昨日の朝コス(アパート)の前に茶トラのちびニャンコがいましたニコ

 

野良の割には人懐っこくてバイクの所まで付いてくる~

ちょっと気がかりだったけど、後ろ髪を引かれる思いで出勤赤バイク

 

 

もし夕方帰って来てまだいたらそれは保護しようとなんとなく考えながらもすっかり忘れてたてへぺろ

 

昨日はジムに行って帰り道にそう言えばびっくり

とニャンコの事を思い出しました!

 

まさかいないよね~

 

コスに着いて朝ニャンコのいた場所を見たらまだいるーーー!!\(゜□゜)/\(゜□゜)/

 

 

まじかまじかアセアセ

 

 

とにかく何も考える余裕なく気が付いたら部屋の前まで連れてきてました

 

 

そしたら自動的に部屋に入ってきたよ!!

 

 

とりあえずお腹空かしてるだろうと牛乳を水で薄めてあげてみました牛乳

 

{51FA81B4-22E1-4E98-A26B-66BA87878ACD}

 

 

 

 

 

あ~あ~

どうしょっかなタラー

 

 

もう見過ごす事は出来ないよバツレッド

 

これはもしや運命の子と出会っちゃったのでは!?

 

 

多分部屋に連れてきた時点で8割がた飼うって決まってたのかもね(笑)

 

つい最近もシロブチさんとテロテロさんと運命の出会いをしたら飼うつもりだよと話してたんだよね爆  笑

 

こんなに早く出会うとはカナヘイハート

 

 

シロブチさんは2匹の黒猫オッドアイ猫飼いテロテロさんは2匹&1羽の犬犬オカメインコ飼いという事で

心強い大先輩が身近にいて本当良かったグッ

 

 

速攻LINE でご相談しました!

 

まずは保護ニャンコかなり臭っておりましたガーン

スリスリ甘えてくるんだけどクッサイのよ笑い泣き

 

{07AC4E78-B974-43ED-BDF2-F634E4918F59}

 

 

 

 

猫用シャンプーはないのでテロテロソープ(テロテロさん作のナチュラルソープ)で早速マンディーニヤリ

 

 

そりゃもう水嫌いなニャンコだから逃げ惑ってたけど、こればかりは我慢してもらいますよグー

 

 

 

さっぱりした後はタオルでふきふきしたけど、まだ震えてたからタオルにくるんでしばらく抱っこしてたら寝ちゃったよラブラブ

 

{ED49E206-E388-4B12-B6DF-0D6024023DCD}

 

 

 

 

それからやっぱり病院だよね~

 

ayapanちゃんに手伝ってもらって近所の獣医さんに2ケツで行ってきました!

 

 

初めての獣医さん言葉は通じるかな~?

と少し不安だったけど、とっても優しい先生で良かったOK

 

 

保護猫ちゃんの名前は『チョッパー』です!

実は飼うならこの名前と前から決めていた(笑)

 

 

チョッパーは推定2か月の男の子♂

 

保護した時にショボショボした目とビッコを引いてた片足が気になりました。

目は多分目ヤニで引っ付いてただけだったみたい!

 

足は見てもらったけど折れてはないから多分バイクか何かにぶつかったんだろうと言ってました。

 

ノミもたくさんいるし虫下しの注射を打って、薬2種類を処方してもらい耳の中が汚かったので掃除もしてもらいましたグッ

 

 

チョッパー君とっても大人しくて、注射も耳掃除もお薬も上手にできました拍手

 

 

とにかく痩せてるからたくさん食べさせてね。と言われました!

 

{19D82E42-7DCE-48A9-B8CB-227FF11BBCD8}

 

 

 

 

ここのドクター日本語ではなんと言うの?

とちょいちょい聞いてきて面白かった爆  笑

 

時々JKTから日本人の皮膚に詳しい獣医さんがきてるんだって~

私も是非お会いしたいわてへぺろうさぎ

 

 

お会計は20万ルピアで1週間後にまた様子を見せに来てねと。

その時に調子が良ければワクチンを始めるそうですOK

 

{AA897A78-291A-44F2-9BA5-B255572B39C7}

 

 

 

 

 

 

 

 

この獣医さんペットショップも兼ねててついでにチョッパーのご飯子猫用のウエットご飯と

カリカリ、それとドクターに言われたビタミン剤←これがめちゃ高くて倒れそうになったわあんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

{9CA96BC7-55E2-4B00-AF5A-068F1D998ADD}

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、トイレを買いにその足でACEに向かいました赤バイク

 

{4EC5F8B5-2F0C-441E-A7E9-C985D5D5BE3A}

日本と違って種類は少ないし高いのよね。。。

 

でも仕方ないね。可愛いチョッパーの為さラブ

 

 

 

チョッパー君いったいどうやって連れて行ったかと言うと、タオルにくるんでゾウさんトートに大人しく入ってますニコ

{C07FF788-89AC-4BE5-8A2F-38F5B6AE9DDA}
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ず~っと寝てたと思われるぐぅぐぅ

 

{B722232B-1ED4-4DC5-8D0E-0EF8928A44CA}


 

 
 
 
 

 

ようやく家に戻りご飯とお水をあげて、私達人間様もお食事にありつけました爆  笑

 

 

とにかく大人しくって、人懐っこくて、よく寝る子ですラブ

 

{487BAF86-0AAF-4E43-9BBE-860CF01D0495}
 

 

 

 

 

 

 

{2B9E965F-F198-48D1-8E40-501BEE1F4F2E}

 
 
 

 

昨晩は気になって何回も目が覚めて寝不足(笑)

 

今朝も生きてるかしら!?

と早めに起きれました(笑)

 

 

{AE9C514A-DC0E-4204-B17E-B0FDC81607D7}
 

 

 

お昼も気になって1回家に帰ったよね滝汗

 

ayapanちゃんも気になって来てくれたよとびだすうさぎ2

 

心配なんてご無用だったみたいで、朝出かけたまんまの場所でまだ寝てましたわ爆  笑

 

{14928DA1-B349-44C1-B02A-DEAB8F983CE6}

私の気配に気づきニャー 爆笑

 

 

 

 

 

玄関マットに移動(笑)

 

{2158DCAB-EA70-4461-BEEC-E85E32D17F16}

 
 
 
 

 

さ~ これから大変だぞ!!

 

私引きこもりになったりして~ サッ

 

バリ島ブログが猫ブログになったらごめんね~www

 

 

これからバリ猫チョッパー もよろしくねあしあと

 

 

 シロブチさん、テロテロさん、ayapanちゃん本当ありがとう!!

 

凄く心強かったよカナヘイ花

 

 

パイナップル今日もポチッとお願いしますパイナップル

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

プルメリアバリ島旅行レンボンガン島ツアーに興味のある方はこちらも覗いてみてね プルメリア

 

ヤシの木格安カーチャーター&おすすめレンボンガン島ツアーヤシの木
『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー HP

http://aibalino1.jimdo.com/

 

『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー ガイドのLINE(日本語可)

ID: aibali

 

『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー ブログ

http://ameblo.jp/aibalitour/entry-12243940347.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----aibalitour_12243940347

 

『Ai♡BALI TOUR』 インスタグラムもあるよプルメリア

aibali_tours

 

AD

コメント(17)