入学準備、ほぼ完了です!

テーマ:

こんにちはニコ

ハンドメイドアクセサリー《onedrop》のyumiです。

 

日が少しずつ長くなって帰り道が真っ暗ではなくなり、なんだか得した気分ですウシシ

すぐに周りが見えなくなってしまうので、そんな事に気付けない事も多い私なので・・

気付けたことがまた、嬉しかったりしますキラキラ

 

 

さて、お子様が入園・入学される皆様、準備はお済でしょうか!?

この時期既に済んでる人はかなーりすごいですよね!!

 

私は書類関係を途中放棄し、先に入学グッズに手を出しましたニヤ

ちなみに名前付けは終わりましたよ~チョキ

 

長男と選んだ生地で作った手提げバッグなどなど

 

切替え入れた方がかわいくなっただろうなあ、とちょっぴり後悔もありますが、

素敵な生地を見つけられたので満足です音譜

 

ナフキンを用意しなくてはいけなかったのですが、学校の指示である40×50cmの物は100均では見つけられませんでした。

生地を買って作ろうかと思っていたんですが、もっと安く済ませたいなと思いまして。

100均のランチョンマットに手持ちの生地を足しました~グッド!

 

オニギリだけ手ぬぐいだったかな?

大きさが足りたので、カットして縫い直しました。

真ん中のランチョンマットは、以前から気になっていた物だったので、買う口実見つけたりニヤという感じですw

我ながらかわいくできたのではないかと気に入ってま~す音譜

 

長男はというと

「全部気に入った!」

・・・・・・母に気を使っております・・・。

嫌だというと母が拗ねるものでね。

面倒な母ですみません汗

でも、梅干しのオニギリが大好きな長男、左のは本当に気に入ってくれたみたいですドキドキ

 

自分家の分はかなり雑だけど、、まあ、気にしないでくださいあせる

 

 

ついでに姪っ子の分も作りました。

マスクとタオルガーゼハンカチのセットです。

 

ちなみに同じマスクを近いうちにirie+garden&cafeさんに納品予定です。

 

さて、残りの書類を片付けなくては・・・。

あと少しあと少し~

 

**************************
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。

↓クリックで応援していただけると嬉しいですニコ

 
*HP* 《雑貨konkonsan》
ネットショップ、入園・入学グッズの縫製代行も承っています☆
*Instagram* onedrop_konkonsan
*facebook*
*creema*

 

AD

こんにちはニコ
ハンドメイドアクセサリー《onedrop》のyumiです。

 

早いビックリマーク日が経つのが早い・・・!!

毎日びっくりしています。。

 

前回のブログから納品作業と縫製代行に没頭しつつ、保育園の卒園委員や息子達の来年の準備で頭が沸騰しているような感じでした。

キャパの小ささを感じます・・・あせる

まあ、想定外の事も色々ありまして、でも楽しく充実した毎日を送っていますニコ

 

ついに、長男の卒園式もありまして。

号泣を予想していたんですが思ったより泣きませんでした。

その理由のひとつが、女の子たちが何人も泣いたこと・・・ぐすん

 

長男は園長先生に花束を渡すという大役も終え、あとは一年生になるのを待つばかりです。

多分、女の子に比べて、お別れより先の楽しみで頭がいっぱいなんだろうなあウシシ

私も楽しみではあるのですが、まだ、事あるごとに涙が出ておりますぐすん

3月31日に本当のお別れがあるので、それまではこんな気持ちが続くんだろうなあ。

 

 

**************************

 

 

さて、日が経ってしまいましたが、switchさんとsopo keittioさんに納品に行ってきました。

先月肺炎で行けなかった分、思いっきり春っぽいラインナップにしましたよ~チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

 

春の新作はこちら。

 

3~4ミリのチェコビーズやパール、天然石などを繋げたピアス&ノンホールピアスです。

パステルカラーで3色展開です。

 

お揃いのブレスレットもございます。

 

ハンドメイドのガラスビーズを使った大ぶりなピアス&ノンホールピアス。

ハンドメイドなので、一粒ずつ柄の入り方が違うんです。

作っている所を見てみたいです!

