キャラ紹介~アベルの場合~

テーマ:

今回も引き続きTRPGキャラに100の質問 に答えたり。



1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
俺の名前はアベル・ウィネン。誕生日と年齢は内緒で性別は男、血液型は解らないなぁ


2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
子供の頃、アベりんって呼ばれてたけど、そんなので良い?


3.種族はなんですか?
人間でーす。


4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
身長:178cm 体重:43、6Kg
靴のサイズは26ぐらいかな?視力は両方とも0,8

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
髪は真っ赤で、肌は白いよ。目は紺色


6.スリーサイズを教えて下さい。
え、そんなの計ったことないよ?


7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
一人称は俺。二人称はお前とか貴方とか君とか色々


8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
今は冒険者をやってるよ。業務内容は、困った女性を助けることさ(きっぱり


9.副業はありますか?どんな内容ですか?
仕事が無い時はボランティアをちょっとね。

荷物が多くて困った女性を手伝ってるよ


10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
年収・・・・・不安定な職業だから未定だね


11.家族構成を教えて下さい。
父、母、妹っていうか、村の人全員が家族みたいな感じだったかな


12.実家と現住所を教えて下さい。
実家は森の中にある小さな村で

現住所は月灯り亭の一室を借りてるよ


13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
幼い頃ふらりと立ち寄った冒険者に憧れ、親に何も言わずに着いていき

後悔とか後悔とか後悔しながら一緒に色んなところに行って今じゃ独り立ち


14.趣味と特技を教えて下さい。
趣味は女性と一時を過ごす事。特技は特に無いなぁ


15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
俺には無理だよ(苦笑)


16.長所は何ですか?
 女性には優しい所、かな


17.短所は何ですか?
女性じゃなきゃいい加減になりがちな所


18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
肉体派だね。女性を自分の身をもって守るよ

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
とっても健康。努力はしてないけど


20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
普通に食べるし、味に煩かった事はないよ


21.好きな食べ物は?
女性の心のこもった手料理


22.嫌いな食べ物は?
男の心のこもった手料理


23.お酒に強いですか?
たしなむ程度に。


24.宝物はありますか?
今までの女性との出会いはすべて宝物さ


25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
ブームはないよ。女性に優しくするのは常だから


26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
女性は好きです(何か違う


27.好きなタイプは?
俺を好いてくれる人

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
女性ならよっぽどの事がない限り無いよ


29.尊敬する人は誰ですか?
父を。狩人で村の村長だったよ


30.馬鹿にしている人はいますか?
師匠は間違いなく馬鹿だ!


31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
居ませーん


32.好きな動物は?
リスとか可愛くていいよね


33.嫌いな動物は?
へび。にょろにょろとして気色悪い

34.好きな色は?
青系が好き


35.嫌いな色は?
黄色かな


36.愛用の道具は何ですか?
フード付きのマントが良い感じだと思う。


37.愛用の武器は何ですか?
二本の短剣かな。


38.愛用の防具は何ですか?
防具はいずれ変えるから愛着はないよ


39.貴金属は好きですか?
女性に送って喜ばれるやつなら好き


40.自分はケチだと思いますか?
多分、違うと思う 


41.地位、権力に興味がありますか?
実は、全然ないんだよね


42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
子供の頃は父の後をついで村一番の狩人になることを疑わなかったよ


43.目標はありますか?
一人でも多くの女性を助ける事。それが目標


44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
女性の心からの笑顔が欲しい。どれだけ疲れててもやる気が沸いてくるものさ


45.前科はありますか?
師匠のせいである村を壊滅させるのに巻き込まれた事が1回ぐらい


46.公的に表彰された事はありますか?
それは無いなぁ。師匠のせいで


47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
トロウに来てまだ日が浅いから居ないんだ


48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
上と同じ理由で悪くもよくも無いよ。仲良くはしたいけどね


49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
僕はちゃっかり良いとこ取りがいいです 


50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
自分で自分の人気を評価する趣味はないよ


51.……疲れましたか?
全然?どんどん行こうよ


52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
師匠と一緒に居る時はかける方・・・・かけちゃった方々ごめんなさい


53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
んー、それは解らないね。直接言われた事無いし


54.他人を信用する方ですか?
女性なら信用しましょう


55.もてますか?
意外と


56.嘘は上手いですか?
女性の心を守るために多少嘘をつく場合もあるからね。下手じゃ意味が無い


57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
気にしてれば出ないよ


58.偏見はありますか?
師匠は馬鹿だってのは偏見だって解ってるんだ


59.差別についてどう思いますか?
言わせておけばいいよ


60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
あえてどっちかに分類しなくても(苦笑)


61.癖はありますか?(口癖も含む)
女性に直ぐ優しくしてしまうのは癖に入るかな


62.責任感はある方だと思いますか?
やっちゃったら責任は取るよ(何のだ


63.楽観的ですか?悲観的ですか?
楽観的だと思う。悲観だとやってられないよ


64.自分はノリの良い方だと思いますか?
多分良い方かな

65.冗談は好きですか?
時と場合によるけど基本的には好き。


67.好奇心旺盛ですか?
結構旺盛


68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
うっかりNGワード言っちゃったりとかするよ


69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
好きだよ。一緒に歩く女性が居れば文句なし


70.物事に対して積極的ですか?
女性の事なら積極的です。

71.やる気は持続する方ですか?
実は持たない方


72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
担がないなぁ、あれって効果あるの?。


73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
冷静で居たいなぁ、とは思うけど・・・・

いざって時になった事が無くってさ

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
今のところ無いよ


75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
ナイナイ


76.自分は繊細だと思いますか?
ふつー


77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
嫌いじゃないけど。言ったことないんてないよ?


