っと、言うわけで修学旅行行って来ました。

行き先は北海道、5泊6日って長いもんだと思います


一日目:ソーセージ作りになってたんだけど・・・・

     あれは作ったと言えるのだろうか?

     肉から作るわけじゃなく、羊の腸に詰めるだけ。

     でも、結構面白かったかもw


二日目:釧路失言湿原に行く。

     やたらと熱かった。

     北海道だから長袖でもOKと教師陣太鼓判だったのに熱かった

     途中岩とかで足場が悪くなってたけど

     ボーイスカウトで少々し慣れてるだけあって

     いつの間にかガイドのおじさんおにいさんをも追い抜かして先頭に

     割かし仲の良いクラスメイト曰く「何か顔が生き生きしてた」とのこと。

     インドア派なんだけどなぁ。

     ホテルで夕食を食った後、某TRPGサイトで知り合った葡萄牙と対面

     思ってたより普通だった(失礼)

     2時間ぐらい話したあと自分に振り分けられた部屋に戻り

     テレビを見ていると同室の人から

      「あれって、お前の親父?」と聞かれた、親父て。

3日目からはまた次回


以下私信

仙道 小春日>>>えらい久しぶりーw

           色々と落ち着いて何より、またチャットやメッセで話しませうw

AD

と、言う訳で題名に意味はありません(ぉ


学校に財布を持っていかないと知人に言ったら変だと言われた

でも、購買で昼飯を買うわけでもなく

特に使う予定が無いものだから持っていかない

ちょっと欲しいものがあったら値段を見て家で財布と相談

でも大抵は買わない

それでもお金が貯まらないのは一度に買うものが多いから・・・・・本だけど
ライトノベルばっかりだけど、買ったら毎回2千円は掛かってたり

新しい本に手を出す時は1時間ぐらい本屋で検討、立ち読みしてるわけではないからよっぽど迷惑かも

貧乏性なのか500円以上の品は高く思えるから、失敗したくないと思っちゃってじっくり検討

内容重視、あらすじ読んで表紙絵を見て

厚さと値段を考えて最後に題名を見る

作者のところはあんまり参考にならないと思ってる

無名の新人だって面白い物は面白い

まあ、あくまでも僕の主観


AD

僕が伯父からもらったノートパソコン

まあ、いろんな衝撃にも耐えて今まで頑張ってきてくれた

だが昨日あたり電源が付かなくなってそのまんま、壊れたらしい

まあ、あれだけダメージ受けてボディに傷はいってたり歪んだりしてたら当たり前で

寧ろ、よく今までもってくれたと言いたい。

修理に出すけどもいきなりだったからまたバックアップ取ってないや

色々入れてるんだけどなぁ消えないか心配


もうすぐ中間、だというのに勉強する気になれないというか・・・・

テストが近づくにつれて勉強する気が薄れるという困った問題

一ヶ月前はそうでもなかったんだけどなぁ



AD