とべないとりのなきわらい

たまには野鳥画像も入れた戯言。


テーマ:

今日は泌尿器科受診日でした。

何時もと同じ問診と薬を貰って来ました。

少し暖かくなって来た所為か幾分頻尿度合いは回復基調ですが、ジョギングや長時間ウロウロするにはトイレが無くてはヒヤヒヤもんね!漏れるんで!!

ストーマよりも深刻やぁ~

 

昨日は久しぶりに覗いて来ました。タゲリさん。

2羽だけでした。もう帰っちゃうのかな?

べニマシコの紅い子は今期撮れなかった。

でも、女の子は可愛いですね。

ジョビ嬢はサービス満点

逆光でノスリ・・・ すぐ飛んじゃいました。

夏鳥のコチドリがたくさん飛び交っていました。

タヒバリもせわしなく歩き回りです。

からし菜にモズ

セッカも

最後にスズメ

水路ではカモさんもまだたくさん

アメリカヒドリも健在でした。

ヒヨ君も春を満喫してるようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストーマの身になって21年目を迎えています。
今一番厄介なのが排尿障害!年々ひどくなってる感じ。
特にこの冬はかなりきつい頻尿で、1時間に数回も尿意を感じトイレ( ^ω^)・・・
仕事もだけど、このままだとマラソンレースもままならない!
毎日薬は飲んでいるが、神経性だから手術も効果がないと言われているし!
暖かくなったら、少しでも回復基調になってほしい!!!
 
で、今日出会った野鳥たち
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日は週2回ほど出勤前に5キロ前後走ってます。
あまり頑張ると眠たいんだけど・・・・
昨日はお月さんがとっても綺麗に輝いていました。
そして出勤する頃は白いお月さん
反対の水平線には登って来た朝日が真っ赤!
気になるこの子の上嘴に亀裂が入って大丈夫か?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
走って歩いて22㌔、随所随所で鳥見もして・・・
ずいぶん時間もかかって6時間・・・・
走ったのは、たった10㌔ぐらいかな?
後は歩いて歩いて腹減って(笑
普通種ばかりだけど久しぶりにたくさん撮った。
でも、今日は少し足が重くて軽く脚が張ってます(笑 
 
アオジ
ヒバリ
ジョウビタキ♀
ハクセキレイ
コガモ
ヨシガモ
モズ
カワラヒワ
ツグミ
タヒバリ
ジョウビタキ♂
ケリ
ハッカチョウ
コミミズク
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は注文していたストーマ装具を貰いに薬局へ寄りました。少しアクセサリー類が多くなったので給付金は底をついて実費で払って来ましたが、やっぱりきついですね。私の場合アクセサリー類を給付金まかなうの余裕はなし!です(´∀`)
ここ数年、不眠と排尿障害で眠い眠いです。
スキット気持ち良いオシッコ今となっては夢ですわぁ~(゜д゜;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。