千葉・佐倉市の女性整体師 ちえこママのブログ

千葉県佐倉市で産前・産後のケア・トコちゃんベルトの指導販売、マタニティ整体、産後の骨盤矯正で人気の女性整体師院長の徒然日記です。


テーマ:
5~6年前に買ったパソコン

この頃 重くなり20Pぐらいの書類をダウンロードするのに時間がかかり、
途中で仕事放棄してしまうため、新しいパソコンを購入

以前のパソコンが富士通だったため、使いがってが良いであろうと
同じメーカーにしました。

まだまだ 移行は完全ではないのですが、私には十分な時間が必要!!ということを
身をもって感じた瞬間をお話ししますね。

windows10のデスクットップ 何故かアイコンが開かない。
サポートデスクに電話 

やっとつながり、 リモートしていただき 「あれ!!開きますね!!」オペレーター
「そうなんです。昨日の夜は開いたんでけど・・。 今日は 開かなかったんですけど
 どうしてだろう・・・ 開きますね。 ありがとうございます。」

電話を切ったら やっぱり開かない!!
リモート先の画面では開いたのに!!
画面がちがう!!なんて思ったわけではないけれど 
そのぐらいの勢いでまた、サポートデスクに電話

興奮している私をなだめるように相手の男性の声は 穏やか
「以前はwindows7でしたか?」
「はい」
「windows8以降 デスクトップのアイコンはwクリックなんです。
使いづらいようでしたら、シングルクリックにもできますが、どうされますか?」

悩んでいる私に 主流はwクリックだということなので、次回もこのようなあやまちが
起きないように
「wクリックで頑張ります!!」
と答えた私でした。

ちなみに前日の夜、アイコン開いていたのは主人だったんだ!!

私のこの間違いに気づいた2人目の富士通の人 凄い!!
という前に 最初の人 気づいてよ!!

私もそうだけど、自分のものさしで話しちゃだめだね

それが専門化すればするほど・・・

もうすぐ60歳のおばさんが聞いているんだから

それぐらいの位置までさがって、教えてほしいね。

知ってしまえば、「なんだぁ こんなぁこと。」なんだけど。

細かい心遣い 仕事ができる人って違うね!!

名前 覚えといて 次回から指名すれば良かったかしら・・・・

もしかして 違う方向に向かってるかしら わたし・・・ 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。