初トイ・マンチェスター・テリアとの生活

2012年12月7日生まれ オス・
チェスの楽しさを分けちゃいますよ


テーマ:
4時からのチェスの散歩に
病院前の公園に行き

桜の木がいっぱいあってね

花芽も膨らみややピンク色もチラホラ

そんな中

見付けちゃいましたよ

一番桜をね


大きな幹の所から

桜の花をね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近のこたつのヌクヌクを知ったチェス

今も入ってたんだけど
熱くなったのか

ニョキニョキ~と出て来ましたよ



体はこたつの中でスヤスヤ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木目込みパッチワークには
額付きですから

昨日 入れてもよかったんですがね

でも
一部 飾りにボンドを使った為
一日待って 本日入れました。

これで
ホンマの完成作品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい先日
知り合いから頼まれ事があってね

何年か前に
木目込みパッチワークで
お雛様を作り差し上げた所

今度は
5月の節句の物を作ってと頼まれました。

そこで

こちらを作ってあげることとなり
本日 材料が届きました。

3月中に仕上げたいと思ってます。

また
途中経過をブログで更新していきたいと思ってます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年
10月13日 我が家のアイちゃん脳梗塞で入院
その後 29日に転院となり
今は ひとつの病院でお世話になってます。

そこで
私は アイちゃんのお世話もすることもなくなり
パートに出るようになり

アイちゃんが最初に入院した病院内の
患者様の食後の食器などを洗う 洗浄の所の募集が有り
11月20日からそちらに行くようになり
2ヶ月過ぎました

長い事、専業主婦をしていた私に
働かせてもらえる場所があり ありがたい事です。

今は 働けることが楽しくって 楽しくって
そんな こんなで ブログも滞ってました

2016年
何とか 頑張ってブログ更新して行きたいと思っています
宜しくお願いします。

昨日・今日
日本列島寒波で 冷え込み
大雪になってる所 沖縄ではミゾレだそうで

我が家のチェス君
ストーブの前で昨日は
 
お兄ちゃんに 枕をしてもらい 
ご満悦

そして 本日は自分で
 
ペコリンと折り曲げ
ストーブの前でご満悦ですわ~


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月の22日に
犬友さんとそのお母さんとで行って来ました。

今回は、犬友さんが犬のカートを持って来て下さったので2匹を乗せ

それぞれの目的なお店で買い物を

チェスは寒がりさんなので
今回は、防寒着1着









緑色は始めてだったんですが
似合ってるなぁ~って思うのは

飼い主バカだよね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日
埼玉のお友達から
ゆず送るよ」てメールが来て

今日の午前中に届きました。

50個ほどあるらしい


この柿も入れてくれてました。

届いてすぐに
柿をいただき 甘くて美味しかったですよ

ゆずは
またまた 昨年同様ゆずジャムにして
いっぱい頂くことにします。

めちゃくちゃ嬉しくて
出来上がるまでがワクワクするわ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎回なんですが
5月からこの時期まで ベランタで過ごさせ

朝晩の気温が15℃位になって来たら

下の事務所
チェスのゲージの上をお借りして
来年まで過ごさせます。



まだ1度も花は見てないんだけど
まぁ~緑だけでもいいかなぁ~って思って
育ててます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。