暑いですねー!

台風の動向も気になるところですが
おおむね平和にすごしているわが家です。



さてさて。


妻のお城、といえば、キッチン!

わが家のキッチンはこんな感じ。



基本的にはなんにも置かない。
食器洗いなどもシンクには置きません。


置いてあるのはこの3つ。

  • お気に入りの電気ケトル  :中央
  • ブリタ(汲みおきタイプの浄水器):右端
  • ケユカの鍋蓋スタンド   :左端

関連記事です

右矢印【持たない暮らしの愛用品】溺愛!な電気ケトル。

 


デザインがシンプルで
気に入ったものだけ。


色もガチャガチャにならない方が
落ち着きます。



では、食器洗いはどこに置いてあるかというと
上のほう!(吊り棚)


ここがすっごく便利で!!


食器洗いだけでなく
少量の洗い物もを乾かしたり
台拭きを掛けておいたりできるので

なくてはならない!と思うほどの場所です。



食器洗いスポンジや
洗剤ケースの下は
引くぐらいに不潔になりがち、、、


なので

とにかく接地させずに乾燥!を
心がけています。



あとはたまに
逆性石鹸で消毒をしています。

逆性石けん液


スポンジや台拭きは
煮沸消毒やハイターでの消毒だと傷んでしまうので

こちらの方がいい気がしています。

ナチュラル系よりもしっかり消毒したくって

酵素系漂白剤などにはイマイチ手を出せません。。

 

オシャレっぽいオキシクリーンも憧れるけれど

普通のシンクのわが家には不向きなようで。


シンク下のお鍋などの収納エリアについても
また記事にしますね。



食中毒が心配な季節だからこそ
キッチンは清潔に!

そんな時には
「なんにも置かない」、が
やっぱり便利です。


これからも
清潔を保ちやすいキッチンでいたいと思います。



ではでは。

 

 

 

ポチッとお願いしますクローバー。

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ  

 

暮らしの参考にしています☆

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容! 

AD