昨日ははっちゃけすぎた記事をアップしてしまいました。。。

 

 

 

 

そこでも書いた通り

 

わたし、お金大好きです。

 

 

でも、マイホームは買いません。

 

 

 

家を建てたり

分譲マンションを買うお金の余裕がないわけではなく

 

 

その分のお金を

投資に回して資産をつくる方が好き。なのです。

 

 

 

もともと

わたしの実家は持ち家で

20代の頃は30代までには家を建てるもんだと

思っていたのです。

 

でも

 

資産があれば

いざという時の選択肢が増える

 

というのを

 

夫婦で仕事を辞めて

地元に戻ったことでも実体験して考え方が変わりました。

 

 

ある程度の資産がなければ

 

仕事があるのかも、

どのくらい収入が得られるかもわからないという

ハイリスクな地元Uターンを叶えることもできませんでした。

 

 

 

 

これから先

 

親の介護などで

仕事をやめなければならなくなるかもしれない

 

子どものことで

引越しを検討しないといけなくなるかもしれない

 

そんな、イザという時にも

安心して決断ができるだけの余裕ある人生をつくりたい。

 

 

そして

 

いつか将来は

 

夫婦でこんな風に暮らしたいという

おっきな夢もあるんです。

 

 

 

投資は続けていけばいくほど

雪だるまのようにどんどんリターンも増えてきます。

 

むずかしそう!と拒否反応が出てしまいそうな時は

漫画がわかりやすくてオススメ。

マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾

 

結構濃い内容があっさりスラスラと読めます。

 

 

 

日本では昔から「家づくりは3度行わないと満足出来ない」と言われています。

 

ならね、ローン無しで3つくらい家を建てて

住みたい家に住めるくらいに稼ぎたい。

 

それができるくらいに資産が増えたら家を建てようかなと思っています。

 

 

30代だからこそ!

資産をじっくりと増やす「時間」が残されている。

 

 

いつか

3つ家を立てるのも夢じゃない。

 

増えていく収入と利益を見ては

そう感じる今日この頃です。

 

 

ではでは。

 

 

ポチッとお願いしますクローバー。

 矢印    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ  

 

暮らしの参考にしています☆

シンプルで豊かな暮らし 暮らしを楽しむ キレイなママになりたい!ママ美容! 

AD