テーマ:
どうもです。
ブログもほったらかしてずいぶんたってしまいました。

もう季節は夏。とゆうかお盆の足音も聞こえる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと・・・あー、4月から書いてないんだな~




・・・沢山いろいろありすぎますね。




うん、項目と制作物載っけて行こう。


えーとまずは役場のお仕事で銀山のムービーを作りました。


銀山だけじゃなく福祉のPR用のムービーも作りました。
いいね!いいまち!いいかいご!!


あと「田舎ツーリズム」って言うのを紹介するVPを作ったのですが子供達が写っているため公開はNGということで、役場はこのくらいかな。
まだ製作中多数で結構ぐったりです。はい。


えーっと、それから釣り!今時分の中でいちばんホットで楽しいお仕事です。
ROMAN MADE マザー&ネゴシエーターのニューカラーイメージmovie


テスターのみぞべーくんの広島釣行

カヤックフィッシングのすすめ


毎回楽しすぎる仕事で本当に幸せです。

ただ、お盆までにやっつけなきゃ行けない編集が結構くせ者だったりしますorz



そしてブライダル。
いちばんのニュースは審査対象の映像を制作したのですがそれがなんとグランプリを取っちゃいました。私だけの仕事でも映像がメインだった訳ではないのですが、新郎さんの熱い思いやふるさとで結婚式をする事の意味を追求した内容になるように頑張りましたw

これのショートも早急に制作しなければ・・・
ちなみに観光庁やら総務省も関係してる由緒正しきちゃんとしたコンテストなんですよ~。


からの、広島が生んだスノーボード界のスパースター水田マイコ様の結婚式!

後日納品のつもりが友人のむちゃぶりで急遽2次会上映というなんともハードな感じでした。

それから編集控えてるのが四国のスーパースターと広島の手すりスターの結婚式。
あ、他にもゴニョゴニョorz




それから東京にもいきましてMVも制作しました。



それからネイルサロンも撮りましたね。
LIBRE


それから、今度は最近ですね。

島根の地元の高校生の前で田舎の素晴らしさを語った数日後、恐れ多くもCPPでプロフェッショナルのクリエーターさん達を前に一眼動画について語らせていただきました。

高校生の前で語ってる方が随分気分的にも楽というか、プロフェッショナルな皆さんの前に立って他の講師陣と比べられてるようで本当に緊張しました。講師陣の中では一番未熟でもっと違う動画が良かったのかな~とか、こんな事偉そうに話しちゃっていいのかな~とか、もう、不安で不安で・・・

ちょっとでも私みたいなのの経験が皆さんのお役に立てればという思いではなさせていただきました。



と、まぁ、ざーっとここ最近までのUP出来るお仕事ですかね。
うーん、まだまだお盆までにやる事たくさんで果たして盆休みできるか不安になってきますね・・・


ま、なんとかなるなる!


なるのか?


なんとかしなきゃorz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どーも、ご無沙汰してます。
もう桜が咲いちゃって町の方では散り始めちゃってる今日この頃ですが、私が住んでる邑南町ではやっとこ5分から8分と言った所でしょうか、まだまだ満開にはほど遠い山奥でございます。



という事で、前回からの近況報告の続き。
あちらこちらを行脚して来てから瑞穂ハイランドでチェン君を撮影してさっさと良い仕事できたからって事で昼間っからビールを搔っ食らって酔っぱらってチェンTVの撮影。とノンビリ春を満喫した翌日。再び瑞穂ハイランドでマイコ様の撮影。
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
なんとも微妙なはうとぅーの撮影でした。まー、これ以上は無理ですな内容でございました。
久々にあった伊藤Pとライキはスキーに目覚めたようでした。

と、気がつけばこれが瑞穂ハイランドラストランになってまいました。
今年は西日本は雪が少なかったからちょっと物足りないシーズンでした。
来年はしっかり降ってくれる事を祈りましょう。


というわけでそれからまた長野へ移動。
土日でatmysの撮影でございました。
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ

で、今回はなんとメーカー撮影で初めて撮られる側もやりました。
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
まいどこのカタチですがこれが今パークでできる精一杯です。ごめんなさい。
もうここ数年BCやらに手を出してからあんまりパークで滑ってこなかったツケが一気に廻ってきましたw
夏にちゃんと練習しときますorz

んで、お泊まり先はatmysライダー青木先輩の実家のペンション「オリーブ」でございまして↓
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
オシャンティーかつ食事のおいしい素敵なお宿でした♪

んで、そこから帰りにROMAN MADEの工房にミーティーングがてら寄ってミーティングしながらハンドメイドルアーの制作体験させてもらいました。
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
自分で削ったルアー。


多分釣れるまで延々と投げるんだろな・・・


と、素敵体験しながら帰って来たら今度は米子へ・・・
内容はと言いますと秋からムービー制作のレクチャーに入っていた結婚式場にCanon様のC100導入事例の取材が入るという事でお師匠様のお伴してきました。
その式場、全国でも珍しい女の子だけの結婚式場なのです。
当然ビデオ班も女の子オンリー
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ

今まで撮って出しでいろんな人にレクチャーしてきましたが彼女達ほどストイックな人はなかなかいなかったです。
何回かに分けて行ってたのですが前回勉強した事は次回にはちゃんと修正されてて、女性ならでわの視点で結婚式を捉えて回を重ねる毎に本当に素敵な作品にどんどん変わって行く様はレクチャーしてるこっちも勉強になりました。
この先の彼女達の作品がとても楽しみです!

