ピグライフ

テーマ:

気持ちの切り替えをしてからは

本当に楽になった


けど、仕事に集中できない


昨日は別の仕事場へ行って

戻ってきたのは夜の9時


一人仕事だから自由だけど

なんか辛いもんがある・・・


そんなときにピグライフ


登録だけは早くからしていたけど

全く遊んだことがなかったのに


つい最近やりだしてからは

もう夢中!!!


(毎日メロメロパークだけはほんの

短い時間していた)


ピグライフは面白い!!!

未熟なPC者の自分には難しいことが

多いが親切に教えてくれる先生がいる


仕事の悩みなんかすっかり

忘れて遊ぶことができる


仕事も暇だしさっさと終わらせて

ピグライフ


ゲームはあまりしたことがないけど

夢中になる気持ちがよくわかる


で、昨日仕事先から戻って

ご飯をさっさと食べてPC


夜更かしで5時起きするつもりが

6時起きになってしまった

別に起きないといけない訳じゃないけど


毎日4時から5時ごろ起きているから・・・


ちょっとはまり過ぎで反省^^;







AD

後頭部の痛み

テーマ:

仕事の事で色々と悩み

苦しんでいた期間は無駄だった?


自分でどうにかなっていたときは

その場しのぎだが安堵し 又 

月が変われば悩みの繰り返し


(経営者じゃないのに)


後頭部の痛みはそれが原因だった

気がする


頭から湯気が出ている感じで

毎日が辛くて辛くて・・・


自分にできない事で悩むのは

馬鹿馬鹿しくなり


自分の力はここまでと見切りを

つけた・・・


すると嘘のように気持ちが楽になった


後頭部の痛みも無くなりスッキリ


事務所内の掃除を念入りにしたり

花を植えてみたりと普通の事が

できるようになった


無駄な時間を過ごしたかもしれないが

いい勉強になった



もう苦しみたくないこの歳で・・・







狂い咲き?

テーマ:

咲いたよん♥


1度目の開花だよんドキドキ

菊の花って仏花ってきくけど

            ↑

↑は偶然


この菊は花屋さんで売っているような

まっすぐじゃなくて、くねっているから

花瓶にさすといい感じになった♪

事務所に飾ったわ音譜


♪さくらこのゴチャまぜ日記♪      


このタンポポ?これで三度目の開花!!!!


♪さくらこのゴチャまぜ日記♪      
                 

                ↑ ↑


↑ は 見事に花を咲かせきってまるで

私のように控えめに最後の時をを待っているかのようだシラー


こんなに草花を観察したことなんてなかったのになぁ~


精神的苦しいしきついし仕事を放棄したい気持ちで

毎日を過ごしている   


だからなのか外の空気に触れて気分を入れ替える

その時に出会ったこのタンポポにはなんか癒されるなぁ~


でも、戻ると同じでおまけに後頭部の痛みに悩む・・・・


この繰り返しで何をしても効果なし・・・・


寝ても覚めても会社の事で頭の中はいっぱい・・・


このままの状態が続くと精神的に病気になりそう・・・・



誰か助けてぇぇぇぇ



テーマ:


♪さくらこのゴチャまぜ日記♪      

カーネーションと菊の花


事務所の入り口においてあるんだけど


このカーネーションは2度も咲いてくれて

楽しませてくれている

去年いただいたんだけどその年は一度

咲いただけなのに、今年は2回も

可憐な花をさかせている。

携帯でパシャリ     23/11/02

菊の花も去年いただいたんだけど

2度咲きするはずが今年は一度目が

いまやっと花を開こうとしている


♪さくらこのゴチャまぜ日記♪      

これってタンポポよね?

白のタンポポって初めて見たわ音譜

可愛いから携帯カメラでパシャリ 23/11/02


いいなぁ~草花って結構好きだなぁ


♪さくらこのゴチャまぜ日記♪      

このタンポポはいつも目にする花だけど

こうして比較してみると上の白いのとは

ちょっと違うよね?

事務所周りに咲いていたタンポポ 

携帯カメラでパシャリ 23/11/02



いつかタンポポ茶を作ってみようかなぁ

高血圧に玉ねぎ茶

テーマ:

玉ねぎの皮を大鍋で煎じてペットボトルに入れ

冷凍保存


4~5日分は飲める


取引業者の方から教えていただいた玉ねぎ茶

(その方は高血圧だったがこのお茶を飲み出してから

血圧は正常になった)


9月15日から飲み出したけど

(途中飲んでいない日が何日かある)


10月13日は     156/100


10月14日は     143/93


まっ これでも以前に比べると下がったほうだけどね


(過去最高は   200/105)


あまり効果ないなぁ~ と思いながら

途中休みはあったけど続けていた


玉ねぎ茶を飲み出して約40日


10月15日頃までは上が137 下87とかになって


10月16日からは 上 135~137  下76~79


10月24日は   上 130  下76


10月25日 じゃじゃじゃ~~ん


なんとなんと  


上 127  下 75


ええぇぇぇぇ~~~~超うれしい!!!!


