今日の愛妻弁当 | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


12:00、昼食。
今日は、鰆の塩焼き、ふりかけ、焼きビーフン、鶏肉の南蛮漬け、カボチャのマッシュ、スクランブルエッグ(ソーセージ入り)でした。
ご馳走さまでした。(≧∇≦)

今日は鮭の代わりに“鰆(さわら)”です。
文字の通り、この魚が食卓に上ると“春”がやって来ます(笑)。

そういえば、小学校で上の娘の隣のクラスは、昨日半数以上が腹痛や嘔吐が原因で欠席したため、今日と明日が学級閉鎖になったそうです。
他のクラスには同様の児童が居ないので、私は密かにそのクラスの給食(周辺器具を含む)に原因(ノロとか…)があったのではないかと心配しています。
怖いですよね。


人気ブログランキングに参加中です。
携帯の方はルームの"自己紹介"からクリックしてください!!