チャブ君の愛情

テーマ:

tybu

チャブ君は今凄く体調が悪い。。ペットは見送らなければいけないと判っていても、とても辛い。。だけど、一番苦しいのは、チャブ君

自身なのに、私の声を聴くと、必ず傍に来てくれる、今日リハビリの先生と話をしているとチャブ君がベットまで上がって来てくれた。

リハビリの先生は「これは、チャブ君の私への愛情だね」と言ってくれた、、私はチャブ君に凄く愛されっていると実感しました。。

チャブ君ありがとう。。私も貴方が大好きだよ。。

AD

爺・婆 大喜び

テーマ:

実は中学校にほとんど行かず引きこもって居た。

孫息子が4月から高校に通いはじめた、と自身で

電話を掛けて来た。。そして昨夜 我が家に。

現れた彼は、身長180メータ超えで超スマート

顔は今時のイケメン、つまりやさしい感じ、

その孫息子にメロメロ、高い自転車を送る羽目に

この写真は孫より可愛いふ~ちゃんです。。

AD

こんな質問は

テーマ:

何と答えて良いのやら????

26日横浜の姉夫婦姪親子が来た。。

2時間ばかりの、会話。結構楽しかったのだが。

姪が突然「ふ~ママ、どうして、子供を産んだの」と聞く

質問の意味がよく判らず、少し考えたが「普通に産んだよ」と

答えた。。次男も傍にるのに、一寸失礼な質問だわ。

私達障碍者は帝王切開で子供を産む人が多い

しかし私は年子で産んだ、帝王切開だと間隔を2年半開けなければ

ならない、生まれた子供も歳が近ければ、お互い助け合えると、考えたからである。。おかげで長男も次男も、家の中では良く喧嘩していたけど外では仲良しだった。。思惑どうり。。成功

次男は出勤、お正月とは言いながら、何時もと同じ生活です。

1年に一度の孫との逢瀬です。高校2年中々しっかりした娘に成長してました。

只今ダイエット中なので、何も食べず少しの時間で帰って行きました。

孫息子の方は、引きこもりになっている様で残念ながら会えませんでした。

短い時間でも逢うと、やはり嬉しいものです。。少女から大人の女性になりつつあります

 

今年もよろしくお願いします。

今年の目標は元気で居る事、何時もにこやかに、

そしてたっちゃんのハートを少し、私の方に向けたいと思います。

シャムネコはプライドが高く「僕は兄ちゃんの猫」思い込んでいる

たったゃんの心にママも僕が好きと思わせないといけない。

でもチョッピリ可愛い瞳を私に向けさせないと、と思います。

今頃は温かいおこたの中で、丸くなってるかな、それとも、悪戯して

怒られてるかもね。どちらでも良いから、幸せでいて欲しい。。

凄く甘えただったから、きっととても大事に可愛がられてると信じています。

相棒のたっちゃんは、今は吉宗様ですよ(暴れん坊将軍)

ふ~ちゃんが居なくなって、たっちゃんもつまらないよ。

残るはチャブ爺とリオ婆だからね、遊んで欲しくても「何をガキみたいに」と

逃げ回られていますよ。元気で居てね。。

私のクリスマスとお正月

テーマ:

思い出のクリスマスは子供頃は、毎年父が樅木を買い、家族みんなで

飾りつけ綿をつかって雪を作り、カモシカやサンタの人形や色んな色の玉を付けました。

最後はケーキと紅茶で食卓を囲んで楽しく話しながらとても嬉しい時間でした。

だからと言って父がクリスチャンだった訳ではありません。家族でいる時間を大切にしてくれる人でした。父が亡くなり、母と共に、鎌倉の次姉の家族と共に暮らした3年クリスマスの記憶が

ありません。私も結婚して名古屋で暮らし始めてからは給与の支給やボーナスが月末支払だったためもはやクリスマスはクルシミマスへと変身しました。。

お正月しかり子供頃はお雑煮.おせち料理などを、お膳に並べて「あけましておめでとうございます」と挨拶をして父がおもむろに、懐からお年玉を取り出して、それぞれに渡してくれました。

子供に大きなお金は持たせないのが、両親の方針で、友達が貰った額を聞いて、目を丸くした思い出があります。その後は百人一首大会で家中大賑わい、トランプやかぞく合わせゲームに

興じたお正月た楽しかったです。。父よ母よ 有難う