 

おなじみ、スワロフスキーの一粒ピアス&ノンホールピアス。

こちらもパウダー調の優しい色で揃えました。

 

そして、珍しくブローチです。

パール、コットンパール、スワロフスキー、チェコビーズ、白珊瑚、ジルコニアマザーオブパールなどなど・・・ぎっしり並べました。

入学式などのフォーマルに合わせても素敵だと思います。

 

こちらは今回限りの1点ものです。

大き目のスワロフスキーと、同じ目をしたウサギのブローチです。

どのスワロフスキーも本当に綺麗で・・・ウットリなのです。

 

定番のコットンパールや雫型のピアス達なども揃えました。

 

今回失敗したのは、キチンと写真を撮る余裕がなかったことです・・・しょんぼり

新作はどれも間違いなく、この画像より春を感じる綺麗な色をしています。

ぜひ、実物を見ていただきたいです。

 

店内もどんどん春めいてきています音譜

慌ただしい年度末ですが、どちらのお店も行くとリフレッシュできて元気がでますよ~アップ

 

 

**************************
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。

あ、ちなみにホワイトデーは旦那からバッチリいただきましたラブラブラブラブ

美味しかったですもぐもぐ

ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ

 

↓クリックで応援していただけると嬉しいですニコ

 
*HP* 《雑貨konkonsan》
ネットショップ、入園・入学グッズの縫製代行も承っています☆
*Instagram* onedrop_konkonsan
*facebook*
*creema*

AD

こんにちはニコ
ハンドメイドアクセサリー《onedrop》のyumiです。

 

 

先日河津桜を見て、春が近づいてるなぁほっこりなんてほのぼのしたのも束の間。

寒い日が続いていますね。

 

そんな中、長男は元気に卒園遠足へ。

一緒にお弁当を考えたんですが、

「星のニンジン」「レゴブロックのチーズ」

などかわいかったり私には思いつかないリクエストがあってビックリしました。

もちろん、リクエストには全部応えましたよ~グッド!

みんなと行く最後の遠足、楽しめたようで良かったです音譜

 

****************************

 

irie+garden&cafeさんへ納品に行ってきました。

今回は新生活を意識したラインナップにしてみましたクローバー

 

・お弁当袋

 

・コップ袋

 

・移動ポケット(フクロウ柄以外)

 

・半分ハンカチ

 

こちらは今回からタグ部分が裏まで伸びて、名前の記入がしやすくなりました!

それに伴い旧バージョンを値下げしましたよ~!

 

・パールピアス&ノンホールピアス

 

卒園式、卒業式、入園式、入学式・・・

お子さんが主役の時のフォーマルにピッタリな、シンプルなピアス&ノンホールピアスを作りました。

それぞれゴールドとシルバーがございます。

金属アレルギー対応の物は意外とないのではないでしょうか。

500円とお手頃価格ですキラキラ

 

・タティングレースのひし形ピアス&ノンホールピアス

 

結び目の連続で成り立っているタティングレース。

ひとつひとつ編んでピアスとノンホールピアスにしました。

付けているのを忘れる軽さだと好評いただいています。

こちらで軽やかに春をお迎えくださいチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

 

 

irie+cafeでは、イチゴのクランブルが始まっていましたいちご

初めて行った時に食べて以来、毎年食べていますラブラブ!

 

温かいイチゴはとっても甘~くて、とってもいい香り。

こんなにたくさんイチゴを楽しめるスイーツってなかなかないんじゃないでしょうか?

ハフハフ食べて幸せ気分、味わってみてくださいにひひ

 

 

**************************

 

 

ただいま縫製代行がありがたい事にご好評いただいております。

順次制作させていただいておりますが、希望納期によっては、申し訳ありませんがお断りさせていただく事もでてくるかもしれません。

現在ご注文いただけますと、3月中にはお作りする事が可能です。

もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早目のご注文をお勧めいたします。

まだ詳細がわからないという方は、daikou@konkonsan.netまでご相談くださいませ。

      

 

**************************
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓クリックで応援していただけると嬉しいですニコ

 
*HP* 《雑貨konkonsan》
ネットショップ、入園・入学グッズの縫製代行も承っています☆
*Instagram* onedrop_konkonsan
*facebook*
*creema*

 

 

 

 

AD
お久しぶりですニコ
ハンドメイドアクセサリー《onedrop》のyumiです。
 
体調がほぼ回復して、久しぶりにちょっと念入りに掃除しましたビックリマーク
でもまだ人を呼べる状態ではなく・・・あせる
1日1カ所を集中的に掃除するだけでも全然違うんですよね。
以前やっていたのに自然消滅しちゃったので、復活させましょうかねグー
片付けやすい部屋を保てるようになりたいものです。
 
 
さて、長男が通う小学校でも入学説明会が行われ、準備する物がハッキリしました。
こちらで行っている縫製代行にも注文をいただいています。
 
保育園の入園グッズが仕上がったので紹介させていただきます。
まずは手提げバッグ。
 
 
かわいい生地にテンションアップアップ
こちらは裏地付きのタイプです。
キルティングだと柄の種類が少ないので、個人的にはこちらが選ぶ楽しさがあって好きですラブラブ
オプションでポケットを付けたり、生地の切替をすることも可能です。
 