と、Canonより一足早く映像業界で知らない人はいないであろう「PRONEWS」の方に記事が掲載されました。ライターの石川氏の「目」ってすごく的確でブライダルやってる人は必見な記事になってました。

それがこちら↓
[DSMC/DSLR #3]Vol.04 小型シネマカメラ×女性ブライダルビデオ制作

ちょこっとだけ私ものってますw


と、ここ最近の出来事をざっとまとめてみました。
2週間でどんだけ移動すんねん自分・・・

ちなみにあと1時間後には四国に向けて旅立ちます。
島根に帰るのは多分14日頃です。

...いい加減そろそろ自分のボートで釣りがしたいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもです。
白馬暮らしをアップしてから当分書いてませんでしたね・・・

2度目の白馬滞在終了でいまは島根に帰って来てボチボチお仕事してます。
ということで前回のブログからのえらい長くなりそうな近況っす。




ということでうーん、どこまで遡ろうかと見返してたら制作してて公開できる動画がちらほら。

白馬から最初に向かったのは岐阜。
からの琵琶湖で釣りの撮影。

めちゃめちゃ大雪でものすごく寒かったです。
ちょーストイックな映像になってまいましたw


で、また岐阜に戻って広島のスノーボードショップ「RIDERS」のバスツアーの撮影。

まぁ、正直結構いっしょに遊ばせてもらったような感じでした。
ツアーなのにキャンプみたいな事してるのでレベルアップも出来ちゃうなんてなんとも羨ましいバスツアーでした。

酒飲みながら移動ってうらやましいなぁ・・・



その後は大阪のスタジオにスノーボードウエアatmysのムービー撮影。



今月に入って公開とかなりのタイトスケジュールでかなりしんどかったです。
できはまずまずと言った所でしょうか。正直大分がんばりましたw


えーっとそれから帰ってからは・・・

RIDERS主催の大会のお手伝い行ったり
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
瑞穂のBCでマイコ様の撮影したりネコヤマでマイコ様の撮影したり大佐でマイコ様を撮影したり米子に行って大山の「YADO」にいっておいしい米粉クレープをいただいたり神戸のMさま邸でマグロ祭りしたりしてまた白馬IN


白馬inしてからはしばらくフェイスマスクのコルベットさんのキャンプから$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
撮影から
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
昨年からお手伝いさせて頂いてる東日本大震災チャリティーイベントThree Peaceにも行って来ました!$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ

去年はもっそい天気が悪くて寒かったのですが今年はピーカン!
イベントとしてもだんだん大きくなって来てるようでやはりこうゆうのは続ける事が大事なんだとおもいます。
atmysのかんちゃんも来てくれてメーカー用の撮影もしちゃったりして↓

かんちゃんがトップのページ



からのatmysのライディング撮影。
今回はトシの撮影。

HPのトシ

二人でボチボチ栂池ジプパークで撮ったのですが、合間に自分も撮ってもらいました。
したらメーカーのHPに自分もでてしまいました。

うふふふふ

嬉しいやら恥ずかしいやら本当にメーカー様には感謝です。

で、その翌日は「キャンディー」の女子達も撮影しちゃったり
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ

と、バカンスのつもりがえぶりでーがしゅーてぃんぐな毎日でやっとOFFが採れたのは最終日。
せっかくなので去年ジェレミー様がお滑りになられた不帰ノ嶮2峰を偵察に行って来ました。

ばばーん
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
うん、すげぇ。

本当にその一言しかないですね。
で、せっっかくなので足下まで行ってみました。

まぢですげぇ。

見ている物のスケールのでかさ、まとっている空気、全てが桁違いで本当に自分の小ささを感じました。
帰りはそのまま唐松沢を降りてると本当に死ねる所が沢山ありました。
キャットロードに着いたとき本当に生きてる事への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

生きてるってすばらしいです。


と、大自然と自らの命に感動した翌日からは琵琶湖で釣りの撮影。
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ
初日は暴風で船が出せませんでしたが2日目はとてもいい天気でとっても船の上は気持ちいい。
おまけに一カ所で延々と釣れ続ける琵琶湖のスペックに驚きました。

そもそも、ピンポイントにそんな場所を見つける社長さんがすごいのですが・・・


と、釣りの勉強もしっかりして翌日は琵琶湖バレーで撮影。
$TwoDoorPicturesのえぶりでぇがほりでぇ

こちらもいい天気でやん事なく無事完了。


と、ものすごい勢いで過ぎ去って行った1ヶ月でした。
当分このペースのスケジュールが続くのが恐ろしい今日この頃です...orz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。