さてさて

先日、キッチン全景について
気をつけていることなど含めて
アップしました。

関連記事です
右矢印【初公開】置いてあるのは3つだけ、わが家のキッチン

 



で!


今回はその続編、シンク下収納です。



左側がお鍋ゾーン。
右側がその他。


ちなみに、お鍋ゾーンにあるもの
下から1段目

  • ル・クルーゼ、ココットロンド
  • 付属のスチーマー
  • ボール、ざる類



2段目

  • パスタ鍋
  • ヘンケルスの片手鍋
  • ケーキの型
  • ブタさんの漬物石


ケーキの型は、
ちぎりパンを作るときにも活躍します!


3段目




右側


真ん中から時計回りに

  • パンクーラー
  • 10年選手のテーブルトレー
  • お気に入りの水切りかご
  • 買ってよかったカッティングボード
  • 新聞紙
  • 牛乳パック
  • 排水口ネット
  • 晩酌ストック

 

関連記事です

右矢印【持たない暮らしの愛用品】マルチに使える!10年愛用中のテーブルトレー

 

右矢印【ずぼらでもできた】排水口のドロドロがなくなる、最も簡単な方法。

 


と、まぁ、こんな感じです。



お鍋の数は、現状いまがベスト!
減らす予定はありません。


右側は
まるっと空きスペースたったので、、
まぁこんな感じになりました。


これも、減らすモノはないかなぁ。


改めて眺めてみても
ざる、ボウル類やパスタ鍋など

学生時代から使ってるモノの多いこと。

あと、夫セレクトの鍋も多い(5個中3個!)ですね。

 

 

基本的にワンアクションでどれも取り出せるキッチン下収納。

これからもキープしていきたいと思います。

 

 

ではでは。

 

 

 

ポチッとお願いしますクローバー。

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ  

 

暮らしの参考にしています☆

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容! 

AD