夏本番!

休日はどんな風にすごしていますか?



わが家はこの夏、
どこかへ旅行に行く予定はありません。


でも

それで特に困ったり
寂しかったりはないんです。


それは、日々の暮らしのすぐ近くに
楽しいことがいっぱいあると知っているから。



たとえばこの前は

朝から虫カゴと網をもって
虫取り&セミ捕りへ!


セミを捕まえながら
探しながら、あちこち散歩をして

セミ捕り仲間になった子ども達と一緒に
20匹以上セミをつかまえました!


ちょうちょも捕まえて大満足。


最後にはセミ投げをして、
飛んで行く様を見送るのも楽しかったです。




そして、今日は
9時からホテルのプールへ!


今年も
会員券(家族パスポート)を買ったので
いつでも泳ぎ放題。



キッズプール、普通のプール、ディーププールと
それぞれを家族で楽しみました。



2時間たっぷり泳いで帰ったあとは
朝のうちに作っておいた野菜たっぷりカレーを食べて
みんなで気持ちよくお昼寝。



空は青いし
風は気持ちいいし
ご飯は美味しい。


これ以上、なにがいるのかしら。



そう思ってしまうくらいに幸せなのは
子どもたちが小さいからでしょうか。



もう少し落ち着いたら国内外にいる友人に会いに
旅行したいなと思わなくもないですが


やっぱり今はこれで十分。



アレコレと“無いもの”を欲しがるのではなく

今すでに“在るもの”をめいいっぱい楽しむ暮らし。

この夏も楽しんでいきたいと思います。




ではでは。

 

 

 

 

ポチッとお願いしますクローバー。

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ  

 

暮らしの参考にしています☆

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容! 

AD