プラスアイだけ退会することは可能?

進研ゼミ中学講座のプラスアイだけ退会することは可能なんでしょうか?

答えは可能です。


Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149539296


電話、ハガキ、FAXでも受け付けてくれるので
気軽に辞めることもできますね。

テキストだけの進研ゼミは使いたい、
プラスアイまでできない、自分に合わない、

という方も多いです。


私も最初プラスアイまで使わせていましたが、
テキストをやらせるのに精いっぱいだったので
プラスアイだけ退会しました。

電話で退会したのですが、
しつこく聞かれることも説得されることもなかったですよ。







☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる
AD
My学習記録で頑張り具合をチェック


ベネッセ進研ゼミ中学講座プラスアイでは
My学習記録というものがあり、
自分の頑張り具合をチェックできる。

今まで頑張ってきたことが記録されているから、
もっと頑張れるニコニコ

パソコンだけの学習ではなく、
テキストでの理解と定着。
これがわかるので
自分にあった勉強プランが立てやすい。

つまり、無駄な時間が少なくなる、

ってワケですグッド!




☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる
AD
Myスケジュールで学習計画

進研ゼミ中学講座プラスアイでは
Myスケジュールというものがあり、
1ヶ月間の学習計画をたてられる。

更に定期テストや入試対策として
定期テスト必勝プログラムを立てられる。

自分専用のプログラムでアドバイス付き音譜


web学習を組み合わせた方が
テキストだけの学習より
成績の伸びがいいんだそう。

なんと25%もUP!!

進研ゼミ中学講座プラスアイは
テキスト教材にプラスたったの820円で利用できちゃいます。
(12ヵ月分一括払いの場合の金額です。12ヵ月分最後まで受講されなかった場合は異なります。)



☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる
AD
進研ゼミ中学講座プラスアイとは?

進研ゼミ中学講座プラスアイとは簡単に言うとインターネット学習のこと。

いつもの進研ゼミ中学講座テキストにプラスして
インターネットの学習もできるサービス。


-----ウィキペディア引用ココから-----

進研ゼミ中学講座+i(しんけんぜみちゅうがくこうざプラスアイ)は、一般の講座(進研ゼミ中学講座)に加え、インターネット学習を加えた講座。2008年度より開始された。

-----ココまで-----


ネットでスケジュールを立てたり、
ゲームやクイズ、動画も楽しめる。

なので、はたから見ると、
遊んでいるようにしか見えない。


でも、本人いわく、

「勉強なんだよ!」

だと汗


楽しみながら学べる工夫がかなりされている。


☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる

さぁぁって、今日の「進研ゼミ小学講座と中学講座奮闘記」は
兄カツオは定期テストが終了し、
姉ワカメはベネッセの対応の速さにビックリ、
弟タラオはお友達だいすきぃ~。

進研ゼミ小学講座・中学講座、頑張ってます。


個々の日記です。

↓  ↓  ↓

チャレンジ2年生小学講座に挑戦
2008年05月22日お友達の家


チャレンジ6年生小学講座に挑戦
2008年05月22日速達


進研ゼミ中学講座に挑戦
2008年05月22日定期テスト



進研ゼミ小学講座と中学講座奮闘記 homeへ

http://shinkennzemi.seesaa.net/

GW連休の後

テーマ:

さぁぁって、今日の「進研ゼミ小学講座と中学講座奮闘記」は
兄カツオは合格可能性判定模試の成績表のおかげでやる気になり、
姉ワカメは学校で発表ができてノリノリ♪、
弟タラオは連休ボケかな~。

進研ゼミ小学講座・中学講座、頑張ってます。


個々の日記です。

↓  ↓  ↓

チャレンジ2年生小学講座に挑戦
2008年05月07日連休終了


チャレンジ6年生小学講座に挑戦
2008年05月07日発表ができた♪


進研ゼミ中学講座に挑戦
2008年05月07日合格可能性判定模試の成績表




☆リンク☆ ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる

停滞

テーマ:

昨日は、
兄カツオは隣の部屋のDVDが気になり、
姉ワカメは計画どおりになかなか進まず、
弟タラオは擬態語が理解できず。でも頑張りました。

進研ゼミ小学講座・中学講座、頑張ってます。


個々の日記です。

↓  ↓  ↓

チャレンジ2年生小学講座に挑戦
2008年05月01日擬態語


チャレンジ6年生小学講座に挑戦
2008年05月01日水曜日はテキスト2回分


進研ゼミ中学講座に挑戦
2008年05月01日隣のDVD鑑賞





☆リンク☆ ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる

休日

テーマ:

昨日は、
兄カツオはサッカーの試合でクタクタになりながらも、残っている中1講座のテキストと中2講座のテキストを、
姉ワカメは4教科チャレンジアップ4月号とチャレンジ6年生5月号テキストを、
弟タラオはテキストとドリルを頑張りました。

進研ゼミ小学講座・中学講座、頑張ってます。


個々の日記です。

↓  ↓  ↓

チャレンジ2年生小学講座に挑戦
2008年04月30日お休み


チャレンジ6年生小学講座に挑戦
2008年04月30日学校での発表


進研ゼミ中学講座に挑戦
2008年04月30日負け負け



☆リンク☆ ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる

それぞれに

テーマ:

昨日は、
兄カツオは残っている中1講座のテキストと中2講座のテキストを、
姉ワカメは眠くなって途中でダウン、
弟タラオはテキストとドリルを頑張りました。

進研ゼミ小学講座・中学講座、頑張ってます。


個々の日記です。

↓  ↓  ↓

チャレンジ2年生小学講座に挑戦
2008年04月 29日トマト栽培セットその後


チャレンジ6年生小学講座に挑戦
2008年04月29日赤 ペン問題返却


進研ゼミ中学講座に挑戦
2008年04月29日真 面目に







☆リンク☆ ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる

日曜日

テーマ:

昨日は、
兄カツオはサッカーの試合、
姉ワカメは美容院、
弟タラオはお留守番。

進研ゼミ小学講座・中学講座は?


個々の日記です。

↓  ↓  ↓

チャレンジ2年生小学講座に挑戦
2008年04月28日ゲーム天国

チャレンジ6年生小学講座に挑戦
2008年04月28日ヘキサゴンⅡ

進研ゼミ中学講座に挑戦
2008年04月28日ボロ負け





☆リンク☆ ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる