お母さんは心配性

念願の猫との生活を始めた共働き夫婦。
猫に振り回される心配性の飼い主ブログです
主に週末更新です…


テーマ:

2016年のお正月、皆様どのようにお過ごしでしょうか?









僕も仲間に入れてよ、とか思ってるかな?


我が家はいつも通り猫中心の生活をしております。







スンスン…




実は。


大晦日の朝、起きていつも通りチャタロウのトイレのお世話をしたりちょっと遊んだりして、いつも通りチャタロウの朝ごはんの支度をしようとしてふとチャタロウを見たら。


右耳の下が赤くなってるΣ(~∀~||;)


ここ、12月の初めに皮膚炎を起こしてひっかき傷を作ってたところです。


皮膚炎のせいでちょうどこの右耳の下1センチ四方くらい、実はハゲになってます…。


あとちょっとで完治かな?と思っていた矢先…また同じところを引っかいて出血してました。


もうかかりつけの病院は年末年始のお休みに入ってるし、膿んでるとかが無かったので、もらっていたお薬で様子見して、休みが明けるのをじっと待っています…







エリザベスカラーは、傷を発見してお薬を塗ってから2時間半ほどつけてもらいました。


その努力の賜物か?何とか傷口はいまかさぶたになってます。


エリザベスカラー、初めて2時間半も大人しくしてくれました。


チャタロウはカラーホント大の苦手なので、我が家ではお薬塗った後お薬がなじむまで10分くらいを目安につけてもらっています。

あー。せっかく治りかけたのに(号泣)


そんなわけで、ちょっとイマイチな2016年のスタートとなってしまいましたが、これ以上悪化させることなく過ごしていこうと思います。病院診療開始したらすぐ診てもらいます。


昨年も超マイペースブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。よろしければ、心配性飼い主に、応援ポチお願いします!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。