78.あなたの性格を一言でいうと?
女好きって言われそうだね(とほほ


79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
知らない間に謎の組織と戦ってたと知ったときの驚きと言ったらもう・・・・


80.今までで一番の失敗は?
師匠について村を出たこと


81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
お茶に誘ってくれた女の子にあることないこと吹き込まれた時


82.今までに出会った一番の謎は?
どうしてあの女たらしに奥さんが居るんだか解らないよ!


83.特別な移動方法はありますか?
歩けて走れれば十分だよ。もちろん女性のために1秒でも早く動けるようになるのは大事


84.逃げ足は速いですか?
普通に足が速いです


85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
・・・・・・思い出したらブルーになるからやめて。


86.コネはありますか?
これから作りたいと思ってるよ。特に女性の

87.賭事は好きですか?
気が向いたらやるけど、熱くはならないから


88.記憶力は良い方ですか?
悪くないよ


89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
味オンチなんだと思う。気にしてないけど


90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
両方(きっぱり


91.お気に入りの場所は?
ウェイトレスの可愛い喫茶店。


92.綺麗好きですか?
綺麗な子は好きだよ?(違


93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
獲物さえ居れば狩人の端くれとして生きていけるよ

94.睡眠時間はどのくらいですか?
4時間ぐらいかな


95.何処でも寝られる方ですか?
木の上で寝た経験があるから大抵は平気


96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
女性のためなら朝昼夜問わずに駆けつけます


97.信じるものはありますか?
んー無い、かなぁ


98.これだけは譲れないものは何ですか?
女性に意味なき暴力を振るう奴は最低だね

99.自分の事が好きですか?
他人に好かれる前に先ず自分を好きにならなきゃね


100.最後に一言
読んでくれたレディ達に万の感謝を!

AD

今日はTRPGキャラに100の質問 を答えてみる。

回答者は普段出番の無くて知ってる人は居るのか?と思ったりもしたこの人です。





1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
レイオット・ケナーズ。誕生日年齢は忘れた。性別は男


2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
多分無いな。


3.種族はなんですか?
人間。


4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
身長は175cm、体重は量ってない、靴のサイズは25,5だ。


5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
髪は紫っぽい黒、肌は白い。目は普段は灰色がかった青だ。


6.スリーサイズを教えて下さい。
それは服屋に聞いてくれ。


7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
口調は気にした事が無い。一人称は俺、二人称はあんた、あなた、だな。


8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
冒険者で魔法士、現在は師匠の助手をしているから冒険家業は休みだ。


9.副業はありますか?どんな内容ですか?
商人としての活動が副業になってきてる。


10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
食事と寝床で相殺状態だ。


11.家族構成を教えて下さい。
父、母。親戚は多いが上げる必要はないだろう?。


12.実家と現住所を教えて下さい。
実家は言えないが現住所は魔法士協会の一室を師匠から借りている。


13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
面白くない普通の人生だから割愛しよう。


14.趣味と特技を教えて下さい。
趣味はサングラスをあつめること。特技は魔術だな


15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
魔術が使える、が逆に言えばそれだけだ。


16.長所は何ですか?
さて、なんだろうな・・・・(サングラスの位置直し) 


