天玉そば@新宿・かめや | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 13:30、昼食。
娘たちのキャンプ出発を都庁そばで見送り、そのまま思い出横丁の「かめや」で名物天玉そば(380円)にしました。
細い路地が交わるところなので、少々探してしまいました(笑)。

店揚げのかき揚げと卵の旨さを凝縮した温泉玉子は絶品ですね。
ま、改めて私が言うまでもないことですが…。

「温かいの?冷たいの?」
少々無愛想な親父さんもまた、この店の味。
馴染みの客の注文は、多くを語らずとも心得ているらしい。すごい!

■店名:かめや 新宿店
■場所:東京都新宿区西新宿1-2-10