降圧剤は9月15日~10月25日までに2回だけ

服用したがこんなに長く空けたことがなかった


やっぱり玉ねぎ茶は効くんだと実感したわ


降圧剤を服用されている方試してみてはいかが?


最近は玉ねぎのサプリメントが発売されているみたい



だけど、私はこれで血圧を下げていきたいと思っている


今まで皮は当然のように捨てていたけど

もったいないことをしていたんだなぁ~って


簡単だから誰にでもできるよ


★ 玉ねぎの皮をむいてきれいにあらう

   (これでもかっ!っていうくらいに)


★ 水の量は適当(いい加減みたいだけど)

   毎日毎日 玉ねぎを使う人はその日

   その日分を煎じればいいし


★ 鍋を火にかけ沸騰させる


★ 色が出てきたら弱火でコツコツとエキスを絞り出す

  ような感じで煎じる

 


※このやり方は私が勝手にしてるだけ


無臭で玉ねぎの味はしないから水を飲んでいるみたい









トンイ

テーマ:

やっぱり面白いなぁ~


チャングムに出ていた俳優のチ・ジニさん


そんなにイケメンじゃないけど

ちょっとした表情がとても素敵


王様の役だけどいい味出しているわ


危篤状態だった「トンイ」


意識は取り戻したけど王妃達が・・・


ハラハラドキドキ 


いい処でまた来週だから憎いよね






毎週日曜日の朝8時から始まる


韓国ドラマ  「済衆院 」


今一番楽しみしているドラマ


途中から観だしたのが残念シラー


それと日曜の夜9時に始まる 「 トンイ 」


チェジュンウォンは不思議な気持ちになるなぁ


韓国ドラマは時代劇に限るね


本当に面白い


江戸城が皇居になっているのも

不思議な気持ち


歴史は無知だが

何故か幕末~明治・大正の時代に興味を持っている

この時代の写真や記事をブログにしている方いるのかなぁ?






チャングムにはまって以来、日本ドラマは観ていない


昼間は休憩時間に12時から始まる現代版を観ている

ドロドロした人間関係でうんざりするけど


次を期待してしまう不思議さ

これだけ韓流を観ているのに韓国語を覚えられないのが



はがゆいぃぃぃガーン







激安パソコン

テーマ:

激安で以前社長が購入してきたパソコン

(確か領収書は2万円位だった?)


かれこれ購入してから2年近くになる



この激安パソコン

モニターが真っ暗で悪戦苦闘していたんだけど


昨日再チャレンジ


やりかたを変えてみた


それまではハードディスクとモニターの電源を同時に

ONしていたのを


モニターの電源だけをON・・OFFを2~3回繰り返して

ハードディスクの電源をON


そしたら       そしたら


できたぁ~~~~ルンルン

やっとやっとできたぁ~~~


この気持ちは何とも言えん幸せ?


やり遂げた達成感?


嬉しかったなぁ音譜


節電のために電源を切っていたけど

又、トラブルと嫌だからこの際節電は隅に置こう(>_<)


やってみるもんだね ルンルン


激安パソコンでも結構いいもんだわ音譜






イノシシ

テーマ:

なんとなんと昨夜9時ごろ


イノシシと遭遇した音譜


こちらに来てから3年近くになるけど

一度もあったことがなかった・・・


運転席のすぐ横にいた!!!!


結構大きかったわっ!!!


感激!!!!


触りたかったなぁ~


興奮さめやらず・・・10mほど走ると


またまた他の動物にあったわ


猫かなぁ?

何か食べていたのか

口元を動かしながら

ジィッとこちらを見ている


徐行しながら顔を見たけど

タヌキ???



車を止めたら逃げてしまった・・・


猫じゃないのは確かだ・・・




やっぱり夜じゃないとあえないねっ!


ペットにするにはちぃっと怖いねにひひ


るんるん音譜ドキドキ音譜ドキドキ






パソコン

テーマ:

ふぁあああぁ~~~


大きなあくびが出てしまった~


1時間ほどパソコンの調子が悪くて

素人の私は


あーでもない、こーでもないと

独り言をつぶやきながら


原因はこれっ!

接触が悪いと判断した・・・・


多分違うだろうけどね・・・・


画面が真っ暗なんよねぇ~

会社のパソコンだけど


使っていないから寝泊まりしている

部屋に持ち込み(昨日)


設置してネットで遊ぶことができた


なのに・・・・なのに・・・


なぜなぜ???いきなり!!!



なんか疲れがどどっと


キタァ~~~



やれやれ (フゥ)



とうとう日付が変わってしまった・・・