17.短所は何ですか?
怒りやすい気があるな。治そうとは思うのだが・・・


18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
知能派だ。どうも体が弱くてな。


19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
体は弱いが健康には気を使っているつもりだ。


20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
小食だと思う。


21.好きな食べ物は?
サンドイッチ。食べながら仕事ができるからな。


22.嫌いな食べ物は?
セロリ。


23.お酒に強いですか?
飲まないが家系的には強いはずだ。


24.宝物はありますか?
いや、別に。


25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
サングラスコレクション。つまらない物だよ。


26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
今のところは別に


27.好きなタイプは?
・・・・・(サングラス位置直して)相手の事を考えてくれるタイプ、かな


28.嫌いな、または苦手なタイプは?
傍若無人タイプはちょっと苦手だ。


29.尊敬する人は誰ですか?
伯父さんは尊敬にあたいする人物だと思うよ。


30.馬鹿にしている人はいますか?
普段の伯父さんは馬鹿だと思う。


31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
いずれ持とうと思うが今はまだだな。


32.好きな動物は?
鳥だな。空を飛べるのは羨ましい限りだ。


33.嫌いな動物は?
犬。


34.好きな色は?
緑と白。


35.嫌いな色は?
特に無い。


36.愛用の道具は何ですか?
サングラスだな。これがないと商売ができない。


37.愛用の武器は何ですか?
一応弓は持ってるが・・・その、不器用でな(サングラス位置直し)。


38.愛用の防具は何ですか?
俺の場合防具は気休め程度にしかならない。


39.貴金属は好きですか?
いや、別に。


40.自分はケチだと思いますか?
かも、しれないな。商人の性だ。 


41.地位、権力に興味がありますか?
興味は無いが、いずれ商会を継ぐ気はある。


42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
悪いが、それは言えない。


43.目標はありますか?
一歩でも師に追いつくこと。まずそこからだ。


44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
今現在は無い。


45.前科はありますか?
無い。


46.公的に表彰された事はありますか?
それも無い。


47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
不本意ながら、フォル・コールソンとは親友と言って差し支えない。


48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
最近は引きこもって仕事してるからな、悪くも良くも無い。


49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
リーダーなんて性に合わない、誰かに譲るよ 


50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
多分無いだろう。フォルは一緒に居れば入れ食いとか意味不明なことを言っていたが


51.……疲れましたか?
(サングラス位置直し)多少な


52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
かけられる方だ。


53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
存在を知ってるやつが居るかどうかすら不明だ。交流がないからな


54.他人を信用する方ですか?
無条件で信用できるやつはまだ居ない。


55.もてますか?
知らん。


56.嘘は上手いですか?
下手だな、よくばれる


57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
顔じゃなくて目の色が変るからばれるんだ。何故かは知らん


58.偏見はありますか?
いや、別に。


59.差別についてどう思いますか?
阿呆の戯言だな。


60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
思わず突っ込んでしまうな


61.癖はありますか?(口癖も含む)
サングラスの位置を直すこと、か。よくずれるんだ


62.責任感はある方だと思いますか?
約束は責任をもって果すつもりだ


63.楽観的ですか?悲観的ですか?
悲観的、なのだろうな。


64.自分はノリの良い方だと思いますか?
悪い方だとよく言われる。


65.冗談は好きですか?
あまり言わないな。


67.好奇心旺盛ですか?
知識欲は旺盛だ。


68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
無自覚で掘ってるらしい。


69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
いや、あまり好きじゃない。


70.物事に対して積極的ですか?
消極的だ。


71.やる気は持続する方ですか?
やらなければならないことは持続させる。


72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
担がない。


73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
多分・・・ムリだな(苦笑。


74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
トラウマは多分無いな


75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
この目だ。色が変るから子供のころ色々言われたりした。
サングラスをかけて見えない様にしてみた。


76.自分は繊細だと思いますか?
繊細ならあの人の下には居られない。


77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
好き嫌いは無いが言った事も無い


78.あなたの性格を一言でいうと?
堅物、か?


79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
会って直ぐのメイドに珈琲をこぼされる経験は後にも先にもないだろう。


80.今までで一番の失敗は?
あの人に師事したこと。


81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
フォルにレポートを押し付けられた時はそう思った。


82.今までに出会った一番の謎は?
俺の手にルーンを刻んだ奴。何が目的だったんだか


83.特別な移動方法はありますか?
無い。


84.逃げ足は速いですか?
体力が無いから長く走れない。


85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
なにぶん体が弱いものでな、子供のころはよく死にかけた。


86.コネはありますか?
モーゲンさん、北の地の珍しいものを月灯り亭で売ってくれる


87.賭事は好きですか?
嫌いではないがやる必要性が見出せない。


88.記憶力は良い方ですか?
悪くはないはずだ。


89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
運動オンチだと思う。


90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
寒いのがイヤだな。


91.お気に入りの場所は?
少々から借りてる部屋、静かで良い。


92.綺麗好きですか?
無論だ。


93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
衣食住さえ整ってればあるいは。


94.睡眠時間はどのくらいですか?
2、3時間がセオリーだ。寝ない日もあるが


95.何処でも寝られる方ですか?
木に寄りかかって寝た経験もある


96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
夜型だな。朝は徹夜明けで寝ている場合が多い


97.信じるものはありますか?
絶対なんて無い、これを信じよう。


98.これだけは譲れないものは何ですか?
今は無いが、そのうち見付かるだろうな。


99.自分の事が好きですか?
嫌いではない。


100.最後に一言
これを読んでくれた諸君、お疲れ様。

AD

アメブロの壁紙

テーマ:
すっかりお久しぶりになってしまったけど見てる人は居ないだろうから気にしなくて良いよねっ

それで題名通り、今回はここの壁紙の話を。
僕は季節で壁紙を変えるんだけど、困った事に春と夏の季節壁紙が無いのです。
映画の壁紙とかFLASH仕様の壁紙もあるのに季節壁紙は秋と冬しかないというのが納得いかないっ
是非とも四季を全部揃えてくださいアメブロさん!(明後日に向かって叫ぶ)
AD