1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-04 21:19:16

2017/12/04

テーマ:ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-04 19:26:19

過ぎてく満たされた時の中で 僕らは何人の人達と出会えるのだろう?

テーマ:ブログ
 12月に突入しましたね。

 今年ももうあと1ヶ月しかないのかぁ・・・という実感はなんか無いんですけど・・・。

 カレンダーを見たらなんか焦る気持ちがあるのは事実ですwww。




 えっと・・・。

 今回はワライナキのライブレポを・・・。

 12月2日にワライナキのラストライブに行ってきました。




 ワライナキの存在を知ってから10年になるかな・・・。

 初めて聞いたのはラジオから流れる歌。

 なんだろ・・・この人達の歌をもっと聞いてみたい、会ってみたいと思ってすぐにライブのチケットを申し込んだのがきっかけ。

 初めてのライブは多分BIG CATだったかな・・・。

 存在すら知らなかったので歌も知ってる訳でもなく、なんか変な感じでライブに参加したけれど、凄く楽しくてもっと聞いてみたいと思ってそこから追っかけが始まった(笑)。

 ワンマンライブとかフリーライブ、イベント、誘ってもらった歌の宅配便。

 ライブの前にスライドショーが流れて、それを見てるとまた色んな事を思い出してた。

 ライブは聞きたかった曲が沢山盛り込まれて、二人の歌声が重なる曲を多くてワライナキさって言うのも変だけどおいら的には凄くいいセットリストだった。

 ってか、こんな歳になってもこんなに涙が出る事あるんだなぁと。

 
    何年前かな……志麻さんの調子が悪くて大輔君が一人で歌ってて……。あの時はもうワライナキの歌をこれから聞けないんじゃないのかと思ってた。

 けど、志麻さんが帰ってきてくれてまた二人の歌が聴けるかと思ってたら、おいら自身が怪我してライブに行けなくて。



 このメッセージにおかげで頑張れ、また二人に会いに行くことも出来て、またこうして一緒に歌える事が嬉しくて、なんか涙が止まらなかった。



 サイン会ではいつも優しく声を掛けてくれる二人にいつも感謝で一杯だったなぁ。

 今回は最後だったし会場の都合とか時間が無くてあんまり話出来なかったけど。

 「今まで一杯ありがとうございました・・・。」とだけは伝えてきた。

 離れ際に志麻さんがふと思い出したのか

 「チョビンさん昔ロン毛でしたよね?」って・・・。

 今それですか・・・( ̄▽ ̄;)イヤイヤ。



 家に帰ってから色々と整理してたら一杯出てきた。



 今まで行ったライブの半券。



 何かの時にもらったポストカード。



 ライブの後にもらうセットリストの書いた二人からの手紙。

 なんて物持ちのいい俺・・・。

 懐かしいなぁ・・・と。




 これからは二人が一緒に歌う歌は聞けないんだなぁと思うと寂しい・・・。

 なんかワライナキの歌は生活の一部みたいになってたし。

 生歌は聞けないけどCDもあるし、心にも残ってるし、大丈夫大丈夫と言い聞かせる。

 ワライナキとこんなに長くなるなんて思ってもみなかった。

 これからも2人の事は陰ながらでも応援していきたいなと。




 早速、先日のライブの写真と共に曲をyou tubeにupしてくれてたのでその映像と一緒に。

 ワライナキの♪ありがとう。


 過ぎてく満たされた時の中で
 僕らは何人の人達と出会えるのだろう?
 励ましてくれる人や
 元気づけてくれる人や
 喜びを与えてくれる人や
 感動を与えてくれるひとや

 一つ一つの要素が僕らを
 大きくしたり時には小さくしたりもする


 僕らはいつでもどんな時でも
 人に生かされているんだ
 だからいかなる時でも
 感謝の気持ちだけは忘れず接したい
 僕を悲しませる人や
 僕を否定する人や
 あらを探す人や
 悩ませる人や

 一つ一つの要素が僕らを
 大きくしたり時には小さくしたりもする

 今まで出会った人達よ
 これから出会う人達よ
 ありがとう・・ありがとう・・
 ひとりじゃないって思うだけで
 どれだけ救われるんだろう
 ありがとう・・ありがとう・・
 僕らを支えてくれる人たちへ

 今まで出会った人達よ
 これから出会う人達よ
 ありがとう・・ありがとう・・
 ひとりじゃないって思うだけで
 どれだけ救われるんだろう
 ありがとう・・ありがとう・・
 ワライナキを支えてくれる人たちへ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 19:20:40

