020年東京オリンピック、パラリンピックまでに30万人のブロック解除を目指して活動しています。子育てカウンセラー協会認定インストラクターでもあります。ブロック解除、あかちゃんともちの両側から、子育てに悩むママが笑顔になるお手伝いができたら嬉しいです。ご理解興味がある方はぜひ私に会いに来てください。
NEW !
テーマ:
《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。



 
 
      提供中のメニューはこちら☆


ピンク薔薇お知らせピンク薔薇

8月9日(水)10時〜12時
ハノン様にて
第2回赤ちゃんともちワークショップ
開催決定!

内容は前回と違うものを
お届けいたします。


夏休み、どこ行こうかなぁと
お困りのママさーん、
お子様と遊びに来ませんか?
(託児はありませんが
お子様大歓迎です!)


残席1



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マインドブロックバスター2年☆

改めて自己紹介


子育てがつらかったあの頃


自分でブロック解除できるようになりたい


問題山積み


悩み多き私の

人生初めてのブロック解除のテーマ


自己紹介⑥

自分のブロック解除で

いろんなことが整っていく




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

久々の、
子育てカウンセラー協会
赤ちゃんともち の記事です。

{F7FDD205-C140-4527-92E2-A5C211EB589D}

先日、
子育てカウンセラー協会
『赤ちゃんともち』の
講演会&勉強会に参加してきました。


全国を飛び回っていらっしゃる
協会会長 森田幸枝先生の講演が
山口で!こんなに近くで!
聞くことができるなんて
ものすごーく!ラッキーなことです。
下の段左から2番目が森田会長

私も数回
ワークショップで
『赤ちゃんともち』について
お話しさせていただいていますが

だからこそ!
森田先生の講演の凄さがわかります。
2時間という短い時間での
内容の濃さ!
それなのに一切堅苦しくない。
楽しい。わかりやすいラブ

その空間にいる全員が楽しみながら
挙手したり対話したり
参加できる場をつくり

参加者はもちろんそのお子様、ご家族にまで
関連させ納得させるトーク力。


初めて参加された方も、
『今まで 何でこの子に響かないの?と
思っていたことが
ようやくわかりました!』と
おっしゃっていました。


そっか!うちの子は
こういう子なのか。と
ストンと心に落ちた時

子育てがすーっとラクになります。
いらない声かけ、しなくなりますからウインク


午後からは勉強会。
せっかくのチャンスということで
8月に行うワークショップについて
遠慮せず質問をさせていただきました。
森田先生には、
私の立場に立って真剣にアドバイスいただき
ものすごくありがたかったです。


そして、演習もありました。
{9255C38F-F314-4CA0-901C-04A6BB1D2394}

いつもお世話になっている師匠の
宮本千恵子先生を相手に
診断するという。
まー緊張しました!


帰りはなんと送迎係を仰せつかり
森田先生を独り占めさせていただきました。
なんという贅沢な時間!

そこで森田先生から
たくさんの気づきをいただきました。

トライ&エラー!
ワークショップも
勇気を出して
開催することに意義がある!なんて
思っていたところもあり
それも大切だとも思いますが…

自分がまだまだ、
何の為に
赤ちゃんともちのワークショップを
するのか

参加者のみなさんに
どうなって欲しいのか

私の気持ちを固めることで
お伝えする言葉も変わってくる。
そう気づきましたので

8月9日水曜日の
ワークショップまでに
もう少し自分の心と向き合ってみます。

森田先生をはじめ
講演会&勉強会でお世話になった
参加者の皆様、
ありがとうございました。




私は 
赤ちゃんともち
マインドブロックバスターを通して

子どもとの時間をhappyだと
感じられるママを、
ひとりでも多くしたいです。


子育てで悩んだ私自身、
ママを楽しみながら
ママの私だからこそ伝えられることを
楽しくお伝えできたらと思います。


あと1名、空いておりますので 
ピンと来た方、お会いしましょう。




最後までお読みいただき
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

さがみほです。





{585F69BD-E3AE-4D8B-9630-D0AB200513A3}


一生懸命子どものことを考えているのに
子どものことがわからない。

きょうだいを同じように育てているのに
この子に響かないのはなぜ?


そんな風に、お悩みのママさーん!
お子様と一緒に遊びに来ませんか?


山口市の素敵な空間hanon様にて
この度『赤ちゃんともち』の
ワークショップ第2回目を
開催させていただくことに
なりました!
HPに案内を出してくださっています。
ありがとうございます。


題して

『赤ちゃんともち』導入編
思考の2分類を知って
子育てを楽しもう    です!


☆自分軸と他人軸のお話
☆目標達成タイプと環境順応タイプのお話

{414156BD-4AEE-46F9-8C06-92E238F3279D}


よくこんな言葉を耳にしませんか?

「自分の気持ちを大切にしよう」
「自分軸で生きよう」

私もね、大切なことだと思っています。
そして、ついつい人を優先してしまったり
人の目を気にしてしまう他人軸な私は
自分軸の人よりダメなんだ、と
長い人生そんなふうに
バツブルーを沢山つけてきました。


それが、赤ちゃんともちに出会って
他人軸な私は
心がスーッと楽になったんです。


『赤ちゃんともち』では
自分軸であるか、他人軸であるかは
生まれた時から決まっている
 というように考えます。


もともと
自分軸で考える事が得意な人と
相手を優先することが得意な人が

いるんです!


