12月29日(月)~1月3日(土)の期間は、冬期休暇のため休診とさせていただきます。

年始につきましては、5日(月)より通常診療を行ないます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
AD
11月になり、一気に寒くなりましたね。気温低下と乾燥で風邪がはやり、お肌がカサカサになりやすい時期ですね。

早い所ですと、今年9月ごろからインフルエンザがでてたようですが、当院でも11月19日にインフルエンザの方がいらっしゃいました。当院には奥戸、新小岩、立石、細田、本一色、四つ木などから来て頂いておりますが、この地区でインフルエンザ流行の兆しがあります。毎年の傾向で、RSウィルスが流行した後にインフルエンザが流行するという傾向があります。インフルエンザワクチンの接種を受けるご予定の方はお早めに接種されることをお勧め致します。また、インフルエンザ検査は発熱してから数時間より、12時間から24時間たってからの方が正確に検査できますので、タイミングを狙って受診してください。東京都の感染症情報のページを添付します。ご参考にしてください。http://survey.tokyo-eiken.go.jp/epidinfo/weeklyhc.do

インフルエンザ同様、胃腸炎も増えていますが、どちらも接触・飛沫感染です。手洗い、うがい、マスク着用をするようにしましょう。
AD
当院では、三種混合ワクチン(DPT)の製造中止に伴いご予約頂いていない場合の在庫を用意しておりません。
接種ご希望の方は必ず電話にて予約をお取り頂きますようお願い申し上げます。
AD