【立川 整体 鍼灸】TH東洋総合治療センター 代表 外山 仁のブログ

東京都立川市にある整体、鍼灸で開院42年。延べ85万人の施術実績のあるTH東洋総合治療センター 代表 外山 仁 のブログ
治療家の視点から「カラダの仕組み」や「治療情報」、「セミナー情報」などをお伝えしていきます。

【立川 整体 鍼灸 】TH東洋総合治療センター 代表 外山 仁 のブログ

http://ameblo.jp/tymtym777


この度は、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログを本格的に初めて半年が過ぎました。

多くの方に読者登録、またいいね!やシェアをいただき、

拙いブログではありますが、少しは皆様のお役に立てているのかな?

と思っております。


今後も、定期的に情報を配信してまいりますので、

末長くおつきあいいだだければ幸いです(^ ^)




⚫️多くの方にお役に立てる健康情報を配信いたします。

  よかったらブログランキングにご協力ください

毎週2回(AM8:40ごろ)に配信予定


にほんブログ村 健康ブログへ








テーマ:

私たちは、すべて自分の意識によってカラダをコントロール

している訳ではありません。

 

無意識が作り出すカラダの動作、

使い方のクセによって

私たちはカラダを動かしています。

 

無意識が作り出す不調の原因を自覚することはできません。

問題となる無意識の行動・クセが引き起こす自覚症状を

臨床で多い症状としてまとめました。

 

ぜひ思い当たる項目をご確認いただき、お役立てください。

 

 

見落としがちなクセが不調を招く シリーズ

 

前回の記事はこちらからご覧ください

①〜⑤

http://ameblo.jp/tymtym777/theme-10101078233.html

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

右踵を浮かせて、右足の親指で

カラダを支える癖がある方へ

 

普段、私たちは何気なく立っていたりします。

カラダの重心には、それぞれ各人の使い方が存在しています。

 

・足の外側にかけやすい人

・足の内側にかけやすい人

・前重心の強い人

・後ろ重心の強い人

            などなど

 

それぞれの使い癖により、カラダには異なる症状が出やすいことを皆様はご存知ですか?

 

 

 

今回は

「右足親指に力が入り、カラダを支えて立っている方の特徴」

を考えてみたいと思います。

 

この使い方の方の特徴としては・・・

 

呼吸が乱れやすく、全身疲労を感じてやすい

✅朝なかなか起きられないことは多い

✅集中力がないと感じたり、無気力になりやすい

✅全身の倦怠感や不安感を感じることはある

✅指先がしびれている

✅皮膚感覚異常(かゆみや蟻走感、ざわざわ感)を感じている

✅睡眠の質が悪く、熟睡できなくなっている

✅充分な睡眠を取っても、疲れが取れていないと感じる

 

 

私が臨床上拝見した中で、

このような方に多い状態をまとめてみました。

 

 

このような状態は

ご自分のエネルギーが上体に強い方が多いです。

 

今回、上げた症状は、

右踵を浮かせて右足の親指で体を支える癖がある方に

起きやすい自覚症状です。


左踵をあげる癖のある方とは、

異なった箇所に負担がかかりますので、症状も異なります。

 

 


 

上記症状の回復には、

根本となっている原因の究明とその改善が必要になります。

 

上記の症状でお悩みの方は、

治療とともにのクセの改善が必要となってきます。

 

症状がひどくなる前に改善して下さいね。

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

 

↑増刷しました。パソコンやスマホを多く使われる方は是非ご覧ください!

 

 

 

⚫️多くの方にお役に立てる健康情報を配信いたします。よかったらブログランキングにご協力ください

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

 

※『 TH東洋総合治療センター代表 外山仁 』

      の記事はリンクフリーです。


ブログ、Facebook、Twitter、フェイスブックページなどソーシャルメディアへの引用、転載は可能です!引用元をご記載お願いします。

(リブログはそのままでOKです!)


その際には、必ず下記リンクの掲載をお願いいたします。


http://s.ameblo.jp/tymtym777/

 

 

ブログ内の全ての文章は著作権法により保護されています。

 


Copyright Jin Toyama All Rights Reserved.

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

TH東洋総合治療センター
東京都立川市曙町2−9−1 菊屋ビル2F
042-526-0461 (完全予約制)
http://www.thseitai.com/

 

FBページの登録も随時募集しています!

[TH東洋総合治療センター]で検索

https://m.facebook.com/thseitai/?locale2=ja_JP

 

5月より治療家向けセミナー

第2期のプレセミナーが始まります^ ^

東京、大阪、福岡開催

一生物の技術を習得するチャンス!!

自律神経系施術ならば

http://therapist-ac.com/

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)