そして、さらに発展させて

もともと
目標に向かって一直線なタイプと
その場に合わせて対応していくタイプ
あるというお話もさせていただきます。


例えば、
目標達成タイプのお母さんから見たら
やるべき事を脇目も振らずやることは
当たり前にできることです。
それが、
環境順応タイプのお子様が
やるべき物事をするまでに
お茶を飲んだり
おしゃべりしたりと
なかなか取り掛からない。
あれこれ寄り道をしていると

もーう!なんでこの子はこうなの‼︎プンプン
ふらふらしてやることをサッとやらないのは
なんで?
なんて、イライラしてしまったりします。


それが、ただ、このお子様が
環境順応タイプだと知ることで

あー、この子はその場その場で
対応していく子だからね、という風に
少し余裕を持って見れたりします。


どちらのタイプが良いとか悪いではなく

ただ、違う ということを知るって

その子らしさを大切にできる
きっかけになると思うのです。

ママ自身や大人の人間関係のお悩みにも
活用することができますよ。


いろんな質問に答えるワークをしながら
みんな違ってみんないい!を体感できる
楽しいワークショップにしたいと
思っています。


夏休み、どこへ行こうかとお困りのママさん!
ハノン様のとっても素敵な空間を味わいに
ぜひお子様と遊びにいらしてくださいラブ


{2EAA2651-CE63-44DF-8DD7-35037FF45925}

{5A0BF9EF-8434-4E6D-B068-18CE044DF2A7}

{20A813ED-7B20-4249-A033-3A2D535C5588}






『赤ちゃんともち』導入編
思考の2分類を知って子育てを楽しもう 

開催日 8月9日(水)
場所 山口市吉敷『hanon』様
開催時間 10時〜12時
持ち物 筆記用具 お子様の飲み物やおやつ
受講料 2000円
対象 お子様がいらっしゃるママさん
定員 6名⇨残席1


※託児ではありませんが
ぜひお子様もご一緒にいらしてください。




コメント欄に講座希望とご記入ください。

講座ご参加の方で
ご家族のタイプを知りたい方は
コメント蘭にご自分、ご家族の生年月日を
ご記入ください。



皆様のご参加をお待ちしております。




最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。



 
 
      提供中のメニューはこちら☆


ピンク薔薇お知らせピンク薔薇

8月9日(水)10時〜12時
ハノン様にて
第2回赤ちゃんともちワークショップ
開催決定!

内容は前回と違うものを
お届けいたします。


夏休み、どこ行こうかなぁと
お困りのママさーん、
お子様と遊びに来ませんか?
(託児はありませんが
お子様大歓迎です!)


残席2



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マインドブロックバスター2年☆

改めて自己紹介


子育てがつらかったあの頃


自分でブロック解除できるようになりたい


問題山積み


悩み多き私の

人生初めてのブロック解除のテーマ


自己紹介⑥

自分のブロック解除で

いろんなことが整っていく




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

私のマインドブロックバスターの生徒さん
公開ラブレターを書いてくださいました。

うかつにも車で読み始めて
びっくりしてしまい
大の大人が号泣です。
嬉し泣きするなんて、なんて幸せ者だろう。
きーたんさん、ありがとう。


ここにも書いてありますが、
マインドブロックバスター養成講座を
受けるかどうか相談される時、
私ね、冷たいんですよ(笑)


それは、
絶対に自分で!
納得して!
変わる覚悟して!
受講して欲しいから。


強引に誘われたから〜とか
言い訳作って欲しくないんです。

本気で講座を受けようと決めたら
お金ないない言ってるだけじゃなくて
さて、どうしようかな、って
少しずつでもお金貯める行動や
言い訳がいらなくなる状況を
作る行動を少なからずやるって思うので。

これは私のブロックかもしれないけれど
ここは私、
あえてブロック解除したくないんです。

簡単な技法だけどあなどるなかれ。
やれば本当に変わるって
私は身をもって分かっているので
本気で変わる気がない人、
自分に投資するのがもったいないと思う人は
まだ、今じゃないのかな、と。

もちろん、
ご自分で講座受講を決めた方には
修造ばりに熱く、楽しく
大好きなマインドブロックバスターを
お伝えいたします♡



おーっと、また熱くなりすぎました。
話を戻します。


私、普通の主婦です。
すごい人でもカリスマでもない。

それでも、私から繋がったこの技法や
人とのご縁で
きーたんさんをはじめ
生徒さんの人生が
より豊かになっているなら
こんなに嬉しいことはないです。
たとえ生徒さんが
マインドブロックバスターとして
活動しても、しなくても、です。


これからも私は
必要な人と人とを繋げていきたいです。
それが、一生かけて
私のやりたいことなのかも。



きーたんさん
メールセッションの無料モニター
まだ募集中らしいですよ!

喜びの声が続々と〜♡

まだ間に合うかもよウインク




最後までお読みいただき
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。