2017/12/04

テーマ:ブログ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 19:19:50

2017/12/04

テーマ:ブログ
2017-11-19 18:20:35

もう一度初めから歩けるなら すれ違うように君に会いたい

テーマ:ブログ


 昨日久しぶりに高校の同級生と飲んだんだけど。

 こんな事最近あってとか話をするとブログを見てくれてるみたいで「ブログに書いてたな。」と。

 なんか久しぶりに会ったのになんか色々と話が早い。逆に相手の事は知らないことだらけで(笑)。

 そんな感じだけど仕事の事、家の事、遊びの事と話は沢山あってずっと喋ってずっと飲んでずっと食べてるという状況。

 また来月に仲間内での忘年会もあるんでまた楽しい時間が過ごせそうだ。





 えっと・・・。

 寒くなってきたな・・・。そりゃもう11月も半分過ぎた訳で。

 今年も残りわずかで、またなんやかんやと忙しくなりそうだよな。

 年賀状も早めに作っていかないと。




 えっと・・・。

 少し前にTVで一線を越える越えないとかの話があったりしてたけど。

 一線を引く引かないということで先日ちょっともめたんだけど。

 まぁそれぞれの立場があってそれぞれの主張があって出来る事と出来ない事の線があり、その線を引かないと何でもかんでもってなるのは解るんだけど。

 その出来事の話をしてるのは人間であってそこにはやっぱり感情が入ってくるもので。

 線は線なんでと話をされると解っていても頭がついてこないんですよね。

 時代の流れがそうなっているのも解るし線をどこかで引かないといけないんだろうけど、相手の気持ちを考えたらもう少し何か方法はあるんじゃないかと思った訳で。

 色んな考え方があるんだろうけど、今回の件については勉強だなと思うしかないしこれ以上もめても要らない時間と体力を消耗するだけだし。

 また同じような事が逆に自分に降りかかったときにごちゃごちゃなるのも嫌だし、今回の事はちゃんと神様が見てくれてるよなぁって思うしかないかと。

 これだけじゃ何の話かも解らないですよね・・・( ̄▽ ̄;)。

 一枚の写真で表したらこんな感じですwww。

IMG_20171119_180011990.jpg

 


 えっと・・・

 先週は愉快な仲間とBBQ。

IMG_20171119_175743392.jpg

IMG_20171119_175743387.jpg

 肉も焼くけど、餃子も焼く!みたいなwwww。

 寒くなる前で良かった。

 美味しかったし楽しかったしね。





 えっと・・・。

 食べ物繋がりで言うと最近プリンをよく食べる。

 普通に市販されてる物が多いけど。

 コンビニスイーツも最近は凄くイケてる。

IMG_20171119_180012049.jpg

 ケーキ屋さんとかのプリンも食べたいなぁ・・・。

 差し入れよろしくお願いします m(__)m。


 

 繋がりの繋がりで。

 得意先の方に連れて行ってもらったBARで頂いた、コーヒー豆を焼酎で漬けたものに牛乳を入れて作ったカクテル。

IMG_20171119_175743467.jpg

 さっぱりして香りも良くて美味しかったなぁ。

 今度作ってみようかな・・・。

 冷凍食品も食べてますよwww。

IMG_20171119_175743415.jpg






 えっと・・・。

 今日は米津玄師さんの♪灰色と青+菅田将暉

 歌詞が凄く良いなぁと。

 最近ずっと聞いてます。


 袖丈が覚束ない夏の終わり
 明け方の電車に揺られて思い出した
 懐かしいあの風景
 
 たくさん遠回りを繰り返して
 同じような街並みがただ通り過ぎた
 窓に僕が写ってる
 
 君は今もあの頃のみたいにいるのだろうか
 ひしゃげて曲がったあの自転車で走り回った
 馬鹿ばかしい綱渡り 膝に滲んだ血
 今はなんだかひどく虚しい
 
 どれだけ背丈が変わろうとも
 変わらない何かがありますように
 くだらない面影に励まされ
 今も歌う今も歌う今も歌う
 
 忙しなく街を走るタクシーに
 ぼんやりと背負われたままくしゃみをした
 窓の外を眺める
 
 心から震えたあの瞬間に
 もう一度出会えたらいいと強く思う
 忘れることはないんだ
 
 君は今もあの頃みたいにいるのだろうか
 靴を片方茂みに落として探し回った
 「何があろうと僕らはきっとうまくいく」と
 無邪気に笑えた日々を憶えている
 
 どれだけ無様に傷つこうとも
 終わらない毎日に花束を
 くだらない面影に励まされ
 今も歌う今も歌う今も歌う
 
 朝日が昇る前の欠けた月を
 君もどこかで見ているかな
 何故か訳もないのに胸が痛くて
 滲む顔 霞む色
 
 今さら悲しいと叫ぶには
 あまりに全てが遅すぎたかな
 もう一度初めから歩けるなら
 すれ違うように君に会いたい
 
 どれだけ背丈が変わろうとも
 変わらない何かがありますように
 くだらない面影に励まされ
 今も歌う今も歌う今も歌う
 
 朝日が昇る前の欠けた月を
 君もどこかで見ているかな
 何もないと笑える朝日がきて
 始まりは青い色









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。