もみの日記

5歳と1歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪


テーマ:

11月12日で1歳3ヵ月になりました。

ようやくポテポテと3メートルくらい歩けるようになって、

その姿が可愛さ満点です( ´艸`)


さてさて、その姫にじいじ&ばあば(私の父母)が、

「クリスマスプレゼントに三輪車を買ってあげる」

と言ってくれたので、ここ数日間、三輪車選びしてました。


どんなのがあるのかすら知らなかったので、

とりあえずおもちゃ屋さんへレッツゴー♪

行ったら結構いっぱい置いてたから、順番に試乗させてみました。


最初はシンプルなタイプに乗せてみたんですが

はじめての三輪車に、姫は大興奮(≧▽≦)

満面の笑みで乗ってました。

次にキャラクター付きのタイプに乗せると、

音が出るのが面白いみたいで、そっちに集中しちゃって・・・

楽しそうなんだけど、ちょっと趣旨が変わってきちゃうなぁって感じでした。


一通り乗せてみて感じたのは

『アイデス』の三輪車は、親が後ろで操作できるコントロールバーが

ダントツで操作しやすかったってことです。

(アンパンマンのはイマイチでした・・・)

と言うことで、アイデスに絞ることにしました。

その中で可愛かったのは、『ミニーちゃんのピンクの三輪車 』です。

ところが、なぜか走らせるとガタガタ、ガタガタするんですよね~。

タイヤをよく見ると、真ん丸ではなく少し変形していました。

何角形だ?って感じです。

他にも同じタイプの三輪車を見てみると、ガタガタしてました。

唯一ガタガタしなかったのは、『ミッキーの三輪車 』でした。


悩んでても仕方ないので、店員さんに聞いてみました。


私「この三輪車、ガタガタするんですが、これって、もともとですか?」

店員「ほんとですね!ガタガタしますね。」


って。知らなかったのか(・・;)


私「新しいものを買ってもこうなってますか?」


・・・・(寝てるのか?ってくらい長い沈黙)・・・・


店員「新しいものは大丈夫です。丸いタイヤです。これは変形したんです。」

私「じゃあ、使ってるうちにこうなるんですね?」


・・・・(またまた寝てるのか?ってくらい長い沈黙)・・・・


店員「どのタイプも、乗ってたらガタガタはしてくると思います。」


終了。



説明を聞いたものの、

「こんなにきれいに等間隔に変形するの?しかも、店内試乗だけで?」

っていう疑問が残って、信じないことにしました。(聞いておいてすみません)

なので、ミニーちゃんのは可愛いけど却下。


そこで、どうせなら三輪車に乗ることを楽しんでもらおう

ってことで、キャラクター無しのタイプにすることにしました。

そうなると、消去法で自動的に『アイデス カーゴ 』に。

(足置きが大きいタイプがよかったので)

これは、タイヤが大きくて丈夫そうで、

安定感があって乗り心地がよさそうでした。

強いて言えば、タイヤが大きい分ちょっと重いかな?


「よし、これにしよう!後は色選びだけ」

と思って店を出たんですが・・・

赤色がイマイチ好みじゃなくて決めかねてました。

ネットで探すと4色見つけました。


『アイデス カーゴ』

 赤×黒

 オレンジ×黒

 青×黒(トイザらス限定)

 スカイブルー(アカチャンホンポ限定)


スカイブルーがネットで見ると超可愛いけど、

女の子だから、やっぱり赤かオレンジかな~(;´ω`)マヨウ~

ミニーちゃんの可愛さに後ろ髪ひかれまくりです。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。