退任のあいさつ

テーマ:
天気が悪い日々が続きますが、気温が下がり、夜の寝苦しさはなくなりましたね。

さて、この度は私の退職に伴い、みなさまにご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。2013年4月から2年5か月間、おくどキッズの院長を務めさせていただきました。初診登録の患者さん約2千人、受診患者さんのべ約4万6千人、ガチャガチャコイン約2万7千個でした。ひとりひとり個性があり、お子さまたちと楽しく関わることができ、嬉しく思います。ママさん、パパさんたちも診療方針に理解を示してくれる方が多く、非常に助かり、感謝しております。

小児科医としての楽しみの一つは、お子さまが成長していく姿をみさせてもらえることです。この2年5か月で、首も座っていなかったお子様が走り回り、「がちゃがちゃください」と言っている姿は微笑ましく思います。お子さま達の今後の病状や経過だけでなく、成長が気になることころです。今後とも23区内で働いておりますので、勝手なお願いで大変恐縮ですが、もしよければ、年賀状などで近況を教えて頂けたら嬉しく思います。

9月からは休診ですが、東京ハート会が後任者をみつけ次第、再開するかと思いますので、その時はおくどキッズクリニックを何卒宜しくお願い申し上げます。2年5か月間支えてくれた東京ハート会、おくどキッズクリニックのスタッフ、そして、家族に感謝申し上げます。
AD
平成26年6月28日(土曜)は五十嵐院長が日本小児難治性喘息・アレルギー疾患学会に出席するため、代診・野澤政代先生の診察となります。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
AD
111日から肺炎球菌ワクチンが7価から13価のワクチンへと新しくなりました。定期接種の4回(0歳時の3回と1歳時の追加接種1回)の方は公費補助で無料です。定期接種の4回がすでに終わっている方に関しても、新しい肺炎球菌ワクチンの接種が可能です(2歳~5歳以下、1回のみ)。ただし、任意接種となるため有料で、当院では11,000円です。ご希望の方、ご相談の方は電話あるいは受診時にご相談ください。

院長の五十嵐です。


大変申し訳ありませんが、諸事情により、ここ2週間以内で急な休診の可能性があります。すでに予約を取られている患者様、休診時に直接来院して頂いた患者様、当日にお熱がでたなど症状がある患者様におかれましては、大変ご迷惑をおかけ致します。



当日休診の場合には以下の時間帯にホームページへの掲載と予約患者様への電話連絡を致します。電話連絡時にご予約の変更をさせて頂きます。ホームページへの掲載(午前診なら845分、午後診なら14)がなければ、通常診療を行っておりますので、お手数をおかけ致しますが、来院される前にホームページでのご確認をお願い申し上げます。なお、当日休診時でもスタッフはおりますので、質問や疑問などがあればお問い合わせ下さい。






午前診からの場合

午後診からの場合

ホームページへの掲載時刻

午前845

午後14

予約患者様への電話連絡

午前845分から

午後14時から



ご迷惑とご不便をお掛けして、大変申し訳ありません。