つくば「万博記念公園駅」周辺宅地分譲のブログ

茨城県では、つくば「万博記念公園駅」周辺で宅地分譲を行っています。
駅徒歩圏内で閑静な住宅街,都心方面へもアクセスが良くつくば中心部へも車ですぐ、利便性と穏やかな環境を併せ持つ、つくば「万博記念公園駅」周辺へ脚を運んでみませんか?


テーマ:

Xデーは今日だったのですね




yahoo 地域ニュースが目に飛び込んできました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000066-san-l08



2013年3月15日(金) 9:00 


イオンモールつくば さん


グランドオープン


だそうです。



公式ホームページも華やかになりましたね!


http://tsukuba-aeonmall.com/



ショップガイドでは201店舗がカウントされてます。


「茨城初」もたくさんありますね。



わたしが「農産物直売所か、地元物産店か、お風呂屋さん?」


と書いたのは、


農産物直売所&レストラン「えるふ農国&夢想花」さんのようです。


楽器店は「ウインズ・ユー」さんが出店なさるようですね。


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

(仮称)イオンモールつくば さんの


公式ホームページがこっそり開設されて


いるのを発見しました。


http://tsukuba-aeonmall.com/index.jsp



オープン予定  :  2013年春


面積       :  敷地面積…約214,000㎡
             延床面積…約92,000m²
             商業施設面積…約72,000m²


駐車台数    :  約4,000台


専門店数    :  約200店舗を予定



となっています。相変わらずすごい規模ですね。



専門店のスタッフ募集が先月の19店舗から47店舗


に増えてますね。



これからは公式ホームページを見ればいろいろわかって


いくと思います。


TX万博からは8Kmちょっとくらいの距離のようですが、


圏央道つくば中央ICを使うと15分くらいで着いてしまう


のではないでしょうか。(もっとも、つくば牛久ICからイオン


さんまでは激コミのような気もしますが…)



来春は研究学園でヤマダ電機さんがオープンし、


イオンモールつくば さんがオープンし、夏頃には


研究学園にコストコさんがオープンする予定なので、


TXつくばエリアの周辺はとってもにぎやかになりますね。



TX万博のよいところは、まわりはとってもにぎやかに


なっても、住環境は「閑静な住宅街」が守られることだと


わたしは思っていますが、みなさんはいかがでしょうか?





PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日新聞折込の

茨城県南エリアの地域情報誌「常陽リビング」さん

の4ページと12ページに

(仮称)イオンモールつくば さんの求人広告

掲載されていました。


4ページは

「未来屋カルチャークラブ 

 2013年春(仮称)イオンモールつくばにOPEN!

                      講師募集!」

というもので、

求人ホームページはコチラ


http://www.miraiyaculture.jp/recruit/

http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_13038399_axc_40/




12ページは

「イオンつくば新店(仮称)2013.春オープン予定

 オープニングスタッフ募集!!」


というもので、求人ホームページはコチラ


http://www.aeon-tsukuba-shinten.info/pc02/index.html


イオンつくば新店は12/1、2、3、4の4日間、

牛久駅近くのイオンつくば新店(仮称)開設事務所にて、

求人の説明選考会(予約制)が行われるそうです。



一方、テナント(専門店)の方は、というと、


「(仮称)イオンモールつくば オープニングスタッフ募集サイト」


というのが既に設置されていまして(有名ブログ「つくばであれ

これ」さんのコメント欄=naokiさんという方のコメントで知りました)


こちらは現時点で19店舗の求人が掲載されています。


http://job-gear.jp/aeonmalltsukuba/index.htm


こちらは


12月9日(日)に「つくば国際会議場」で合同面接会が開催

されるとのことです。




情報提供でした。









PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード