やる気でーへん

テーマ:
  こんにちは!Torideです。

  なんか、今日はやる気出んのです。

  模試で点数が良いと、いっつもこうです。

  あかんですねー。

  鞭でしばき倒さんとダメみたいですねー( ゚д゚)

  ばしっ、ばしっ(>_<)

  あ、決してドMではありません。ご注意を。

  それでは(^O^)/

 
AD

ジョアン・ミロ

テーマ:
  こんにちは!Torideです。

  東京に行ったとき、国立西洋美術館に行ったことは、二、三日前の記事で書きました。

  その中でも、気になった絵があったので、紹介したいと思います。
{DA851AE7-B8D7-49CB-A786-65C778BDD6C4}

 ジョアン・ミロというスペインの画家の作品です。これは、美術館内の土産屋でかったポストカードです。本物はかなりデカイです。
  
  皆さんはこれを見て何を感じるでしょうか。

  ぼくは、この人はかなり病んでいるなと思いました。特に、黒の中の赤いマルが心の闇を感じさせました。

  けど、家族にきいてみると、それぞれ違った印象を持っていました。妹なんかはあのマルはブラックホールだとも言っていました。

  wikiで、ジョアン・ミロのことを調べると、シュルレアリスム(超現実主義)の画家で、確かに18歳のときうつ病を患っていたと書いてあります。

  正解は分かりませんが、皆さんはこの絵をみてどう感じるでしょうか。闇を感じるでしょうか、それとも壮大さを感じるでしょうか。

  それでは(^O^)/
AD

全統センタープレ

テーマ:
  こんにちは!Torideです。

  昨日は、河合塾のセンタープレ模試を受けてきました。
  
  これからのセンター対策について、方針を立てるために重要な模試です。

  あまり、自分の点数を詳しくさらすのはプライバシーの観点から好きではないのですが、今回はあえてさらします(・ω・)ノ
 
 自己採点
  国語  195/200
  数IA   81/100
  数IIB  86/100
  化学   74/100
  生物   75/100
  英語  188/200
 (リスニング  50/50)
  倫理政経  100/100
  合計 799/900

  (O_O)
  800点まであと、1点でした。くそーーー。

  実は、恥ずかしながら、今まで、模試と本番を含めて800点を超えたことがございません笑
  なので、今回の模試は今まで最高の得点です。幸先の良いスタートを切ったと言えます。

  特に、倫理政経、満点、国語もほぼ満点というのは驚きました。どちらも初めてとれた点数です。

  ただ、見て分かるように、文系科目に寄り過ぎています。なんで、文系に行かなかったの?って今までも自分に言いたいです。もう、遅いですが笑

  特に、理科が危ういです。最近、二次対策しかしてこなかったですから、基礎での穴が多くなっていたようです。基礎での穴が多いと、二次にも響きますから、早めに対策を打とうと思います。

  数学はまずまずといったところです。計算の荒さがたぶん、問題です。速く正確に解けるよう、練習を積み重ねるのみです。

  それでは(^O^)/

 (追記)
化学の自己採点が間違っていました。
  74→78

なので、合計は799→803になります。

  800点、ついに超えました!イェーイ(*^o^*)

AD