春に降る雪

テーマ:

今年も桜が咲く、そういう季節になる

もっとも春夏秋冬季節がまわってくるのはあたりまえで当然なこと

でも、そんな当たり前のことがどこか退屈だと思う・・・・・

「今年も桜は無事に咲くか、つまらないな」

部屋の窓から桜の木を見上げてため息と共に思いを吐き出す

決めていた事だった、今年も桜が何事も無く咲いたら生きるのを止めると

「遺書よーし、ガスの元栓よーし、窓と玄関の鍵よーし・・・・・」

他にも冷蔵庫の中身とかも確認して

朝食をもそもそと食べ用意万端に、風が気持ちよかったので窓は開けとく

「さて、そろそろ良いかな・・・・・さようなら」

誰に言うわけじゃなく

ここに住み始めるずっと前からそこにある桜の木に別れを告げる

ふいに、強い風が吹く

「春って風が強いんだよね、それもいつもどおり・・・・・ん?」

窓の外に桜じゃない物が舞っている、それは良く見ると雪だった

「春に雪だって?!今日はこんなに暖かいってのに!」

思わず外に飛び出してしまう、上手く行き過ぎている

自分が生きるのを止めようとした途端こんな事が起こるなんて・・・・

きっと、誰かが雪に見える物を降らせているに違いないと思い

だけどどこか本当に降っていると期待しつつ部屋を飛び出す

「はぁ、はぁ、はぁ・・・・本当に雪だ」

驚いたことにそれは本当にまぎれもなく雪で

桜と一緒に舞っているのがとても綺麗だ

「は、はは、あはははははっ、出来すぎてるって!何だよこれ!?」

ありえない、だからこそ自分にその条件を出したのに起こってしまった・・・

「そうだね、こんな事があるならもうちょっと生きてみようか」

傍に立っている桜に笑いかける

この木が起こしてくれた春の奇跡だと思いたかったから・・・・・・・




~あとがき~

いや、何か書きたくて

相変わらず駄文の気配がびんびんと伝わってきますね

笑って許せ(何)



AD

久々のソードワールド

テーマ:

【今日の事】

今日はまともに授業があった

古典の先生の一言はインパクトあったな、と今でも思ってる

先生「オレの名前なんてどうでも良いんだ!」

吃驚です、わざわざ名前黒板に書いておいてそれは何だろうとw

 

【TRPG】

今日は久しぶりに遊戯会で遊んだ

遊戯会に行くのもソードワールドやるのも1週間ぶり?かな

雑談に入ったら卓立てるらしかったので参加希望をだしてセッション

終わって雑談に行ったらまた立つと言うので参加希望を出す、二連続なんてなんて久しぶりな!w

二回目はPC(プレイキャラ)のHPが低いためちょっと迷惑かけてしまった・・・・

でも全体的には楽しいセッションだったと思う

 

【買った本】

息子はマのつく自由業?! このシリーズはお勧め

かりん増血鬼⑤

 

 

AD

らじあーた

テーマ:

【学校の事】

学校で実力考査があった

やった感想?まっさか選択問題に気づかないとは思わなかったよ

おかげで選択問題込みで全問答えちまったい

 

【体調の事】

何故か左腕が痛い、筋でも違えたか?

まあ、利き腕じゃないから問題ないんだけどね煩わしいんだよね

 

【買い物】

本日ファントムキングダムを買うつもりで中古ゲームショップに行きましたー

そして値段とかを確かめつつさまよっていると目に付く品が・・・・

『ラジアータストーリーズ』 4980円

気づいた時には攻略本とともにレジに持ち込んでいましたとさ

秘密部屋春仕様?

テーマ:

四月だし、そろそろ春っぽい壁紙でも良いんじゃないかと思い

こんな壁紙にしてみた、春=蝶って訳じゃないがそれっぽいかなーとは思う

 

【最近の事】

アリアンロッドが面白すぎて抜け出せない

そこに居る人たちも面白すぎだよ(笑)

僕も染まったのかしらないけど変なキャラ作っちゃったような気がする、根性ー

 

【映画の事】

ちょっと前にナショナルトレジャーとシマウマの話見てきました

どっちも面白かった~僕はトレジャーの方が好み、アクション系

 

【買った本】

レディ・ガンナー4巻

夢水事件簿シリーズ新刊、あのシリーズ何作目だろ・・・

ドラゴンマガジン5月号、100円高かった

灼眼のシャナ1~5

2、3日あれば読み終わる量ですね

 

以下私信

 

葡萄●

大丈夫じゃないからってやらない訳には行かないんだ!(それは違うだろ)

電話は無理か、じゃあ最初の予定通り修学旅行で会おうじゃないか(爽)