入学式

テーマ:
 こんにちは!Torideです。

  今日は入学式でした。

  総長の話くそ長い。人がくそ多い。暑い。疲れた。

  と、うちの母が文句ばかり言ってました。うちのオババも来てましたが、相当疲れてたぽいです。

  でも、ノーベル賞を取りはった大隅先生の話はさすが説得力あるなぁって思いました。

  日本の同調圧力の指摘、友だちの輪を広げること。

  先が思いやられていた大学生活も大隅先生の話を聴いて少し自信が持てたような気がします。

  正直、クラスは予想外に騒がしく、「ほんまに東大かよ」て思うくらいなのですが、「なるようになる」と思いながら、日々を過ごしていきますわ!

  それでは(^O^)/
AD