茶孤のイラスト日々練習&ゲーム感想・・・ブログ

イラスト中心のブログです。
オリジナルイラスト、模写です。
(模写は基本アニメ、乙女ゲームです。)
適当感丸出しですが、温かい目でお願いします。

ゲーム(基本乙女ゲーム)の感想も書いていますが、ネタばれしまくりなので注意してください(・ω・)/


テーマ:
どーもでーすо(ж>▽<)y ☆

いやいや今年も残り少なくなってきましたね~
私はアルコバレーノ終わらしてからどうしようかな?
なんて思ってたんだけど、21日発売のスノウバウンドランドっていうゲームを購入しまして、昨日までどっぷりはまってましたw

気になる方はこちらから→


スノウ・バウンド・ランド

HPから悪魔とイヴァンバナー頂いてきましたw
見ての通りイラストが私好みでめっちゃ美しいです。( ´艸`)

スチルのイラストもメチャメチャ綺麗でしたよ☆
それだけでかなり満足な私でしたww

早々と全ルート終わらせたんで感想を書いていこうと思います。
本当は一人終わるたびに感想書こうと思ったんだけど、時間がなくてそれよりゲーム進めなきゃ!!みたいななんかありまして・・・ww
すみません(^▽^;)

攻略キャラは少なくて5人です。
悪魔は対象ではないですw

HP行ってもらうとキャラがわかりやすいと思います。

ではキャラ紹介からあらすじいきます・・・
主人公のゲルダは小さな村に住んでて、小さな頃に両親を亡くした花が大好きな女の子です。
攻略キャラのカイ・オルヴァ・クラエスは幼馴染って感じです。
カイはゲルダと同じお花好き
オルヴァは体が弱くてゲルダがいつもお花を届けてます。
クラエスはコックでゲルダはしょっちゅう食べに行ってますw
そのクラエスが働くレストランに通ってるのは旅人のアージェで方向音痴の旅人ですw
んで話は雪の女王が鏡をなくしてイヴァンと言う従者に「鏡をさがしてこい!!」ってとこから始まりますw
平和な日々を送っているゲルダたちだったけど、カイがゲルダのために行商人から買ってきた何でもひとつだけ願いが叶うという鏡を「オルヴァのために使いたい」といってみんなで試している時に鏡を割ってしまって、割れた鏡がみんなの体に入って呪いをうけて物語が動き出します。

ゲルダは怪力に、カイ(左)は心が冷たく、オルヴァ(右)は体は元気になるけど手で触れるモノを腐らせてしまう、クラエス(右から2番目)は・・・、アージェ(左から2番目)は思ってないことが口からポンポンでる・・・という呪いをそれぞれ受けてしまいます。

そこへ悪魔が現れ、呪いを解きたいなら赤の世界・黄色の世界・緑の世界で鍵を手に入れ、白の世界へ行き雪の女王に頼めばいいといいます。
そこで4人は呪いを解くために旅に出ることになるんです。

赤の世界でゲルダの中の呪いの欠片にしか女王は興味がないってことをイヴァンから聞いたカイは自分が白の世界へ行くからゲルダを見逃して欲しいとカイは白の世界へ行ってしまいます。
ゲルダはカイを取り戻すために旅を続ける決心をして白の世界まで旅を続けます。

黄色の世界から個別ルートに入るんで、とりあえず個別ルートの感想を書きたいと思います。
カイルート・・・
個人的に気使いの優しすぎるカイが呪いで冷たくなるのは面白かったw

幼馴染ということもあってめっちゃ優しいんだけど、呪いを受けてから冷たすぎでウケたw
話的にはどんなに冷たくされてもゲルダのカイを想う気持ちが、カイの呪いをはねのける感じかな?
ゲルダが初めからカイのことが好きすぎだろ!?ってくらいな好きさ加減だったw

オルヴァルート・・・
病みすぎ!!w
すぐマイナス思考になっちゃうのが痛々しかったw
体が弱かったから辛かったんだろうけど、元の体が弱くて寝たきりの自分にもどるくらいなら触れてモノが腐るくらい我慢する的な感じが可哀想だった・・・
共感できないけど、そう思うんなら別に旅やめればいいじゃんって思うフシがめっちゃあったw

アージェルート・・・
ぶっきらぼうなアージェが恥ずかしい事いうのが面白かったかな


ゲルダは「・・・」ってしょっちゅうなってたしw
個人的に一番面白かったかも( ´艸`)
素直じゃなくていつも喧嘩になるけど仲がいいんだなって思える話でした。
ちなみにアージェはいなくなったお兄さんを探して方向音痴の癖に旅してますw
お兄さんとは誰か!?
って話なんだけど、アージェルートを攻略すると攻略対象になる彼ですww

クラエスルート・・・
クラエスは実は呪いを受けてないんですね~
けどゲルダとともに旅をしたいからって呪いを受けたって嘘言って旅に同行します(-。-;)
同行したはいいけどクラエスには呪いよりもっと大変なことがあったんですね。
クラエスは前に悪魔に命を助けられてて、5年後に代価をもらいに来ると言われております。
けどクラエスは忘れてて、最後の最後にゲルダの記憶を全てなくしてしまいます。
命がなくなるかと思ってたから「な~んだ」とか思ってしまったw

とりあえず主要ルートはこんなかんじの感想ですかねw
あともう一人は・・・上の方にいる彼ですねwアージェのお兄さん・・・w

彼のルートは凍りついてしまった感情をゲルダによって取り戻すって感じのルートで、感情戻った彼はデレデレですw

一気に書くとマジでえらいことなっちゃうんで短く書いたんだけど、感想的には大体こんなかんじです。
全体的には童話のような感じで雰囲気もよく、イラストも綺麗だったんで楽しめました。
甘甘で進んでいくのかと思ってたんで予想外の展開に面白かったです。
もう少し一つ一つのストーリーが長くても良かったかな?と思いますけどね(^o^;)

赤・黄色・緑の世界の人たちがその後どうなったのか・・・とかかなり気になるんでFD出そうな気がしまくってますw
赤の世界のリディアが可愛すぎて個人的に気になりすぎましたw
真ん中がリディアで右が兄のウィル左が魔女です。
旅が終わったら会いに来るからって約束しておきながら触れずに終わるって・・・ね。。。

FDとかでその後あるの期待してますw

個人的には面白かったと思います。
話が若干適当感があったんで、評価するなら星三つ☆☆☆くらいかな?

FD出して穴を埋めてくれることを願ってますw

気になる人はFD出てから購入を決めてもいいんじゃないかな?と思います。

今度こそ来年までゲームはないんでイラストの練習頑張ろうかな?www
イラスト綺麗だと本当に心が癒されるよね(´∀`)

仕事も頑張れる気がしてきたw
ってことで今日はこのへんで・・・

では・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード