前回、自分に自信を持つ方法を

お伝えしました。

 

プラシーボ効果

自分に催眠術をかける

ということでした。

 

今回は、さらにもう一段階上の

自信を持つ方法をお伝えします。

 

それは

 

『何かで1位を取ること』

『それを糧にすること』

 

 

です。

 

 

 

自信がない人って

何かで1位を取った記憶がないから

自信が持てないんですよね。

 

「どうせ自分にはできっこない。」

「俺は凡人なんだ。」

 

そんな言い訳しても

何のプラスもありません。

 

ていうか

そんな言い訳ぶっちゃけ大嫌いです。

 

 

 

1位を取るのが難しいって思いますか?

実は全然難しくありません。

 

あなたは、何か自慢できることってありますか?

何でもいいです。

遊びでも運動でも勉強でも。

 

 

その自慢できることって

自分の周りのメンバーで1位じゃありませんか?

 

メンバーは何人でもいいんです。

(できれば最低3〜4人以上が良いですけど)

 

そのメンバーの中で1位とれたなら

あなたは1位を取れる才能があるんですよ。

何に対してでも。

 

 

 

余談ですが

僕の場合は「ぷよぷよ」でした。

 

大学生の頃にめちゃくちゃハマッて

 

大学の青春時代の大半を

ぷよぷよに捧げました。笑

 

 

周りが必死に勉強しているときも

周りが恋人といちゃいちゃしているときも

周りが必死に就活しているときも

 

僕はぷよぷよしていました。笑

 

 

でも、ぷよぷよはそのおかげで

周りの誰にも負けませんでした。

 

つまり

周りの中で僕はぷよぷよで1位です。

 

こんな大学で腐ってた僕でも

1位を取れたんですよ?

 

あなただって取れるに決まってます。

 

自分の限界を取り払いましょう!!

 

 

 

これからは

自分は人生で1位を取ったことがないから

自分にはできない。

なんて思わないでください。

 

自分だって1位を取ったことがあるんだから

これも自分なら絶対できる。

 

そう思って自信につなげてください。

 

 

このブログを最後まで真剣に

読んでくれたあなたなら

向上心で周りの方をズバ抜いているはずです。

 

 

 

Facebook始めました

友達申請をお願いします

↓画像をクリック↓

 

AD