なす天とろろそば@東京・越後そば | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。


 19:20、夕食2回目。
ダイエット中だというのに、ついにやってしまいました、連食。
まだ多少お腹に余裕があったのがマズかったというのも事実なんですが、今日みたいな暑い日に熱い蕎麦を食べたので、つい冷たい蕎麦に惹かれました。
まあ、今週は頑張ったし、自分へのご褒美にしましょう。

2品目は、東京駅地下街の「越後そば」で、なす天とろろそば(480円)。
ああ、連食のみならず、ついに自粛していた禁断の天ぷらにも手を出してしまいました。揚げたてだったのか、熱くて舌をちびっと火傷しました。

この蕎麦は、ちびっとわさびを溶かして、とろろに絡めて一気に吸い込むと…美味いです。





お願いです。今日もカチッとクリック1回!
 人気ブログランキングへ参加しています。 是非クリックしてください。
 ダイエットブログランキングから、他の参加ブログもご覧いただけます。
Ads by さこ