「トドメを刺して下さい」 | 朝4時起き! 青年実業家日記!

朝4時起き! 青年実業家日記!

最新ネットビジネスや留学経験を活かした英会話情報などをお届けします!
                                    そして…私が億万長者のメンターから教わったお金持ち教育も全て公開します!


「トドメを刺して下さい」


前回は下記までお話しを致しました。


【前回のまとめ】


簡単に復習すると目標を達成する為に、、、、、、


1、自分の価値感を明確にする。

2、自分の目標や夢は自分の価値感に

どんなメリットをもたらしてくれるか?を知る。

(ここが夢への強い理由、想いになります)


でした。


では、本日は3つ目の最終ステップ、

「期限を決める!」です。


目標達成ができない人の多くに、

「いつまでに」が抜けている人が沢山います。


いつか出来たらな~のいつかは永遠に来ません(笑)


先ずは、いつまでにその目標を達成するか、

目標を細分化しましょう。


今回は私が留学した時の話しを例としておりますので、

その続きでお話しをしていきたいと思います。


私の場合は、上記の2ステップにて、

目標達成する為の理由や想いが明確になっておりましたので、

続けて、留学は実際にいつするのか?

費用はいくら位必要なのか?


全てエクセルシートに記入し、

戦略を練りました。


当時、25歳に留学をする事を決めておりましたので、

目標とする日から逆計算をして

2年後にはどこまでやってる予定なのか?

であれば、来月はどこまで?

そして、今週は?

今日は何をするのか?


目標を全て細分化して実行致しました。


資金貯めるのも同じで、

全体でいくら必要なのか?

毎月最低どの位の貯蓄が必要なのか?

全てエクセルで記録致しました。

(エクセルで無くてもノートでも出来ます!)


そして、実行出来た部分は全て塗りつぶし、

一日一日に”トドメを刺しました”


結果として、日々のやるべき事が明確になり、

目標通り、25歳にカナダへの留学を実現する事が出来ました。


※私の場合、扁桃腺が弱く毎年高熱がありましたので、

カナダで同じ目になるのは嫌で、

扁桃腺摘出手術のプランまで入り込んでいました(笑)


ここまで聞くと、そんなの当たり前じゃん!って

考える方も多いのですが、

これを実際に行動に移して行っている人が本当に少ないです。


知っているレベルでは意味がありません。


知っているのでは無く、

”出来ている事”が大事なのです。


ここは本当に大切なポイントです。


是非、あなたも何か達成したい目標があるのであれば、

前回からご紹介しているこの3ステップを

実際に実行してみる事をおススメします!


追伸

もしも、なかなか一人では実行出来ない場合は、

個人セッションも行っておりますので、

一度ご検討頂ければと思います^^


一緒に頑張りましょう!


※カウンセリングセッションの詳細はコチラ

⇒ http://amba.to/1nRXBR7


たまに下記をポチっと押して応援して頂けると嬉しいです!

↓↓↓                         ↓↓↓



セラピスト ブログランキングへ