今日6月6日、ここ関東は雨。
せっかくの金星の太陽面通過が見られなくてがっかり
日光グラスの出番再びにはなりませんでした。
台風接近ということでそうそうにあきらめはついたんですけどね。

そんな悲しみの雨もルンルン(今時ルンルンっすよ)に変えちゃおうというのが
今日のまちかど情報室。

たしかに雨の日って持ちものひとつで気分が変わりますからね~
せっかくなので雨も楽しんじゃいましょ


持ち手がクネクネしていてどこにでも引っ掛けられる傘→こちら
エバーイオン傘といいます。
ビニール傘なんですがこの持ち手がなかなか個性的です。
どこにでも引っ掛けられるのでちょっとしたところにも掛けておけます。
(しかし腕には掛けづらいというレビューもアリ…?)
骨組みが強化プラスチックなので濡れたままにしていてもさびにくく、
強度と柔軟性を兼ね備えているので長持ちするそうです。
この傘のすごいところは
骨組みと傘の生地を外して自分で張り替えられるところ。
気分に合わせて傘をチェンジって、なかなかないですよ 

どこでも傘ホルダー→こちら
傘の水分をしっかりと吸収して傘の持ち運びを楽にしてくれます。
子連れで傘を持つとお店の中で傘がすごく邪魔だったので、
これならかばんに下げて両手をあけることが出来てよさそう~
携帯用のレインブーツ
株式会社ピュアリーニュ http://www.pureligne.com
しっかりめのパンプス部分とその先ひざ中ほどまでの防水加工のポリエステルで出来たレインブーツ。パンプス部の上は柔らかくくるくると巻いてパンプスの中に収納して持ち運ぶことが出来ます。
「雨が降りそうだからレインブーツで来たのに、結局降らなくて、
でもレインブーツを履いている悲しさ」を味合わないためにも
雨が降りそうだったらこちらを携帯するのはいかがでしょう?

すでにレインブーツを3足持っている鈴木アナ(おしゃれさん
4足目はこちらで決まりかな?


過去紹介したアイテムはこちらです。覗いてみてね














AD