次は靴袋。
手提げバッグとお揃いです。
 
 
そして、お弁当袋とコップ袋です。
サイズは問わず、巾着袋として承っております。
 
 
お弁当袋のマチは、広げると出てくる折りマチにしています。
畳んだ時に綺麗です。
この生地もかわいいラブラブ
 
ご注文ありがとうございました照れきらきら 赤紫
新生活が楽しみになるお手伝いをできたら嬉しいです。
 
 
他にもエプロン、三角巾、スモック、ランチョンマット、防災頭巾カバー、移動ポケット、布団カバーを承っております。
他にもできる物でしたらお受けいたしますので、お気軽にお問合せください。
製作期間をいただきますので、お早目のご注文をお勧めいたします。
 
私も近々長男と生地選びに行ってきま~す音譜
 
 
**************************
 
お友達と横須賀の方へいちご狩りに行ってきましたよ~いちご
 
 
やよいひめ、爆食い!!
みんなでお腹いっぱい食べましたイヒ
どれが甘いイチゴか?探して探して・・・
選んだのが当たりだと嬉しい~ウシシ
 
ランチはLAUNAのメガトンバーガー!!
 
 
このバンズ、顔と同じくらいの大きさビックリマーク
後半はフードファイト状態でw
これもみんなお腹いっぱい食べましたウシシ
 
そして思いがけず、ちょっと早めのお花見桜
 
 
濃いめの桜がとってもきれいで癒されました。
 
夜はお好み焼きで、お腹いっぱいな一日w
振り返ると幸せ気分が蘇ります。
楽しかった~音譜音譜
初めて行く場所っていいですよね音譜
 
**************************
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓クリックで応援していただけると嬉しいですニコ

 
*HP* 《雑貨konkonsan》
ネットショップ、入園・入学グッズの縫製代行も承っています☆
*Instagram* onedrop_konkonsan
*facebook*
*creema*

肺炎とバレンタインデー

テーマ:
お久しぶりですニコ
ハンドメイドアクセサリー《onedrop》のyumiです。
 
なんと、肺炎で寝込んでいましたゲホゲホ
喉を痛めて、声が鬼奴さんになり、咳が止まらないこと3週間・・・。
喘息かなあと(以前似た症状で喘息診断された経験あり)病院に行ったら、まさかの肺炎びっくり
おそらくその日がピークだったようで熱も出だし、帰宅後一気に体調悪化ダウン
安静を言い渡されて1週間籠っていました。
 
ようやくちょっとずつ動き出したのですが、初めはずっと震えていて、それが過ぎると筋肉痛に次ぐ筋肉痛汗
筋肉ってこんな簡単に衰えるのかとびっくりしてます。
旦那さんと職場の方々のお陰でゆっくり休ませていただけて感謝、感謝ですキラキラ
少しずつ、元の状態に戻していきたいと思っているので、今後もよろしくお願いしますビックリマーク
 
 
さて年度末、色々な事がおきてバタバタな毎日です。
とりあえず、昨日はバレンタインデーラブラブ
という事で、用意しましたチョコレートチョコ
甘い物大好き一家なので、ここは外せませんw
 
旦那さんには100%ChocolateCafe.の詰め合わせ。
 
 
色~んな味があって迷った迷った。
パッケージの色合わせを考えるのも楽しくて、大好きですドキドキ
リーズナブルですしね。
数字に意味を含ませても楽しそうです音譜
 
それにしても、寝込む前に用意できていて良かった・・・wあせる
 
そしてswitchさんで買った千代治の靴下。
(千代治HPから画像お借りしました)
 
 
こちらの色違いをプレゼント。
何十年ぶりかにちゃんとした靴下を履いてる感じがするビックリマーク
履き心地がいいビックリマーク
と喜んでくれてます。
 
 
息子達にはフォンダンショコラ。
保育園はチョコの持ち込み禁止という事もあり、まだ持ち帰りゼロ。
小学生になったらもらえるかなあはてなマークとちょっぴり期待している長男ですw
がんばれ!!
 
 
100均の紙コップ使用しました。
 
しかし、慌てて作ったら失敗してしまいまして・・・えーん
来年はもう少し丁寧に作ろうと思いますあせる
病み上がりって事で許しておくれ。
 
それでもペロリと平らげてくれた次男・・・
先日4歳になりました~クラッカー
 
 
部屋の一角はまだ誕生日コーナーのまま。
 
 
2月は本当に色々あったし、まだまだありますビックリマーク
忙しい日々を過ごしている方も多いはず・・・
私みたいに、気力で乗り切ろうとしたら悪化ダウンなんてことにならないように(私ぐらいか?)お体大切にお過ごしください。
onedropの活動も、身体に負担が出ない程度に頑張りますニコ
 
 
**************************
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓クリックで応援していただけると嬉しいですニコ

 
*HP* 《雑貨konkonsan》
ネットショップ、入園・入学グッズの縫製代行も承っています☆
*Instagram* onedrop_konkonsan
*facebook*
*creema*