今年を振り返って

テーマ:
  こんにちは!Torideです。

  いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

  もう、大晦日です。

  ということで、今年一年を振り返りましょう。

  1月、センター試験でそれなりの点数を取れて、順調な感じでした。

  2月、東大受けました。

  3月、東大落ちて、後期受かったけど、精神不安定になりました。

  4月、勉強しませんでした。

  5月、模試を受け始めました。意外と学力は下がっていませんでした。

  6月、英検一級の一次試験を受けました。ギリギリ通りました。

  7月、英検二次試験受けたけど落ちました。そして、駿台の夏期講習受けました。あと、東大オープン。

  8月、東大実戦。

  9月、Aimerのライブに行った。東大模試の判定が悪くなかった。それで、逆にモチベーションが下がった笑

  10月、このブログを始めた。少し、モチベーションが上がってきた。Z会の自習室が使えるようになった。

  11月、英検再挑戦で合格。東大実戦二回目。あと、東京に行って駒場祭を見に行きました。

  12月、東大実戦はB判定。センターもまあまあ順調。冬期講習受ける。

  なんだかんだで勉強してきたこの一年。来年は強気で、センター試験、東大二次挑もうと思います。
 
  良いお年を(^O^)/

東大受験生ブログランキング
AD

Z会の酷い添削

テーマ:
  こんにちは!Torideです。

  このブログではたびたび、Z会の英語の酷さをお伝えしています。(ついに言っちゃった笑)

  東大過去問2014年の写真を見て解く、自由英作文の問題。drinkがexpensiveなのに対して、You can say that again.(ほんと、その通り!)と書くと、減点はもちろんされませんでしたが、That's right.の方が一般的と書かれました。

  はあ?

  That's right?

  いや、ここでは、「ほんまその通りやわ。高すぎるわ。」と強調して、相手の意見に頷いているので、You can say that again.は使えます。

  単に、添削者が知らなかっただけでしょうか?

  本当に、Z会は英語の添削者の質をどうにかした方がいいと思います。それか、Z会ではなく、「エッと?」会と名乗った方がいいです。

  それでは(^O^)/

東大受験生ブログランキング

AD

今年もあとわずか

テーマ:
  こんにちは!Torideです。

  今年も残すところあとわずか。

  やる気ゲージは上がってきています!

  でも、今年のセンターの点数そのまま使えたらいいのになーとも思います。  

  もちろん、それ以上取れれば文句は無いのですが。

  800以上がんばります!

  それでは(^O^)/

東大受験生ブログランキング
AD