このごろ

テーマ:
  こんにちは!Torideです。

  学内で友だちが1人もいない状況が未だ続いております。acquaintancesだけ。

  もはや、こういう運命なのだと受け入れるしかないかもしれないと思い始めている今日この頃です。

  「1人でも構わない」と、最近言い聞かせているので、普段はそこまでメンタルがやられることは無いのですが、ふとした瞬間に孤独感を感じてしまいます。

  でも、最近は目標が出来たからまだマシかも。留学の情報を集め始め、大学院で海外に行くことを考え始めたので、それが、今の辛い学生生活の中で、すがることのできる道なのかなと思っています。

  ゴールデンウィークには帰省します。それまで自分を保てるのか笑笑

  それでは(^O^)/
AD

(臨時)得点開示

テーマ:
  こんにちは。Torideです。

  今回は臨時号ということで、得点開示について。

  今日、合格者の得点開示が届きました。個人情報なので、ぼかして書きます。

  国語・40点代
  数学・半分以上
  英語・80点もない
  理科・合わせて70点くらい 
  合計点・合格最低点との差は10点以内

  英語がやはり出来てなかったです。でも、数学が思ったより取れていたので、びっくり。一完しか出来なかったので、なぜ半分以上あるのか疑問です。まあ、おそらく部分点をたくさんくれたのだろうと思います。案の定、理科は割と出来ていました。特に生物。

  英語出来てたら、平均点は超えてたかな?

  大学では英語頑張ります。成績で優を取りに行くつもりです。
 
  それでは(^O^)/
  
AD

コミュ障ぶりを最大限発揮

テーマ:
  こんにちは。Torideです。

  2年間の浪人生活というのは長いものでありまして。中高のときですらコミュ障だった私なので、宅浪を終えて大学生活が始まり二週間、今まで以上にコミュ障ぶりを発揮しております。

  東大にきてびっくりしたのは、コミュ障が意外に少ないということです。意外にみんな普通。(というかむしろイケイケ笑笑)

  高校のようなクラス制度になっているのですが、なかでも、うちのクラスはなかなか騒がしいです。コミュ障なのは僕一人くらいで、みんな普通の人ばっかり。本当にここは東大なのだろうかと疑うことが多々あります。でも、こう見えてみんな賢いんだろうなあとも思います。

  というわけで、挨拶を交わすくらいの子は何人かクラスにいるのですが、友だちは一人もいません。というか学内に一人もいません。

  高校のときの友だちや親とラインなんかをするので、まだなんとか自分を保っていますが、学内で相対的に孤独なのはなかなか耐え難いものです。

  そういうことを人に相談すると、友だち関係は流動的だからそのうち変わってくるってと言ってくれるのですが、まだその実感は湧きません。

  中高時代は本当に温室で育ったなとつくづく感じます。みんなが互いの価値観を受け入れて、自分がありのままでいられる。多少、僕が無口であってもそれはそれで受け入れてくれて、自分が喋り出すと話を聞いてくれる。

  確かに高校最後の1年間は苦しかったし、高校を嫌いになった時期もありましたが、今では高校時代の友だちは宝物だと思っています。

  その高校時代の友だちとつながりながらも、学内で、新しい、自分にとって心地よい人間関係が築けたらと思っています。

  それでは(^O^)/

  
AD