ナイキの厚底シューズ
普通は軽く底の薄いシューズでレースを走るのが定番でしたが、
今や大学の一流ランナーや実業団のトップ選手の多くが履いてレースに履いているナイキの厚底シューズ。
値段は高いが、ついに買っちゃったぞ!
今晩、ワクワクして試し履き10キロほど走ってみた。
こんなワクワクするシューズは久しぶり!!!
勝手にスピードを出したくなる。
底は厚いがめっちゃ軽く一流選手になった気分。
 
今、野鳥でワクワクと言えば春ノビだぁ~
マイフィールドにも一週間ほど前に到着の便り
土曜日に2羽のノビタキに逢えました。

消臭潤滑剤ニオフ使用感!

テーマ:
消臭潤滑剤にパナソニックのニオフを使ってみた。
今まではコスト面でホリスターのアダプトを使っていたが、どうもプーンと鼻に衝す匂いが気になるし、潤滑性も今一。
コロプラストのディオールも高いだけで使用感は今一、アダプトと大差ないように思う。
今までサニーナやサラダオイル等々色んなものを使ったけれど満足いくものは無かったなぁ~
 
で、ニオフの発売と同時にサンプルをコンバテックから頂いて驚いたのは、ほとんど無臭、排便処理時も殆ど匂いがしない。
これはけっこう良いかもと思い250mmボトルを購入。
やっぱ殆ど無臭で潤滑性も他の2製品より雲泥の差が有る感じ!
これ良いですよ!今の所・・・・
今、小さじ一杯のニオフを一日一回使用で快適です。
一日数回排便処理しても潤滑性は補充しなくても一日何とか保てる感じ?
アダプトとはかなり違う。
これは個人により感じる事はかなり差があると思いますので、参考までにお願いします!!!
あくまでこれは私の使用感ですから。
 

タンスをひっくり返してゼッケン探して10年ぶりぐらい、ホントに久しぶりに陸協の記録会に参加しました。
このゼッケンが使えるのかどうかも分からなかったけど、問題なく使えて良かった(笑
10キロ、48分50秒。キロ5分切り、今の力では上等すぎるタイムでびっくりや~🤣

記録会後、チョウゲンボウの大サービスに気分も最高🤩🤩

 

良く残っていてくれました・・・

チョウゲンボウのホバー
大きなネズミをゲット!
河川敷を彩る小さな花たち
 

 

 

 

重宝しています。

テーマ:

昨日は25キロのLSD(ロング、スロー、ディスタンス)、3時間20分も掛って・・・

途中スマホで花撮ったりしたけれど、ちょっと掛かり過ぎかな?
ランニングや鳥見の定番の場所に淀川河川敷には珍しく立派なオストメイト対応のトイレが有ります。

チャリダーやランナーの休憩基地にもなっている場所です。

なんやかんやとお世話になるトイレ。ここはホントとっても有難いし重宝しています。


サクラは、まだもう一息だけど、レンギョウ、ユキヤナギは満開だぁ~

河川敷から離れて国道沿いの水路の桜もチラホラ

怪しげなふらつく影(笑

今晩の月 月齢7.6 正味真上で撮るのに首が痛い!


 

久しぶりのレース

テーマ:

昨日は賑やかに枚方大橋スタートの寛平マラソンが有りましたが、どこの大会にもエントリー無しだったけど当日エントリー出来る大会を見つけたので土曜日にハーフ走って来ました。

とりあえず2時間6分を目指しました。

レースは1年半ぶりだけど、マジ頑張って走ったって言う大会は3年前に溯るかな?

今の走力では、とても2時間切りなんて無理だと思ってたけど、意外や意外レースとなれば違がったぁ~

今回は自分でもびっくりの1時間52分台でゴールです。遅いけど・・・!
最初からしんどかったけど時計は見ずにと言うか?しんどくて時計も見られなかったのがホントなんですが・・・!!!

15キロ過ぎから滅茶落ちになったけど最後まで何とか走り切れました。

次のレースも探そうかな?久しぶりに走りに意欲が出て来ました。
次は1時間45分、フルでサブフォー!やっぱ、無理かな???