大分前のことだけど

テーマ:

壁紙を変えてみました

夏なので涼しげな感じのやつに


本日はリンクの紹介を

某TRPGサイトでお世話になってる福豆さんのブログ

気の向くままに、ノンビリ。

サイト名の通りノンビリした感じで

まったりとした日常を書いているブログですw

某サイトには凄い絵を描く人が大勢居ますが豆さんもその一人です。羨ましい

ママさんバレーボーラーらしいです、知らなかった!

AD

呼ぶ声

テーマ:

黒くて暗い、ここはどこだ?

自分を呼ぶ声がする

誰がどこから呼んでいるんだ、真っ暗で何も見えない。

だから声が聞こえてきた方向に走る。

真っ直ぐに走ってるのかどうかも解らない

それぐらい黒くて暗い世界

走って走って走って走る。自分を呼ぶ声のする方向に。

やがて一筋の光が見える、そこからあの声が聞こえてくる。

走る速度を速める、暗いのは嫌だったから。

「――――ベルさん、アルベルさん!起きてください」

気が付くと天井が見えて横で自分を呼んでいるのは

肩ぐらいまである金髪で茶色い目の娘

「・・・・・ああ、すまん。今起きるから」

そう言って部屋を出てもらい、誰にも聞かれないよう溜息を1つ

「ったく、嫌な夢だったぜ。」

髪をいつもの通り細く二つに縛ってテンションを上げる

「さーて、お茶の間のアイドルとして今日も頑張るとするか!」

カーテンを開けた窓から見た空は青くて綺麗だった

AD

風を感じて

テーマ:

ある家の屋根の上、一人の男が寝転んでいた。

本日の天気は快晴で雲一つ無く風が気持ち良い

「んー、今日も快適快晴絶好調。今日は今日の風が吹くってな」

男は伸びをして事実を言葉に出してみる。

外では子供達が元気に遊んでる声がする

気持ちが良かったので普段は使わないハーモニカを口元に運ぶ

楽器に安い高いは関係ない

歌に上手い下手は関係ない、それが男の持論だった

込める心や乗せる心、それが大事なのだ、といつも言う

吹く曲はトロイメライ、風のってその音色は飛んでいく

音の一つ一つを丁寧に心がけ、終わった時には

家の周りに先ほどまで遊んでいた子供達が集まり聞き入っていた

「おじちゃん!、他の曲もー」

「誰がおじちゃんだッ!お茶の間のアイドルたる

                俺は何時だってお兄さんだぜ!」

子供の無邪気かつキツイ一言に注意を入れつつ新しい曲を吹くため

再びハーモニカを口元に運ぶそのとき

「あ・・・・・」

子供達の中の風船を持った女の子が誤って風船から手を離してしまった。

当然風船は空へと上がっていく・・・・・

躊躇わず屋根からジャンプする男

その手は空へと向かう風船の紐を寸前のところで掴む。

そして男は屋根の上から重力に従い落っこちる。

「おじ・・・お兄ちゃん大丈夫?!」

「ふ、これしきお茶の間のアイドルの俺にはなんともないぜ」

そういって女の子に風船を返す、笑顔が眩しかった。

「よーし、次の曲吹くから

       そこらへんに座ってじっくりがっちりきっちり聞くが良い!」

気持ちの良い風が吹く、今日も良い日だった明日も良い日だろう。


AD

修学旅行記2段

テーマ:

MEのディスクトップを物置から発掘して使ってます

今じゃ多分これが僕の愛器になるかもしれなかったり

では、3日目からいってみましょー


3日目:釧路を出発して永遠バスに乗り乗りやってきました知床自然センター

    また歩くのかよ!、と思いつつ30分ぐらいてくてくと

    フレべの滝とか鹿とか見て、またバスに乗ってウトロのホテルに


4日目:今度はこまめに移動、綱走監獄で監獄見ました(他に何見ろと)

     そしてお土産屋さんでパイプを購入

玩具なのであんまし面白くないですね

     そして昼食をとり硫黄山に、登ってきましたよ!2回も!

あれはちょっと楽しかったw(何故)

    そしてホテルへ、この人明日は2人部屋なので大して面白くも無く


5日目:この日はラベンダー畑を見に行きました

ラベンダーソフトなる物は美味しく無さそうなので買わず

    そのあと、まあ深山峠を見たはずなんだけど全然記憶が無く(ぇ

     札幌ファクトリーで昼食用の券を貰ったにも関わらず

パニーニが食いたくなり自腹きって食いました。

     そこに本屋を見つけたので5冊ほど購入、物凄い満足げだったそうです

    その後開拓の村を見てイシヤのチョコレートファクトリーで

    チョコレートの色々を見ました、楽しかったですw

    夕食はアサヒビール園でジンギスカン

好きじゃないのであんまり食べませんでしたね

    変りにウーロン茶をジョッキで飲み干してました

そして、その次の日に飛行機に乗ってフラフラになりつつ帰ってきました。

この日の記憶が一番無いっす


以下私信


葡萄>>>実は変ってる奴だと思ってたんだよ、というか突っこむところはそこか?本当にそこなのか?