お金のことを真剣に考えるにあたって

 

わたしは

お金をどう「節約」するのか、ではなく

お金をどんな風に「使って」いくのか、を

 

よく考えるようになりました。

 

関連記事です

右矢印【持たない暮らしの愛用品】3足1000円の靴下を買うのはやめました

 

 

どんな風に「使って」いくのかを意識すると

 

自然と

入ってくるお金が増えて

出て行くお金が減って、、、

 

手元に残る金額が驚くような額になっていきました。

 

 

で!

 

 

普通なら貯めたり、

投資などで資産運用すると思うのですが

 

さらにもうワンランクアップ、しちゃいました。

 

 

それが「寄付」。

 

というのも

ある本にこんなことが書いてありました。

 

寄付、つまり、収入の一部を誰かと分かち合うという行為は、

自分の必要とする以上の富が流れてきているという確認作業。


それを潜在意識にインプットされるから、

もっとすごい豊かさを引きつけられるようになる。

 

関連記事です

右矢印【お金をイキイキとめぐらせる】貯蓄の次のステップへ向けて、あちこち調べだしています

 

 

 

自分の必要とする以上の富が流れてきている。

そんな風に感じられた感覚を

 

ずっと感じ続けられるようにと

10月から寄付をする先をあれこれと調べて

11月から月額3000円の寄付をはじめました。

 

 

この寄付の効果がすんごい!!

 

11月から初めて3ヶ月後には

お金が入ってくる量が増えました。

それも一気に50万円とか、、、。ポンと入ってくるように。

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが

 

寄付、つまり、収入の一部を誰かと分かち合うという行為は、

自分の必要とする以上の富が流れてきているという確認作業。


それを潜在意識にインプットされるから、

もっとすごい豊かさを引きつけられるようになる。

 

 

そうなんです。

 

つまり毎月寄付をするというのがミソ。

継続的に、自動的に、寄付を続けることが

潜在意識にインプットするのに一役かってくれて

 

年に数百万円単位でのお金の流れを引き寄せてくれた。

 

 

あくまで、わたし個人だけの例ではありますが

そんな気がしています。

 

 

それに寄付って

お金の流れを作るだけでなくって

「気持ち」や「幸せ」の流れも作るんです。

 

 

 

わたしの利用している団体は月額の寄付が

特定の子どもへ届きます。

 

 

正確には、

特定の子どもが住む地域のプロジェクト全体に
寄付が使われます。

 

 

わたしが関わっているのは

バングラディッシュの男の子Lくん

長男より1つ年上のしっかりしたお兄さんです。

 

Lくんが地域の変化を見る「窓」のような存在で、
地域や活動の様子を伝える役割を担ってくれているため
彼やご家族とのお手紙やギフトのやりとりができるのですピカ

 

あちらからお手紙をいただいたり、私や子どももお返事を書いたり

こういったやり取りができるのも嬉しくて。。

 

Lくんの人生に幸多からんことを祈っています。

 

いつか家族で

バングラディッシュへ会いに行けたらとも思っています。

 

 

わたしの寄付で

彼の人生がどれだけいいものになるのか、は

正直わかりません。

 

 

でも、

誰かの幸せを願うこと。

しかも特定の、顔や名前のわかる相手のことを想うこと。

 

そんな想いを持てるだけでも

十二分に価値があるように感じます。

 

偽善かもしれません。

世の中には様々な問題があふれています。

 

でも、あくまでわたしは「ペイフォワード」の考え方で

特定の子に贈り物をしたいとおもったのです。

 

 

 

 

わたしが寄付をしているのはプラン・インターナショナルという団体の

マンスリーサポーターというシステムです。

 

クレジットカードで支払えるので

マイルも溜まります♪

 

 

毎月1000円からできる投資と一緒に

毎月1000円からできる寄付も取り入れてみる。

 

 

いくつものお金の流れを作って

太い太い大河のようにしていけたらと思います。

 

 

流れる先が誰かの幸せにつながるのなら、なおさらね。

 

 

30代だからこそ

今一度、お金の「使い方」を考えてみる。

そんなことをするのも、いいかもしれません。

 

 

ではでは。

 

プランインターナショナルのHさまより

詳しく情報をいただいて記事を若干修正しています。

Hさま、ご連絡をありがとうございました。(2017.7.20時点)

 

 

ポチッとお願いしますクローバー。

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ  

 

暮らしの参考にしています☆

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容! 

 

 

 

もしよければこちらもどうぞピカ

 

右矢印なんとなく、、から自分の【価値観】をハッキリさせる。

 

 

右矢印自分の軸はどこですか。誰かと比べないで地に足をつける生活。

 

 

右矢印【10月は12万円のこりました】使わずに手元にのこるお金がどんどんと増える理由。

AD