そろそろ紫外線対策を本格的に。

 

ということで

カーテンを洗いました。

 

???

 

と思われるかもしれませんが

 

わが家では

お洗濯も立派な紫外線対策なのです。

 

 

使っているのはこちら。

 

UVカット 洗濯洗剤 液体 ベビーフローラルの香り

楽天はこちら

 

日差しが強くなる前の

春先の時期のわが家の定番です。

 

 

値段は普通の洗剤より割高ですが

日焼け止めを買うより安いのでコスパは良いと思います。

 

 

 

なにより嬉しいのは

 

UVカット加工されたものを選ぶより

好きなデザインのものを

 

服でも、アームカバーでも、タオルでも、ストッキングでも、カーテンでも。

 

 

ぜーんぶ自宅でUVカット加工してしまえること。

しかもUVカット率97%!!ひゃっほーい!最高!!!

 

 

ちなみに

柔軟剤と一緒に使うと効率が良いようですピカ

 

匂いがきついとレビューがあるけど

防臭効果のある柔軟剤と使っているからか

わが家ではそんなに気になりません。

 

 

 

ぜひぜひ、夏の日差しが近づく前に

お洗濯での紫外線対策をすませておきましょうリボン

 

 

お洗濯でもスキンケア。というお話でした。

 

 

ではでは音符

 

 

 

ポチッとお願いしますクローバー。

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ  

 

暮らしの参考にしています☆

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容! 

 

AD