ヨガ

テーマ:
  こんにちは。Torideです。

   実は、浪人してから、体調維持のため、フィットネスクラブに通っております。

   正直、筋トレはキツイし続かないので(笑)、ずっとスタジオの方に通ってます。

   スタジオでは、決まった時間にエアロビクスやヨガ、ボクササイズなどのクラスがあるので、1日の予定に組みやすく、また1週間のリズムも作りやすいので、「今日はエアロビクスだから金曜日だ!」というように、宅浪特有の「何曜日だったっけ?」現象を回避することができます。

   そして、今日は、タイトルにある通り、そのスタジオレッスンのうちのヨガを受けてきたということです。

   なかなかキツイです。筋トレとかでも使わない筋肉を使ったり、バランス感覚や柔軟性などいろいろな要素が必要で難しいです。

  でも、自分のカラダと向き合える時間が作れるので、1週間の始まりにはいいと思います(^-^)

   個人的には、最後の屍のポーズ(シャバーサナ)が好きです。ただ、横たわるだけなので笑

  それでは(^O^)/

    
AD

第3回全統記述模試

テーマ:
  こんばんは。Torideです。

  今日は、寒い中、河合塾の記述模試を受けてきました。

   自己採点してみると、やっぱ、数学がね。
   6割しか取れてない…。
 
    あと、生物が意外に取れなかった。

    国語、英語、化学はまあまあです。

   なんか、集中力が続かんなー、って試験中は思いました。もう11月だというのに、いっこうに受験モードになれない。

    まあ、とはいえ、あきらめたらあかん。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    でも、まあ模試ちゃんと受けてるのはえらいなとふと思うこともある。

    ここから、どういう戦略で行くかですな。

    なんか、うまくまとまらんかったけど、ここらへんで。See youヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    
AD

気圧の上昇

テーマ:
  あー、眠たい。めまいするー。
  しんどいTorideです。

  今日は、どうも気圧の上昇が大きいそうで、そういうのに弱い体質の私の家族は軒並みやられています。

   ぼくも、カフェインたっぷりのココアを2杯飲んだにも関わらず、眠気が取れません。

   自然には抗えません笑

    なので、自然に向き合いつつ、何ができるか考えます。

   何の話かよくわからなくなりましたが笑、
   とにかく、この時期は体調管理に注意しましょうということです。

   それでは(^O^)/
AD