人間関係

テーマ:
  こんにちは!Torideです。

  東京に出てきて、いよいよ本格的に大学生活の始まりです。

  大学生活が始まったら、ストレス溜まるだろうなと思っていましたが、案の定そうでした。 
 
  ただ、忙しいからか意外に寂しくはない笑
  もともと、一人でいるのが好きだということもあると思います。

  1番のネックはやはり自分が二浪しているということです。本当に自分本位で自分に自信がある人ならばそこまで迷わないのでしょうけれども、引け目に感じてしまいます。

  何より、一つ上の学年の人とのやりとりにストレスを感じる。向こうは年下かもしれないのに、会った当初からタメ口。自分は敬語。

  別にそこまで付き合いをしないのならば、その場は敬語であしらっておいて、別に仲良い人を作ればよいのでしょうが、やはりめんどくさい。学年を基準に敬語を使う人もいるでしょうし、また年齢を基準にする人もいると思います。

  でも、プライドの高い私はやはり、2年の年下にそういう風に扱われることに違和感を抱いてしまいます。
 
  どうすれば自分が楽になれるのか模索中です。それが、今の1番の課題ですね。

  それでは(^O^)/
AD