小梅とまりちよのバスク語塾

講師まりちよがバスク語について解説するバスク語塾でしたが,ほとんど反応がないので,塾頭ぽめらにあんの小梅のワンコブログと化しました ^o^


テーマ:
ご来訪ありがとうございます
(タイトルの「バスク語塾」はあまりの反応のなさに開店休業状態で,塾頭小梅のワンコブログと化しておりますことをご了承くださいませスミマセン)

今日は,まずは「告知」ですカエル
5月25日(土曜日)の午後に,清泉女子大学の一般向け講座「土曜自由大学」で,「バスクの言語と文化」についてお話をいたします(質疑応答含めて90分).音楽とダンスの貴重な映像もご覧頂く予定です(短いものですが).受講料無料で,申し込みさえすれば(往復はがきで申し込み,ってアナログな感じが良いですー
ミニー)どなたでも参加いただけます.
バスクってどんなとこか,関心がある方はお気軽にいらしてくださいねーうさぎ 詳細は下記をクリックして,清泉のサイトをご覧くださいねーほくほく 

清泉女子大学土曜自由大学

 さて,「ちょっとした朗報」ですが…
東京スカイツリーの「ふもと」にあるショッピングモール,「東京ソラマチ」にまつわることです.
 実は,ソラマチ,カートやキャリーケースに入れていれば,ペットを連れて入ることができる,ということに,つい数日前に気づいたのです.なぜか家にあったソラマチのフロアガイドを見ていたら,「ペットは,施設内も施設外も,カートまたはキャリーケースに入れてください」と書いてあるではありませんか.
 ということは,入れてさえいれば一緒に入れる,ってこと??…目を疑いました.で,電話で確認した所,「レストランフロア以外はオッケーですよー」と明るくおっしゃるではありませんか…!
 で,さっそく,実際に体験してみることに… 出発シンコーです
ポメラニアン影



スカイツリーを目指しますスカイツリー2我が家からは歩いて25分くらいです.



さあて,テクテク歩いて着きましたピクルス

入り口の表示を確かめると…

「ペット持ち込み禁止」と書いてあります.でも,下の英文をよく見ると,…直訳すると「閉じ込めていない動物はお断り」,すなわち「カートやキャリーケースに入れていない動物はお断り」となっています.ということは,電話で確認したとおり,入れてりゃ良いわけです.でもこの表示って… 日本語だけ見ると,「入れてようが入れていまいがダメ」としか解釈できないですよね… わざとこうしてるのか…
 ともあれ,小梅っちはこんな状態で,


ショッピングモールというものを初タイケーン!ほくほく
平日なのに,すごい人でしたーポムポム2
小梅っちはカートに入れてフタをすると,出たがってワンワン言うことが多いのですが,今回はずーっと静かにして,窓から興味津々で観察に余念がありませんでしたほくほくホッ…

こちらは外に入り口が向いている,ペットと飼い主さんのための洋服屋さんの入り口です…ここでは置物のワンコにやっぱり吠えた…


ドッグカフェもありますー
ともあれ,小梅の散歩のついでにお買い物ができるとわかって「バンザーイ」ですとは言え,皆様に少しでも迷惑になったらいけないので,小心者の私は小さくなって小さくなって行動しつつ,ワインと,万能ネギと,黒ごまを買って帰りました


また来ようね


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

まりちよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。